煌きの種

世界は煌きに満ち溢れてる~★

--/--


打ち上げじゃないのに 09/29

朝起きたら

舌が ぴりぴり


胃がむかむか




きっと


夕べの
飲みすぎが原因・・・。






昨日
腐葉土を作りの材料(落ち葉)集めで



立ち寄った 父実家



飼われている

おじいちゃん犬の皮膚病が

また悪化してきたので

シャンプーの目的もあったんです







何もしらずに伺ったら

従兄が家族を伴って帰ってきてました~。





シャンプーを終えて


近くの山で腐葉土も集め




さぁ ご挨拶をして帰りましょう~ってトコロから




話が発展





急遽

夜の宴(焼肉)にご招待を受けた ありる&父




今日は送っていくから
お父さんとありるも 飲んでいってね~と伯母さん






その言葉に甘えすぎたわっっ








まさか


宴の終焉が



夜中の1時を超えるとは






今日は送って行く

改め

明日は送って行く でしたっっ






途中


ブールと日本酒で

酔いつぶれた、伯父と父





飲み始めは

全員 同時スタートだったはず(従兄が30分くらい後




伯父と父のピッチが早かったのか・・


従兄と私が

父達より若くて 呑める 性質なのか・・・






双方の親のごろ寝を酒の肴に




そこから『本番』となった


従兄と私




従兄のお友達が差入してくれたワイン




二人で飲んだなぁ~




って

ほぼ 飲みきったww







夕べは
 
100%の体勢で臨めたと思います(どんなだ








稲刈り(イベント)の打ち上げでもなんでもないのに
なんで
こんなに盛り上がるんだろう~って^^;


深い宴会となりました




お酒抜きで

それに付き合ってくれた 伯母さんに


今日はきっとお疲れのはず^^;



稲刈りの打ち上げは



もっと

深いのか!?







次回は

胃薬&寝袋持参しようと 心に決めました



迫り来る稲刈り(イベント)に


今からドキドキ



ぶらぶら 09/26

暇ですねぇ・・って



Σ(・。・;)やばい

大きな独り言を発してしまった





今日の職場



同僚は帰っちゃったし
(彼の元へ飛んでった・・


社長も用事があるとかで帰っちゃったっっ





とーっても   閑散


無駄に強調してみたw



 





仕事が無いなら帰っていいからと


先週に引き続き




言い渡されたんですけど




カレンダー通りの会社で

毎週金曜の午後休OKってある意味問題よね^^;





嬉しいけど





今日は帰りたくても


家とは逆方向の歯医者さんに予約があるし

あ!
税理士さんにも会計書類を預けてこないと・・




どうしたって


早くても16時くらいまでは家に帰れないなぁ

※定時までいるつもりはないらしい、私(´ー`)



とりあえず
事務所で

いつ鳴るか分からない電話番をしてます。





まったりと

一人で午後のお茶を楽しめそう



ラッキーなことに

海外オークション(またw



2件落札できたみたいだし
(合計$80満たない小物^^;)




ブログも更新しちゃったし





暇ですねぇ~~~って また書いちゃった




うーん、、、、暇(って三度目?










軽~く(?)


いわき市内をドライブしてこようかなw




安全運転に気をつけていってきまーす(*´∀`)つ

クルミ 09/25

今日は

朝から雨が降ったり止んだり




通り雨のような感覚で

一時的に豪雨になったりしてます





だから久しぶりに傘を差してのお散歩でした





散歩コースの途中



胡桃が落ちてました♪




農道脇の藪で成長した胡桃の木



拾い集めたら 十数個ありました





何か入れ物があったら

持ち帰れたんですけど・・・




持っていたのは

ミキ(犬)用マナー袋(使用済)だけ^^;





仕方なく

道の脇に並べて置いてきましたっっ





胡桃




家の囲の中にも 欲しいな~と思い



父が


実を拾ってきて


植えてくれたんです




それは
ちゃんと芽を出したんですけど




これ以上

樹木を植えたら落ち葉が大変!!と反対の祖父にあい





囲いに胡桃を植えることを断念








ウチで行き場のなくなった苗木




木が大きく成長しても 

落ち葉が沢山落ちても 迷惑とならず


しかも
簡単に実が拾える場所という条件を満たした



父の実家の私有地に植えてもらいましたw





まだまだ


小さい苗木ですが


美味しい実が生ってくれると思っています



胡桃を見るたび


猿蟹合戦の一節

『「早く芽を出せ柿の種。 出さぬとはさみでちょん切るぞ」 すると、見る見る芽が出ました。』



[種]相手に脅迫(?)しちゃう蟹 と 気持ちが通じちゃうっ



あの木が実るまで

 あと何年かかるかな~待ち遠しいぃ

顎と旅行とオークション 09/25

顎関節症の治療を始めて~1週間




あごの調子




とても良くなってます♪











この治療を始めて


想定外だったことは




四六時中

スプリント(透明レンジタイプ?)を装着しているお陰で


食べたらその都度


歯磨きしないといけないb



飲料物でも歯磨き

料理の味見後も歯磨き





口に何かを入れたら

噛む動作をしなくても



直ぐ
歯磨きをしないと・・・・口内の気分が悪いまま


という感じで



『食べる事』が億劫になり



必然的に    痩せてます!!!っっ
(☆Д☆)キラリーン♪




わずかながら
ダイエットも成功中(?)です^^;





治って
装置を外した時が 怖いw




日々

歯科に関するサイトを巡ってるんですが

装着期限があるらしいです。



3ヶ月が限界って本当なのかしら・・・?






今では
スプリントをしていた方が

安定しているので(ダイエット効果もあるし~)




手放したくないんだけどなぁ




今週の金曜
歯科に予約が入っているので



聞いてみようと思いますb





金曜日といえば



同僚の事務員さん

その金曜日 午後は早退となります




料理修行から(イタリー)帰ってくる彼の

乗る飛行機を成田で待ち構える予定・・・




待ち構えるだけでなく、




そのまま

彼の実家へ付いて行くんですって~~ww


昨日まで
その練りに練った行動プランを聞いていたのですが



数日前までは

まだ帰ってくる日が
はっきりしないんですよ!と話していたばかり・・・




今日は

新に温泉一泊旅行が加わってました





例の問題(帰国日決定)はクリアーしたのかと思い

彼と相談して温泉旅行、決めたの?と聞いたら




「( *´艸`)してませんb 行きたいって話ししてたから

   あとで 報告しますw(ノ∀\*)」




Σ 事後報告ですか!?


相変わらず大胆(゚∀゚ ;)


 




盆の休暇 に会えなかった反動とはいえ

『若い』って


行動力がまるっきり違うんだわっっと 


おばさんな私(;´▽`A``





私にも
そんな時代があったかしらん・・・



あったんでしょうね、きっと・・・ε-(。・д・。) .



いつも以上に
ウキウキしている彼女 


(東北と九州だって遠距離なのにね^^;)

日本とイタリー



長く離れていたので


楽しい旅行となって欲しいものですww







国際派の影響を


受けたわけでもないのですが



またも

海外サイトのオークション落札しちゃいました~♪♪( *´艸`)



今回も
お品は


アンティークドールなんですが・・・




次は必ず!と
狙い定めていたモールドではなくて・・・・(それは挫けた;;)




お顔の雰囲気に馴染めそうもなく





私的に

絶対に手にはしない!!!と心に決めてた


対極の存在




AM は 390 
(AMオーナー様ファンの方(;´・ω・`)ゞごめんなさい)




ビスク欠損が激しく
ゴムも伸びまくりで




手足だらりん状態



前回のお品より


数段コンディション悪!と思える程





なのになのに




ヘッドに
ヘアラインがあったとしても





その愛らしい表情で



こんなAMもおったかっ!?とヤラレマシタYO(´>∀<`)ゝ))






ズキュ────(*゚∀゚*)────ンと悩殺





修理して
可愛い洋服を与えたら




どう変身しちゃうんだろぉ ???と興味に負けました




AM
案外、奥深かったっっ





ここで明かすのもなんですが




語学能力が、かなーり低いので


代行サイト経由の落札なのです。。




今回は



前回とは違う代行サイトへ依頼しました




手数料・制限・制約は ほぼ一緒




前回は
入札金額をメール依頼、

落札できたら日本までの送料を含む全額を立替での後払い
(支払期限1ヶ月)
1ドルの円換算は1月ごと変動



今回は
セラーへの支払を代行後(支払期限3日)、経由地から日本へ送料は着払い
1ドルの円換算は日に数回





入札は今回のサイトがとても手軽さで便利でした
(入札額の変更も終了間際まで可能だったので)


落札後は~
まだ今回分が届いてないので比べられませんが


前回の方が発送方法を選べて良かった・・・かな




当分先だけど次のトライの代行サイト決めかねるっ




首鼠両端っていうの?

巧遅拙速かしら?(言葉間違ってる??



円換算の相場 次第かな~




とりあえず



AMが到着するまで
(修理)どうするか考えよーっと

修理 09/17

2~3歳の頃
同居していた
当時90歳だった曾おばあさんに憧れ





 将来は 総入歯!

それが当時の夢だった、私


毎日
飽きることなく

曾おばあさんの『』をおもちゃに

遊んでました



大人になったら

歯は自由自在に出し入れ可能になるものだ と


サンタさんを信じるくらい信じきってましたw



大人になってからは、そーならない様に努力してますb



昨日から始まった 歯の治療

今日は
前歯の位置を固定しました~



総入歯のような型を下の歯にはめ  (ちょぴり にやりw



今日も
前屈&測定

+4


(私のなかでb)
いきなりの好記録




また
型を調整して

そしてやっぱり
前屈&測定

+7 (なぜ!? 固くなる@@;


そんな感じに

歯医者さんの上下する診察椅子に座って降りてを繰り返し

歯型の微調整で

前屈の度合いも微調整され





治療診察30分で

前屈 回数

合計5回




筋肉の緊張を解すどころか

背筋
筋肉痛?筋違いをおこしかけました^^;




背骨付近

具合悪くなりそうでした~~





具合が悪くなるといえば



2月に購入した 除湿機


7月の終りに

突然 電源が入らなくなってしまいました


雨の日のお洗濯に
乾燥機代わりと重宝していた 除湿機


うんともすんとも言わなくなったので

Panasonic(松下テクニカルサービス㈱b)
いわきの営業所まで持ち込んで修理してもらったんです




『徹底的に直してもらって帰ってきてねb』と送り出したのに・・





半月以上かけて修理してもらい

『とりあえず』の動作確認1回



ちゃんと稼動する事を見届け


必要な時期になったら働いてちょうだいw~と
コンセントを抜いた状態で放置




夕べ

久しぶりに
スイッチをいれたところ・・・・あれ(・・)?


あれれ????Σ(・ε・;)


まさかまさか?




電源のランプ


どうやっても 点らず




シーンと無言の除湿機




@@;ありえなーぃ!!!

短期間でまた壊れるってどういうこと!?



何がいけなかったんでしょうかっ

機嫌そこねる扱いなんてしてないのにっっ




必要になる時期がもう直ぐそこまで迫っているのに


なんで壊れるかな><




またまた


修理に送り出さないといけないようです;;








これまで

新品同様の機械が壊れるなんて
経験したことがなく

だから
修理にだすという経験もないわけで



稀な経験となりました。




・・・そういうこともあるんですね~

近っ 09/16

こんにちわっ

お久しぶりです FC2ブログ!!!


夏風邪で寝込んだ日から
戻ってくるまで

ほぼ2ヶ月
更新 空いちゃいましたね~ (。・x・)ゝ

夏バテもどうにか本調子になりましたので~

いろいろ有るんですよネ・・女性にはっ




また
少しずつ更新したいと思いますw


さてさて

現在
額関節症を煩ってる ありる

口を大きく開ける動作で

(特にあくびで)

顎が ガクン カクン となるんです



別に虫歯ではないし~音だけで痛まないし~と


症状を軽視


放置していたのですが・・・

最近
やたら体のゆがみが気になりだし

いろいろ有るんですよネ・・女性にはっ(ってシツコイ?

また
顎関節症の末期が恐ろしくなり
(突然、口が開かなくなるらしいです)




遂に

思い腰を上げて

治療に専念することにしました!!


歯科で調べてもらったら

右上の犬歯と並ぶ歯が やや内側に入ってる為に 

体が歪んで
変な筋肉疲労の原因となっているらしい





先生いわく

最終的に
矯正か 削ってかぶせて歯並びを直すか



2通りの治療法を勧められました



でね



矯正の場合

器具をつけるだけ らしいのですが


治療期間2年 かかる費用は約100万強~
 



歯を削る場合

健康で特に問題のない歯を2本 削りかぶせ物で歯並びを正す

治療期間 2ヶ月で 費用は14万~





何年かかっても
削らずに済むのなら。。。


でも費用が(数ミリ内側に入ってる2本だけで)


途方も無く半端ないっ



老後の歯の状態を考えると

今ムリに歯を痛めたくないっ


う~ん^^;グルグル 悩むっっ




先生も
見た目がすごく悪いわけでもないから・・・

どっちがいいものかなぁ~と一緒に悩んでくださいました^^;





まぁそれ(矯正治療)は

おいおい考えておいてね~という


先生に従い




今日から

顎関節症の本格的な治療を始めました



自分の歯形から作ったスプリントを24時間
下の歯に合わせ入れて
頬・顎の筋肉を正す矯正するんです




矯正装置をつける前、


先生の指示



『前屈してみて』

???な要求をされた、ありる





小学校の時でさえ

+10センチを超えられず

体の硬さが
自慢だった程



前屈は 地面が遠いんですよ><。




案の定 



脹脛の筋肉が ビッキーンっと張り詰め


いたぁぁぃ━━━━( T。T)━━━━!!



これ以上は
むりです!!!と訴えて示した メモリは


+16?17? 



 まじ硬い!!





歯医者さん

この場面で


一体なぜ前屈!?;;



分けも分からず

測った数字にへこみつつ



スプリント装着で

「はい また前屈して~」と再測定


先の計測から 1分たつか経たないかで


+7 えぇ!?@@;;;



+10超えた!!!



私 曲がってきた!?





スプリントのかみ合わせ具合を調整してもらい

さらに 再測定



+3   


おぉ!!! 地面 近っ



こんなに
前屈で地面を目近くに感じたことは

人生初かもしれませんっ



先生に打ち明けたら笑われました



目から鱗








こーんな簡単なことで・・体って曲がるの!?


これならば
小学校の体力測定
今だったらもっといい数値を出せたのに!!!
今更ですが
20数年も前の事を悔いました^^;



噛合わせ

キチンと正されると

両手が地面に届くんだそうです








体の柔軟以外にも

自律神経を整える作用も期待でき


調子がだいぶ変わるから^^と


心強い先生の言葉




どんな変化が現れるのか

とても楽しみな
額関節症治療の開始となりましたw

 | HOME | 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2008年09月 | 10月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最近の記事&総記事数

全タイトルを表示

カテゴリー


FC2Ad

プロフィール

ありる 

Author:ありる 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

