煌きの種

世界は煌きに満ち溢れてる~★

--/--


3:33 07/29




PM9:00にはMy家族



各人が各人のお部屋へいくので


居間から人の姿がなくなる・・ありる家







AM3:33現在


年寄りの朝は早いってゆーけど


気付けば



家族全員 起きてるようです(;´▽`A``





トイレだなんだと

みんな

うろうろしてますっ






ありる も 彼ら(祖父母)の


生活パターンと 似てきて起きてる~って・・・・




違うから!




ありる


まだまだ若いから!!







一緒に寝ていた ミキ(犬)


シートではなく お外派の彼女



おトイレー!!!と前足で

ウリャッ!! ヾ(*・-・)ツθ☆● キーーーック!!  


強制 覚醒させられました(ノД`)




朝の散歩

どんなに早くても


4時半からなのに・・・



渋々

リードを手にとって連れ出したら




お外は まだ 真っ暗~

お星様&三日月が キラキラ瞬いてました





ミキ専用トイレ=ビニールハウス内で


チッコを済ませ


家に戻ろうとした そのとき



真っ暗の中で
何かを咥えた ミキ



ビニールハウス内には 時々


作物が転がってるので



そんなものだとおもってたありる


里芋?トマト?


出して見せてごらん?w



じー(ェ)と見上げてくる 瞳に負けて

口から取り上げなかった 



何か


玄関=テリトリーに戻ってから
ペッと吐き出された

何か




ギャーΣ(゚д゚;) 何じゃそれ!!



朝から奇声を上げてしまいました








彼女が



持ち帰った物体



後程 

写真にとって報告したいと思います


監査 07/27

明日から


三日間




多分きっと絶対







事務所内


人口密度が高くなるので、、、お仕事になりませんっ





仕事が手に付かないと思うんです





人口密度を上げてくれる 存在





ぜーむしょの監査(立ち入り調査?)が



遂に

とうとう キタ━━━(゚∀゚)━━━!!のですっ








アレですよアレ





たたけば ホコリ 



所得隠ししてない?

経理不手際ない?




って

マルサな女みたいな




過去の経理関係を調べられるの





初の経験!!



会計を担当してもらってる税理士さん立会いの下

どんなことを言われるのか・・・




ドキドキワクワク(楽しんでる(・m・ )





詳細


詳しく書けたらいいんですけど~それは秘密b




なーんて

秘密も何も ネェε-(゚д゚`;)フゥ...






所得隠せたら 隠したいですよ(マテ





無は隠せませんっっ

隠しようがないぃぃ(´;ェ;`)ウゥ・・・




叩けばホコリくらいは出るかもしれませんが(出るのか!?






ぜーむしょさ~ん

ドラえもんの四次元ポケットのように

何か出してください!!と


こちらからお願いしたいくらい




・・・。
お願いしてみようかしら (ホントに




何か出ちゃったりしてwww




どこで目を付けられたのか



去年は

労働基準監督署に入られ
賃金関係を調べられ(社労士さん任せb)


今年は
税務署に入られ
会計関係を調べられ(税理士さん任せb)




わずかな期間で



滅多に出来ない経験をさせてもらってます




法律など知らないことは多くても


専門家任せなので

やましい事が無いだけに


余裕のありる


3日間
た~の~し~み♪

死の秘法 07/24

ハリーポッター 最終巻

予約販売に申し込んで 1ヶ月



発売日到着
期待はしてなかったんですけど




ちゃんと昨日 届いてたんです><!!!



早速
箱を開けて 上下巻の本を取り出したのが


夜8時を超えました





で、




つい今さっき




約10時間かかっての読破



軽い疲労感が

なんともタマリマセンっ




夕べの

震度4の地震中も


ミキのうろたぶりを他所に



睡眠時間も大幅カット(いつもの半分



朝食も抜いて・・・


朝の散歩も省いて(ミキの散歩は父がしてくれました^^;;




本に

読書に


熱い情熱を傾けた ありる






ついに


ついに




待ちに待ってた 読破です><。。






初めて


賢者の石を手にしたときから・・・







文末の 『完』の文字に行き着くまで


本を読むこと

つまり

ハリーたちと一緒に冒険することが


こんなに大変だとはつゆと知らず






本当に

ここまで長かったよ(ノ。T) (感涙







やっぱり



最終巻だけあって



予想外な展開ばっかりでした!!!



彼が死んだ意味は~


実はあの人の弟!?


Σ その人が好きだったの><?


なんて話題が目白押しb


『例のあのひと』とはもちろん戦いになるのね~






最後のエピローグ?


そーんな話まで書いちゃう?って感じでした






今 読み終えて

そーか、そうきたかぁ~!!


と、スッキリはしてるんですが~





ハリーが子持ち!?(あ

なぜ
ハリーの相手が ○○なんだっ


そのへんが



ちょこっと

消化不良気味・・^^;



お夕飯の準備 07/20

夕寝しようと枕をひっぱって





さぁー寝るぞ!と





まぶたを閉じた瞬間




頭上に




ミキの 遠吠え付き
(町内放送)18時の鐘の音







響き渡りました







げはΣ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・目が冴えて 寝れん





そんなわけで


今日も

お夕食の時間がやって来ちゃいましたねぇ




お昼は

法事だからと(?) 御寿司を準備したし。。。




どうしようかな~ お夕食メニュー






涼しいから



暖かいものを用意したいと考えてはいるものの




閃きません。。(頭が回らない





ラーメン!!と騒ぐ父と祖父に 

従うべきか・・。(なぜか二人意気投合






(-ω-;)ウーン 悩む








車買ったしなぁ(父のだけど


当分 財布はきっちり閉めないと。。と家計を心配してみたり






やっぱり



今日は


気疲れする日らしいデス





さてさて
(まだ何も浮かばないけど・・


お夕飯の準備いってこようっと

気疲れ 07/20

5時
今日の法事で使う 「団子」を作って!と

祖母に叩き起されました


聞けば


今朝早く・・(5時より前って近所迷惑な><。。


ご近所さんに頼んで 米の粉を譲ってもらったらしい 祖母




ウチに粉あるのに!!わざわざ行ったの!?ー><。。




気疲れしそうーな予感する

一日の始まりでした



供えるものを 朝食に間に合うよう 準備

米粉の団子~

お煮しめ、酢の物、三五八の漬物、かぼちゃの煮物


それとは別に
朝食用として

目玉焼きとウィンナー お味噌汁


祖父母
もう

朝から気合入りすぎ><。。ってくらい



ご仏前の前で やんやの騒ぎでした



朝食くらい

ゆっくり食べてくれたらいいもの^^;;





10時にお墓参りへ行く算段で



8時に
お使いにでかけた



ありる & ミキ




愛犬



いつも


気分が乗ると助手席から



ハコノリする




クルマっこ





今日も

ウキウキで愛車に乗り込み





車が動き出したと同時に


ハコノリー!!!と

ドアに手を掛け二足立ちのアピール





なので最初のうちは


私が


ウィンドウ 上下 調整をしてたんです








途中から



タイミングがあってか



ミキが 勝手に窓を開けてました(汗



マグレやなー^^;と

思ってたんですけどね



往復4回も

窓を開けちゃって。。。。



(;´・ω・)も、もしや

ちゃんと判ってやってる?



真顔で聞いてしまいました






窓を開けることは出来ても



閉められないところを見ると





やっぱり
   
ただの偶然にも思えるのですが



こんど

きちんと検証してみたいと思いますb





お墓参りを 午前中に済ませた 午後は


今乗っている マーチ



何かリコールがあったらしく


日産 ディーラーさんへ



父とお出かけしました




リコールといえば

不具合が起きて そのご大変な事態に発展するイメージがあった

ありる



不安な面持ちで伺ってみたら・・・・





どの車にもある)給油口の 小さい穴(排水口)


小さいので 大きく広げます!って事らしい 



ハ?なんじゃそりゃ(;´・ω・)?な リコールでした



まぁ
10分程度で
直してもらえたので 良かったです





リコール解決後




さらに2時間ばかし




新車購入手続きへ 話は展開を遂げました~~




この夏 



私の車を無くして


父の車を買う予定w






でね

考えあぐねた車種に


私が

わがままにオプション付けまくり

今日はとりあえず

見積もりだけを貰う予定だったの~~~





もうちょっと あちこち見て回ろうよ~という


私の案など


耳に入らん 車 買う気満々の父



カタログ見て 即決


ほとんど衝動買いに近しい感じ(;´▽`A``





良いんですけどね~

父の財布だし・・・ε-(‐ω‐;)



交渉終わった帰り道





もう

気疲れしてしまった ありるは


マーチの後部座席で


寝ちゃいました




まだ

寝たり無いので


お昼寝?

お夕寝(なんじゃそりゃ)


して来ます



(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚

おっひるー 07/19

今さっき


地震がありました



福島県沖 震度4 らしい


震源地 浅い




って



直ぐ目の前の海


この前の岩手の地震のほうが怖かったんですけど・・。





今頃




町内広報 



津注意放送が 放送  ~  久々に聞いた^^;




到達時刻 12時10分頃 津波の高さ 50センチ



今日は海に近づかないほうがいいですb





さてさて


お昼になりました



自家製玉ねぎで


ミートソース作って


スパゲティーにする予定w



夜は そうめんが おそば、うどんかな~



麺 三昧にしようと思ってます




午後からは

祖母をディへ迎えにいって、通院に付き添い


父実家にちょっと 御用達


その後・・・

映画
みにいっちゃおうっかなー ナイトb


インディ に 花男 に ポニョ



見たい映画 いっぱいで(・m・)迷う~♪


午後は時間と睨めっこ しての行動になりそうです

休暇 計画 07/19

三連休は

三回忌の予定があって


他に 予定を入られなかった ありる




今年の
夏休み


8/9~8/17の 9日間  (ホントかな?(;´▽`A``




求職中以外

学校を出てから会社に勤めて初めてです





1週間超えの休み予定♪




来月はあっという間に やってくる

親戚のお盆の手伝いを考えても



少し余裕がありそうなので



ちょっと

都内を通り越して



大阪とか

京都とか



遊びに行こうと思ったけれど・・・





暑いの(ヾノ・∀・`)ムリムリと 気が付いたw




どうしよう~





涼しさ求めて

北海道?とか??(-ω-;)ウーン




原油高騰問題 そっちのけで 海外とかいっちゃう???




海に行こうかな~


山に行こうかな~

どこかをさまよう旅を考え中だったりします(暑くないところでb



でもでも

ミキと離れ離れは 辛いし~


いつものように

考え倒れで終わったりして^^;




・・・・。


まだまだ結論固まりそうにない




休暇計画中です




 07/19

3連休の始まり~♪

あ、

学校は夏休みの始まり~だね?^^




いわきは涼しいですw



先日の
東京の出張・・・




詳しくは


埼玉よりの出張先




国立とか

府中とか

所沢とか



その辺の会社



工場敷地が・・


自衛隊を思わせるような  


でっかい所 でした






母や伯母が



その辺の病院へお世話になっていたので




数年前は


年間通して

よく通った場所






あの
入院しているころは


あまり感じなかったんだけどなぁ
(いろいろ 心配事に 気が回らなかったのかな~~








府中街道を 数メートル歩きましたが・・・





暑い





暑すぎる!!



乾煎りした鍋に放り込まれた様な


なんだ!この暑さ?!って くらい





むわ~という

体にまとわり付くような 空気


時々吹く 風は・・・熱風



冷房の効いている車中では


日差しに 痛みを感じるほど







この出張

あぢー!!!と

騒ぎまくった 記憶が一番です






すごい暑さを経験すると








クーラーなんて無くても平気な我が家


扇風機で十分bといえる事が


すごいことなんだと


我が家のありがたみ 身に染みました





幼稚園児の頃


都内に住むのは絶対(ヾノ・∀・`)ムリ!と


言い放った ありる




改めて

それは生涯変わらないと思いました



暑い&ムシムシするところは むりー!!


木曜日? 07/18

おはようございます。



昨日の出張



日帰り東京は


社長が往復運転


ありる は助手席で まったり (・m・)クス






朝8時出発



出張先の用足しも無事済んで






19時半には 

いわき駅に到着してたんです














(--;)何がいけなかったんだろう・・・。



そこから




帰宅できず



市内のビジネスホテルに一泊したありるです







茨城県の日立までは 問題がなかったのよ 確か





帰りがけ




一人
事務所に留守番の 後輩から 業務終了の連絡を受け




車内の時計


到着時間を 見合った社長






そこで




閃いちゃったんだな~~






ありるに


業務終了で帰宅した後輩を いわき駅に呼び出すように指示





早い時間に

到着するから 「懇親会」しようと!


突発的無計画な事態へ






定刻どおり 到着し



後輩も呼び出しに応じ(嫌々ながら^^;)


もう一人社員さんも合流して~(犠牲者増




4人で





飲み屋を3件はしごw





カラオケでストレス発散する 社長に付き合い




気付けば・・・


時計の針


日が変わっておりました^^;;;








久しぶりの出張 (疲れなかったけど^^:;


久しぶりの長時間 飲み会 (飲みすぎた^^;





木曜でよかった><。。


三連休前でよかった><。。




今日は

早く帰って

早く休もうと思います


こんな時間に 07/16

つい 今さっき(21:15分



明日の予定が決まりましたっっ






明日の業務



都内出張!!ですε-(。・д・。)ー


もう今から

゚*。★イッテキマ━━ヽ(`・Д・´)ノ━━ス★。*゚と


気合入れてますっっ(早







今回の出張は

社長のお供というやつです






コレまでも過去にあった


お供のオファー



のらり くらり かわして

ぜーんぶ
交して後輩に譲っておった ありる






今回の出張


後輩が(また)いくのかな~と思いきや


矛先

なんと私へ向かってきました





当初

いつものように

(ヾノ・∀・`)ムリですwと 断ったんですが・・・




社長から粘り強くオファーがあり








家の状況

今なら安定してるし・・・

次の機会にいけるかどうか・・・








いろいろ考えて


今回は行くべきかも?と


オファーを受けることに







明日は 8時に出発・・・・



日帰り 東京往復


頑張ってきますっっ

今日のおやつ6/16 07/16

夏だから?






世の中には

いろんな物が出回るんですね~






こんなの↓↓↓

スイカ!?






夏だからって




何も
 


キットカット を スイカ味 にせんでもっっ


定番の、十分美味しいですよーネスレさん!!!




でね、




(溶けちゃうと まずいから・・)



差し入れてくれた後輩より先に




戴いたありる




感想 に期待している 後輩へ


スイカにチョコをかけたら 

こんな感じになるなぁーーと 評価したありる


(そのまんま です(;´д`)ゞ)





それを聞いた後輩



『すごい!キットカット 頑張ってるぅ~!!


 は無いんですか???  』




種!?





どちらの発想も



すごすぎる。。(*´∀`*)  

 07/16

洗濯物を干すため


ベランダへ






洗濯ばさみに




何か黒い虫が!!





いやだ こんなところに ゴキブリー!?







怯みつつ よくよく見たら

コクワガタ


コクワガタでした♪



潰さなくて 良かった~(;´∀`)





ヒグラシセミも鳴き始めたし




近くの海では


遊泳の準備が着々と進んでるし~




もう

 ですね♪






作物じゃないんですけど・・・・

そろそろ




アレを掘り起こす時期





去年見つけた



カブト虫の幼虫




掘り起こして見たいと思いますw
 (死んじゃってるかも^^;



サナギになっててくれるかな~

日課 07/16

毎日の日課というほどではないのですが~



玄関の軒下にある花と


冷蔵庫のお漬物



お手入れ欠かせません


自分の事よりも
時間をかけてやってますb






お花は


特にサファニア


過ぎ加減の花を取り除いたり

朝夕2回 水をあげたり



丁寧に世話をした甲斐あってか




花芽

まだまだ 伸びる様相を見せています
1.My ガーデニング


どんどん

伸びとくれ~~~ww





同時期に植えたコレ・・・(名前忘れた



2.刈込中

モッサモサ 





たしか
名前タグに伸びたら刈るようなことが書いてあった筈っっ(うろ覚え



取り合えず




ためしで 1つを刈込しました




バッサリ







途中


ちょびっと
枯れちゃうかしら?と心配もしましたが

3.出来上がり




刈り終わってみると


だーいぶ さっぱりして良い感じ





また
咲き出したら


もう一つの鉢もバッサリいきたい






手入れをしながら見守りたいと思いますw



お花はこれ以外

畑にも~

地植えの ダリアや百日草、赤いカスミ草ひまわり 等など


今から

花が咲き出す種類を沢山植えてみましたw


ちょっと 植えすぎて^^;




お庭の花壇というより


園芸農場っぽい 勢いとなりつつあります





梅の話



今年は

ハードルあげたと先日のブログに書きましたが


その証
2樽


どーですか、この2樽!


梅干しに
うまく出来上がるかしら?と


漬かり具合は当然 心配ですが・・・




この量を


消費しきれるか?





今はそっちの方が心配っっ



家だけでは絶対 ムリだろうなぁ



うまく出来たら

親戚に配り歩いて 反応を見ようかなw





漬物の話


梅干も漬物ですけどね^^;




ぬか漬けは毎日 手入れが必要と聞いて

躊躇していたありる




それよりも


容易な扱いで漬物が出来る


三五八のお漬物に 現在 ハマッてます



自家製野菜を
片っ端から漬け込むのw

三五八 床


大根と人参を漬け込んでみたり~




こんな 


天狗鼻


収穫した
変な形のナスも漬け込んでみたり~

夕食の一品


冷蔵庫に

半日から1日置くだけで


おいしいお漬物が出来上がる!!





おかず

あと一品 に これが便利





お酒のつまみにも (・m・) ヘルシーだし





毎日

そーんなことを日課にしてる ありるです

第四章 07/16

昨日



一日で




3回も







叔母へメールしたありる








でもでも



まぁーだ、



メールし足りらないのぉ!!!!







だって


ネタ(祖父の行動)が尽きないんだものっ(・m・)クス♪






そんなわけで


今朝のメール は

~ 第四章 ~





件名:今から


本文: 出勤♪


留守番隊員、今日は息絶え絶えのご様子。ではでは (で、送信 ~



添えた写メは こんなん

大丈夫?


<<説 明>>


今日もハシゴに執着するのか?と思ってた ありる








朝食後
自室へ戻った 祖父へ「いってきまーす」と声をかけようと


戸を開けたら


この状況

大丈夫?







Σ ヤバィ 息してない!?@@;  と




まぢで

軽く焦りました(;´д`)ゞ




爺さん
行動が・・・


奔放すぎるよっっ



こんな一日 07/15

久しぶりに

埼玉に住む 母の妹



叔母宛へ





(用件は特に無く)
祖父母の近況について






メールを放ちました!





~ 朝 第一章  ~

 
件名:おはようございます。

本文
:今出勤に、爺さん・・・・・。何するつもりか、   (で送信


ハシゴ持って
どっこ
いっくの~♪


<<説 明>>
事務服に着替えて出勤しようとしたら、、


自室から見た外の風景に 恐ろしいもの を見ましたっ



爺さん 背丈より大きいハシゴを担いで一体何処へ・・・


ハシゴだから

きっと どこかへ『登る』のでしょう・・


(;´Д`)落ちたらどうする気だろう?の メールでした。




帰宅直後の ~ 第二章 ~

第二章は 

本文より先に   添付写メをご覧下さい


Σ びわ


破壊中




件名:はぁ (ーДー)


本文:今日の成果。 

何故、自分のスペースに広げないんだろー。びわ。。。


祖母のギブス ・・・・ 日々 解体されつつ ・・・・

この分だと 早く自分で 外すハズ。       (で 送信




<<説 明>>


ハシゴを持った祖父の姿が 一日 脳裏を離れず

業務終了の鐘と同時に帰宅した ありる



靴を脱いで台所に真っ直ぐ むかったら

枇杷 が 私が常に食事するスペース


広々と広げられてましたっっ




あのハシゴ


この枇杷収穫に使用したっぽい・・・デス  (想像ですが。






収穫した本人(爺さん)の食事スペースは


キレイさっぱり。。。(--;)






生まれて初めて  でしたね



テーブルに広げられた枇杷をみて

脱力感覚えたのって





私の食事スペース を無くしてくれた張本人




祖父の安否確認をしなければ!と


探しに向った先(祖父母部屋)





居たのは



ディサービスから帰宅した 祖母一人。。




で、目にしたのは




左手 骨折ギブスの大きな破損


中の綿(?)がひどく飛び出してました!!





祖母

折ってることを忘れてるのか

動く右手で 弄ってしまって

。。。もう崩壊寸前(ノへT;) 




脱力感増す中 送ったメールです





~ そんなこんなで 第三章 ~

第三章は



説明からb



<<説 明>>



祖父、家の中に居ない!

どこにいるーー! と 外へ





すごく近くにいました





家の裏

腰掛けた爺さんを発見




午後から?


朝のハシゴを使って(朝のハシゴをあちこち 持ち歩いてるらしい


梅の木の剪定?の作業した様子




一応の生存を確認





犬の散歩に出かけたありる




散歩30分後

家に戻ってみたら




微動してない^^;?


ジーと見ていたら


それに気付いたのか 祖父


また


ハシゴに登頂


件名:今日の成果Part2

本文:祖父) 午後からは(家の)裏で作業したらしい。

帰宅して

犬散歩から帰っても 同じ位置から微動無しで力尽きてる模様。


生存報告のメールでしたっ


あ、動いた !!!




ビホー

一休み


アフター



動いた!







ウチの爺さん 93歳



どんだけ

ハシゴ好きなんだっっ(;´Д`)

 | HOME |  »

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2008年07月 | 08月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事&総記事数

全タイトルを表示

カテゴリー


FC2Ad

プロフィール

ありる 

Author:ありる 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

