煌きの種

世界は煌きに満ち溢れてる~★

--/--


愛しのペット 06/29

ここでは
主に
愛犬という言葉を使用していますが




ありる家にとって

『ミキ』という家族が



病んでる

腫瘍




その言葉を耳にして


久々に
胸に


ぐっと来てしまった ありる






なんの因果か






ぐっと来る


素敵なブログを見つけました





ただし




もうそのブログを



書いてる方はいらっしゃらないのですが・・・





でも



いつか


また


愛ある更新を見ることがある思うの





そうあってほしい









ブログは



日本語だし

音声もないけど・・・






ちゃんと伝わってると思うんだ



彼女はまだ存在しているから





私が死んだら一緒に・・・

どこか外国の
(ハプスブルグ家の末裔だかなんだか)

遺言に

愛犬を道連れにしたお話も



潔いと思うけれど







いとしのサザビー


彼女がどれだけ想いで





「未来の手紙」を綴ったのか








近々ある
母の三回忌





病室とベット


日に日に増える点滴に抗がん剤


エレベーターのボタン 廊下の手すり


私が忘れる事のない記憶が




覆いかぶさり





目頭の熱くなる想いで 一杯です



嘘のように 06/29

今朝は4時でした


2階の~

私の部屋へ







何かが


ダーーーっと


階段を駆け上ってくる音で



覚醒したありる




(。´д`) ン?
半虚ろにまぶたを開けたら




(*'-'*)エヘヘっと
顔した・・愛犬のミキがそこに・・・





ハッΣ(゚д゚;)



!?ミキ!!!









反射的



『何したぁぁ!!!』と飛び起き






急いで



家中を見回りました









ペットが


そういう顔をする時って


必~ず

何かあるんですっ




秘め事が!!






見回った結果は・・・。





昨日

川魚とりで

大活躍した彼女




用水路を走り回り

遊びつかれたのか

帰宅したら



トイレもしないまま



寝込んでしまったんです




(↑言い訳 を ありるが代弁 )



なーのーでー







粗相というか・・・お漏らし を




ちょこっとばかし・・。





2部屋汚されました^^;






福島の浜通り




朝から雨振りですが、

雨が落ちはじめる

それより前※に

掃除し終えたんですヨ (*'-'*)

 ( ※ 空がやっと明るくなった頃合)





日曜なのに



目覚めそうそう慌てさせてくれた


彼女






最近になって




またも

耳下線がぷっくり腫れ上がってました




以前 ほど

大きく成長する前に!!!と




父が言い出し


獣医さんへ

10時過ぎに連れて行きました




いつもなら・・日曜のこの時間

とても
はしゃいで


煩いくらいなのに



現在は~



麻酔打ったしね・・

獣医さん(他人)怖かったしね・・・

震えまくりで 嘔吐しちゃったしね・・



グロッキーになって寝込んでます





牛飼い時代からお世話になっている

大型動物専門系の

獣医さん


患部を触診しながら

「この前より・・コロコロ硬くなってるし


・・・これは、腫瘍だなぁ」




腫瘍



まだ1歳


良性なのか悪性なのか・・判りませんが

若い子にはあまり出来ないハズの腫瘍。。。






一気に血の気引く

体温降下の

言葉を耳にして呆然となる ありる







父も同じく 体温が下がったはず





患部を切開&切除したらどうか・・・

また注射で抜き取るか・・・





父と獣医さんで

治療方針を決めました







若いために
また
溜まる可能性があるらしいのです。



切除した為に膿?が
別な場所に転移しても困ると


今回も

注射抜き取りの

治療手段になりました





右耳下リンパにある腫瘍


(切除しても多分)
根絶完治は難しいらしい


一度治療して

完治したと思っていた獣医さん



触診後は

渋い顔のまま






注射器を
耳下付近の首に刺して



膨れたリンパ腺に達するまで

グリグリ突進み~



直視できない ありる




更に
抜き取られたリンパ液を見て・・



ふらふらの
急性貧血(?)


「だ、ダメだ 耐えられないよ 気分悪~い><。」と
車へ逃げました




飼い主がこんなではいけませんね;;




昨日

採った魚は

平気に

腹を割いて調理したのに・・・





鮮血が


生々しくて
痛々しくて


直視する事が
耐えられなかったです。。。。::







今朝みたいに

元気あり余り




私を
困らせる位が


ちょうどいいのに





現在


いつも
お留守番する玄関で


身を丸めてる ミキ





今回で・・・



獣医さんの言葉が嘘の様に

治ってくれたらと願うばかりです

今日の予定 06/28

朝 八時半



爺さんを
ご近所の病院へ送り届け



そのまま
祖母の腕治療のため整形へ


隣町に出かけました





祖母の手首

ようやく

腫れがひいて





ギブスになりました!!!




よかったーー><。


湿布に
添え木固定では

洋服の着脱や

食事

日常生活のほぼ全般



すっごく
気がかりだったんですっっ





ギブスで

しっかり

固定されれば・・・





骨粗鬆症だから
通常よりは
完治までに時間がかかるとは思うけど





もう後は

骨が付くのを待つばかりw




( ´△`)アァ-ほんと良かった


ウチの祖母については

胸をなでおろした 6月28日





タイミングの合うことに


あっちの祖母も退院しましたっっ





それを

知らされたのは
ホタル狩の

真っ最中



金曜の夜中





父も私も

目が点

工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工!!
寝耳に水!!


日曜に見舞って
歩けない容態なのに、退院!?と

驚きましたっっ





一般的に


退院=めでたい 


事なのですが





今日の退院


最悪 & 無謀  です







歩行出来ない状態で


帰宅するなんて:;






せめて
杖を使用して
自立歩行できるくらいまで

入院して
リハビリ励んで欲しかった…llllll(-_-;)llllll




伯父も伯母の強くソレを望んでいた・・・ハズなのに





( ´△`)アァ-人生


いろいろ
ありますね(ホロリ




これから

退院した祖母を見舞ってきます







(夕べも行ったばかりなのに・・・・

でも、退院するなんて知らなかったし・・・ 

伯母から 「来てね」といわれてるし・・・ )


そんな感じに


グルグル


迷いながら ε-(‐ω‐;)




あと午後は



川魚 >゜)))彡 を採る予定がありますw


( *´艸`) 楽しみ~






ミキが流がされた用水路



地区作業で

水を堰き止めるのだそうです




水がなくなると


泳いでいたお魚は 泳げなくなる




用水路de川魚手掴み  なのですb



原始的でワイルドな狩りよ~!!!(´゚艸゚`*)

楽しそうでしょ?w




鮎?ヤマメ?岩魚?

何が取れるかたのしみ☆










採れた 『獲物』 は

焼いたり 揚げたり


今晩の
おかずとなる予定


Ψ(*・∀・*)Ψィタダキマシュ♪なのw





あ!

>゜)))彡の写真もぜひ撮らねばっ





魚採りに
テンション上げて



とりあえず



父実家へ

いってきま~す

発光 06/27

この発光物


何か判りますか?
何かな?




ではでは




もう一つ

おまけで



これは・・


分かる?





先週



偶然見かけることが出来た



ホタル






興奮を覚える

淡い光が心に残って







出来ることなら
『写真に収めたい!!』




ひそかに想っていたんです









一週間後


その願いが叶うチャンス到来w










夕べ


父実家に(夜遅く)




お邪魔したら~




近くを流れる

川のほとりに





ホタルが沢山


飛び交ってました



それを







実家から


網を借りて




採ってくれました><w



ホタル

(これではどっちがどっちか 判らないんですが^^;)

実は↑

なーんと



源氏ホタル と 平家ホタル なのです♪
 

初めて

二種類


見比べる事ができて  感動!!!のありるでした






ホタル狩




伯父と伯母も参戦して




もう

子供に返ったように



みんなでワイワイ



大騒ぎ




ピカピカ


見やすい状態にして


心行くまで

写真を
撮る事ができました





ホタル

発光出来るようになると

数日の
短い命なので




撮影会後は



もと居たほとりへ リバース





とっても素敵に


 『 雅 』  な遊びをした気分






来年も


見ることができたらいいな~





まだ
梅雨が明けない福島で


一時

夏を感じましたw

茶々(ちゃちゃ 06/25

父の実家へ



父のことづてに




新ジャガイモをお届けに伺いました







玄関から


直ぐの居間






まだ朝食中だった




伯父の膝の上で


「どちら様??」と
どちら様?


小首を


傾げる仔猫が1匹






瞬間


 *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!  




悩殺された  ありる





「キャー!!!!(>▽<;) 



ちっさ! 」
 





茶々

た、たまりません(*゚∀゚)=3




赤ちゃんは



ほーんと何でもカワイイ♪





飼っているオス猫のお嫁さん候補にと

貰われてきました






彼女は


川に流されてしまった猫の~




亡くなった猫からすると


孫にあたる血縁主







茶々(ちゃちゃ)と名前がついたばかりなんだとか














他の犬には関心が無いのに・・・




父実家のオス猫には


並々ならぬ

執着のオス猫と

同い年の

ミキ(メス犬)









遂にライバル出現





というか



犬と猫という段階で

すでに終わってる恋なのですが






いつもどおり(?)

庭で彼(猫)の姿を探し求めたミキ




伯父・伯母に聞くと

彼はもう
新しい子(茶々)が

気に入ってしまって

夜は
添い寝で一時も離れない程べったりだとか・・・






私の車の音か

ミキの存在に気付いてか






姿を隠したらしい ”彼”




そんな彼も




伯父の一声があれば直ぐ現れるので




オネダリの為

「彼(猫)がみつからないの!彼を呼んで頂戴!」的に



息巻いて

居間にやってきた 






我が愛犬でしたが





この存在で、(この状態で)

逃げ場




何かを悟ったらしく・・・



〈昼ドラ調で〉

 茶々:彼はもうわたしに夢中なのよ

  ミキ:Σ私の居ない合間に、二人出来てたなんてっ!!!;;


・・・かどうかは知りませんが





恋の終りを知ったようです ( ノ▽T)





『茶々』なんて


『姫』な名前なのに~やんちゃ娘の気質が

やんちゃ




にわかに
感じられます。。。



だって


こげな場所で寝落ちしちゃうなんて
肩寝落


ありる と

深いところで何か通じるものがある!?


そう
思わずにはいられない





ニューフェイス  茶々でした

おやつ6/25 06/25

コレだけ大量に



(今週分の)

おやつを確保しておいて・・・・
おやつ





業務のストレスか(?





ついつい


衝動買い


してしまいましたw(´∀`*)







業務出先


しらさぎ最中

しらさぎ最中を



販売しているお店にて


ジャーン!
マンゴープリン

マンゴープリン  で~す♪





カップ上部

生クリーム&マンゴージャム?果肉入りソース



下部に

マンゴープリン(甘味 少々)という組み合わせ





カロリーは・・・・・謎 


生クリームだしね、、
果実ソースだしね、、





きっと絶対 高カロリー(汗





後輩 

「なんだかとってもメロンの味がする~!!」


だそうです。





メロン嫌いな私ですが


メロンな感じは特になく・・・(味覚変なのかしら・・


何よりソース部分がフレッシュで美味しかった~☆

おやつ♪ 06/24

今日分の


おやつでーす!!(無意味に元気一杯^^;

おやつ0624


KitKat 

期間限定 黒糖チョコレート


1枚73カロリー





以前
黒糖+チョコレートってことで


後輩の家族の方から頂いた



チョコを黒糖の飴(?)砂糖(?)で

丸く玉状にコーティングのお菓子の


お土産 ↓を思い出しました

【沖縄限定】ヤンバルクイナの運(ウンコ)幸




キットカットの方は

チョコが黒糖~って感じですb



どちらも

食べてしまえば

最終的な

味(口の中)は一緒ですけど^^;




それと

明治のソルティープラリネ チョコレート


1個 約23.3カロリー


最近食べた
塩チロル


あのなりで


強烈・はっきり『塩!!!』っだったのに対し



コチラは塩気が
あまり感じられませんでした



(チロル恐るべしっっ)




ただし、


塩食感はバッチリ

クラッシュアーモンドもはいっているのかな?

(見た目にはわかりませんでした)



ガリガリ?

ざらざら?w



チョコの口どけも良くて




遠くに塩とアーモンドを感じる


そんなチョコレートでした







それから



セブンイレブンの
ふんわりワッフル(キャラメル)

2切入なので

半分は 明日に^^;


その半分


カロリー127cal



これからよーく味わっていただきますb



感想は
明日の分でw

あれだね、きっと 06/24

梅雨の晴れ間か

今日は朝から天気の良い

ありる地方





夕べ

私がトリマーとなり


彼女へ全身シャンプーを施したので


汚れないうちに!!と



今朝は


散歩後


写真撮り






ミキのリラックスは


『正座』





大抵

リラックス中


気付くと



前足を折って座ってます





窮屈に見えるのですが・・・




やめる気配がないっっ





一時は

骨が変形してるのかも><。と



心配したのですが~





通常の動作も

足を引きずることなく



平気な様子






あれだね、きっと



椅子に

正座で座る おばあちゃんと一緒♪ってことだね?




今朝撮った写真も



リラックス中2



しっかり『正座』



久々に

めんこい写真がとれちゃったかも~





この時
ありるは


まだ

ある事実に



気付いていませんでした


めんこい写真

写真撮り

2枚~3枚目で



デジカメ越しに


ん????


手が止まりました




落書き





アレレ???





ミキ
・・・・それは何??


夕べ
シャンプーでキレイにした お顔が!!

鼻




鼻の頭に



器用にも

左右対称の黒い線!!




爺さん

「眉毛ならよかったのになぁ~(笑)」って


そんなこと言ってる場合じゃないっっ




タオルでゴシゴシしてみましたが

落ちないっっ





これも・・・



あれだね、きっと



小さい子供が


お母さんの化粧品を悪戯した


後の様・・・。





だって


笑顔が無邪気だもの;;


くふっ


ほんとに

一体どこで書いてきたの~!!!





それまで



気分のいい朝だったのに




「してやられた;;」 




心の中で何かが萎えました

一週間分!! 06/23

自席の机上にて


おやつ0623






社長から
(左 いちごチョコもち



後輩から

(下 ソルティープラリネ:塩チョコ&右 LOOKチョコ


(この前とは別の)

協力会社の社長様からと

(右 ハーゲンダッツストロベリー&右奥 ふんわりワッフル



もちろん

私も

(真ん中 ガトー風月のNEWミニチョコ &奥 黒糖 KitKat








・・・・。





集まりすぎっっ







これで
今週のおやつは大丈夫!って




なんか違う・・・。






コレを全部摂取したら~



果して何カロリー?


考えるの━━━━(>。<lll)怖い━━━━!!




メタボに注意して


いただきたいと思います(;´Д`A




今日の分は



おやつ0623




近くのスーパー購入


ガトー風月のNEWミニチョコ 

チョコムースとココアスポンジのカップケーキ



こちら

HPを調べてみましたが・・・


この商品およびカロリー

見つけられず


アバウトに300カロリーくらい?と見立てました





それと


LOOKチョコ


このバージョン
「カムカム」「マンゴー」「ライチ」「ピンクグァバ」


トロピカルな味に惹かれて

全制覇の4粒



ルック(トロピカル ア・ラ・モード)




1箱12粒 294カロリーで

1粒おおよそ約21カロリー 


摂取が84カロリー



TOTAL 384!!!



ミニチョコがアバウトな数字だけに

もしかすると 




400オーバーしてるかも





今更ですが




おやつで400カロリー


かなり取り過ぎ

雨、 06/22

久々に

雨が降ってます。








ザァーーーっという感じではなくて



シトシト・・・




洗濯も×


野外の活動

なんにもできないっ


仕方ないので
ビニールハウスに向いました




ハウス内の片隅に撒いたアスパラガス


ようやく芽が分かるほど大きくなったのに


周りに生える雑草に

勢力負けしそうなので



そこを中心に


除草作業




午前中その作業に徹して



午後は


ようやく届いた

楽天BOOK


読みふけります~


朝から姿の見えなかった ミキ(犬)




どこへいってしまったのか?と


家中を探したら・・・


ZZz




布団と同化で熟睡してた


雨で静かだから~

たまにはいいよね

何があっても良い様に 06/21


入院してる父方の祖母

半日病室で看るため



伯母を拾って



車で40分程の

県立病院へ向かいました。





6日に入院してから

今日で15日目。





病室へ入ったら




↑使用しながらも


ベットからすぐ近くのおトイレまで



10歩も無い距離ですが、


久々に立って歩いてる祖母の姿を見ました!






治らずに
このまま

寝たきりになってしまうかも><。と


懸念していたので安堵しましたw



リハビリを頑張って
徐々に

歩けるようになってほしいです




4時になった頃

お夕食の話題になりました。


病室では
5時半にお夕飯が配られるらしい




その祖母の夕食までは

一緒に

付き添いたかったのですが



ありる
自分の
ウチの夕食を準備をしてこなかったわ(´゚∀゚`;)!



骨折中の祖母が


とーーっても気がかり






伯母に
6時には迎えに戻るから~と断り


帰宅



運転中考えた

「手早できる」メニューに取り掛かりました


・マーボー豆腐
(レトルトを使用 豆腐ともやしを加えるb)

・カツオのソテー
(カツオの刺身(鮮度落ち)を オリーブオイル使用して軽く焼く)

・チーズかまぼこ
(出来合い物を形良く切り揃える)

・きゅうりとキャベツの漬物
(朝のうちに 野菜を漬け込んだので取り出すだけでOK)

・お味噌汁(入れて煮るだけの簡単なアサリの味噌汁~)



・ミキのお夕飯(砂肝を一口大にして焼く)






自宅分の夕食を準備後



あ!( ・_・ ゞ-☆っと思い出しのは


一人留守番中の 父方の祖父へのこと



祖父

硬いものが租借できないので

それにあわせた
柔らかいおかずを準備して
(卵と豆腐を 出汁醤油合わせで炒る)

差し入れました




そんなこんなで


行ったり来たり



父実家でお夕飯を頂く事にもなったりで・・・・

帰宅したのは21時を回ってました




こんな日は
つくづく思います




『何事があってもいいように・・』




車の燃料と

お財布の中にはないと不安!!!!




ちょびっと

日ごろの

衝動買い?散財?


反省しました。

爺さんと婆さんと祖母と祖父 06/21

眼科は約1時間で

会計に至りました。



両目
どこにも異常がないので

また2ヵ月後いらしてください~と先生



ほんとによかったです


次は
8月23日同じ時間に予約を入れました。


忘れないようにしないと^^;;




で、


それ(眼科受診)で終わらない ありる祖父


ウチにもうすぐ着く間際




役所に用事があるからによってくれ~


Σ( ̄⊥ ̄lll)もう過ぎちゃったよ! もっと早くいってくれぇ;;
ちなみに土曜は窓口

やってないとおもうけど。。。。






言い出したら聞かないので

納得するように

役所へ向かいました・・・・







終わりかと思えば



今度は


郵便局の窓口でちょっとあって~


Σ(゚д゚;)だから今日は土曜なんだって!!


ATMで済ませてよ ><。。。





そんな感じで

あちこち


祖父のアッシーとなった ありるです






ウチの祖父母がどうにか落ち着いた~



一息つこうとしたら








午後から

「入院中の祖母を見て欲しい」と伯母さん




・・・・。







もう


海でも山でも何でもかかってこーい!!!




やってあげましょう!!!!







自分で


ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!






(`0´)ノ オウ!。+゚って感じ!!







・・・・(*´-д-)フゥ-3




ではでは



午後

また
(別な)病院へ行って来ます~



爺さんと婆さんと祖母と祖父 06/21

昨日



後輩が休暇を取るというので

ついでに社長も休暇なので・・・




事務所を

(久々)一人でお留守番する、ありる




前日(木曜日)





いつもの業務以外

緊急の業務が出たらまずい!




何でも対応できるようにと

金曜分の事務業務

出来る限りのところを




早々終わらせておりました





それなのに

( ´△`)アァ-、それなのに。






午前中の銀行巡り業務が


祖母のお医者さんで押してしまい






当然至極


『残業』となりました。。





ありあえな~いっ






精神的にクタクタとなって帰宅ら


時間は22時ちょっと前でした




爺さんへ



明日は八時半
眼科の予約が入っているから~


それに間に合うように早起きしてねbとお願いしました


前日
就寝前に言わないと効果がない、『翌日の予定』。。が




なんでだっっ(/_<。)



いつもなら


8時~半前後に起き出す 祖父


明日はせめて
6時~7時位に起きてくれたら・・

寝るときに抱いた

淡い望みは

大正生まれの
彼に通用するはずも無く





今朝は


5時前  に行動開始。。。




早すぎるよーーー!

『眼科』に気合入り過ぎ


ナゼが

同じ大正生まれの
祖母もそれにつられて

起き出した・・・



洗面所、おトイレ 


私の行く先々を ことごとく 占拠(ノ^T)



眼科とは
そんなに気合を入れるところなのでしょうか??? 


激しく謎です




散歩後
(8時)
ミキと祖父母を車に乗せて
まず

眼科の手前
ディへ祖母お送り届ける予定


早く眼科を終わらせたいですっ

顔のしわ 06/20

現在

祖母の左手が


すっごーく腫れてます





それなのに
本人


いつどこで

そうなったのか


まったく覚えてない;;



毎日通っているディで

その症状を発見したのが3日前



ディの方が
心配してご近所のクリニック(内科)を受診


レントゲンもとったのですが

ただの捻挫と診断されたようです






でも


腫れは治まらず




というか


日に日に



グローブみたいに

膨れ上がってる感じ





今朝

見るに見かね

朝早く、社長へ連絡を入れて



再度

クリニック受診の為祖母を連れ出しました



3日前の腫れ具合と様子が違ったのか


直ちに

隣町の整形に紹介となりました




紹介された病院へは 車で20分


もう

会社
完璧遅刻



断りを入れてあるとはいえ

毎度
病院事で業務に支障が。。。と 心が凹む~ありるです





整形外科に到着してから

レントゲンを取り直して

見たところ




やっぱり

専門医は違うのね~


「あー確かに、手首の骨折れてますね。

全治4~6週です」


手首の骨に
一筋
黒い影を覚えました




3日前


ご近所のクリニックから帰ってきて

直ぐに

いとも簡単に

包帯を解いてしまった祖母



そのまま


腫れている左手をつかって

物を掴んでいたので



まさか

そんな重症とはおもってなかった ありる


━━━━(・。・lll)━━━━!!
祖母さん
そりゃめちゃめちゃ、痛かったろう!!


痴呆は
「痛い」のも忘れちゃうのかしら・・・(涙


なんだか
心が
「ちくちく」しました



添え木をあてて
包帯後

三角巾で首から吊らされた左手


直ぐまた

忘れて外しちゃうんだろうな~( T。T)



まだ入院中の祖母のほうでも

いろいろあったりで



心配事が増えてるっ




・・・なりたくなかったけど


『顔のしわが増える』


そんな

例えが理解できる様になりましたっ



当分



爺さんと祖母さんが



危ないことをしないように


動向を見張る予定の ありる



なんだか

6月に入って

ユウからお誘いがあったとき



暗くて嫌なイメージがあったので

何か悪いことがある?


当分
遊びに出れないかも~と予想はついてたんだけど



当分が
未定になった;;

あんまりだー><。




6週で完治なるの?


完治するまで
週末不在は厳しそーー



祖母

利き手でなくて良かったと

ポジティブに考えるべきかな~(涙



やばい
お顔にシワが!!!っ

証拠写真は無いけど 06/19

(>m<)ウレシーーー




なにが?といわれたら(・・・またw)






今年

こんな早い時期で


もう


「蛍」を見たんです!!






今日

夕食時

父の実家へ (父・ありる・みきで)


突撃
隣の晩御飯 並みに乱入



伯母さん

嫌な顔を見せず;;

いろんな

ご馳走を頂いてしまいましたっ






なーんて



父が

老犬を心配して

投薬治療の様子を見にいったんです




行って良かった。


一日1包のところを

2包


過剰に与えられていた コロ



フェラリア殺薬の

効き目が強すぎて・・・・


食欲無く寝込んでましたっ




犬の様子を見て


そのまま夕食を頂く流れとなったが

本当のところ





結局
父と伯父が

ビールを飲みだし

酔っ払いさんへ変身


もう帰ろうと

外へ促したら


目の前を


ピカ~っと 光の筋が通り過ぎました


「あ!!ホタル!!!」


まさか

居るとは思ってなかったので・・・

興奮して

ふわ~っと飛ぶホタルを追うのが精一杯




デジカメを持ち出す間も無く

ホタル

竹やぶの中へと消えていってしまいました






もう少したって(一週間位かな)

暖かい夜には

光の飛びかう田園を見れると思います。


そーーしたら





♪イップル♪さんから


教えてもらった

「車のハザードで蛍が寄ってくるb」


アレを

ぜひ試して見なくちゃネ♪

 | HOME |  »

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2008年06月 | 07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


最近の記事&総記事数

全タイトルを表示

カテゴリー


FC2Ad

プロフィール

ありる 

Author:ありる 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

