煌きの種

世界は煌きに満ち溢れてる~★

--/--


タヌキ 05/26

夕べのお話です



飼い主が書くのも アレですが

保健所から譲渡してもらったときから




『犬なのに狐顔やな~ この子は・・・』


犬顔に見えない ウチの愛犬 ミキ




彼女は

毎日、夕食前に

お風呂場で手足を洗ってから


ウチに入ります




その後は

ずーっと(寝るまで)

家の中で

勝手気まま

自由に過ごす彼女





自由なのに

私の後を(お風呂・トイレ・台所)

ストーカーチックに付回すミキ(ウフフ♪






そんな感じで

夕べは 私の自室(2階)まで付いて来ました




いつもなら

賑やかに 部屋で暴れる時間帯・・・






今日はどうしたことか


PCをする私の傍らに背を向けて寝添える ミキ 



寝るや否や

数秒後には


「スゴー・・・スゴー・・」と

イビキ?をかいて
寝た愛犬








あんまり早くに寝たので


^^;今日はココで寝る気なの?父部屋に戻らないの?







静かに
(背を向けたままの)

彼女の顔を 覗き込んだ ありる



ほげぇぇ!!



目が

開いてる!!!


瞬きもしてる!!!


だけど

イビキかいてる!!!!!!!!!!



心臓が飛び出る!!と思うほど 驚いたっ!!!





コレまで
いろんなペットを飼いましたが



今日ほど驚かされるペットはいかなった!!!







就寝は
いつも強制的に父部屋へ連行されるミキ




どうしたら

ありる部屋で寝れるだろうか?と 少ない知恵を絞った結果


目を見開き まぶたをパチパチと瞬きしながらの


『高いびきde寝た振り』


タヌキ寝入り!?な演技派を装ったらしい




その後も

知らないそぶりで

ミキのなんちゃって(?)タヌキ寝入り

を見守っていたら




なにも知らない父

いつも調子で


寝るために
彼女を迎えに来ました・・・。


あまりに 下手な演技を


目の当たりにして



しばし 無言(絶句とも言う





父 「・・・寝てないよね?イビキしてるけど・・・」


ありる「(;・∀・)うん、、多分 起きてるっ

     だって目開いてるもんb」




会話しても




身動き一つなく

薄目でちらちら 様子を伺う タヌキなミキ



父、苦笑いの末



『今日はココで寝てなさい』と お許しを出してました^^;;





父が部屋に戻ったところで


むっくり

起き出した 愛犬




「ニヤリ」
心の声が聞こえたのは気のせいだろうか (汗






狐みたいな犬だと思っていたけど

中身は


タヌキだったなんて━━━━(・。・lll)━━━━大ショック!!








寿命の縮む思いですが
今後
どんな知恵を見せてくれるのか楽しみです


マイブーム 05/25

現在 ありるのマイブームは


お庭の除草作業♪♪






平日は出勤前に 必ず

一時間




杉菜(スギナ) ドクダミ etc

除草薬が効きにくい 敵を相手に



日夜格闘してるんです





今日も

ふなっこ広場から帰宅して

作業をしました





そのときの写真(ミキのお尻付)です



除草作業



なぜかこの作業は


ウチのペットの間で人気があるようです



飼い主 ありる

草毟りという地味な作業に徹すると

身動きが無いので



タビとミキ



代わる代わる いたずらし放題




背中に登ってみたり~


撫でて♪と 誘惑してきたり~





挙句は

雑草を 取らせ無いように

邪魔してきたり・・・

邪魔



今日のお邪魔さんはミキでしたっ


私に
べったりなのは嬉しいけどね・・・

我慢するにも程があるっ!!


あっち(向こう)で遊んでてね~じゃないと係留しちゃうぞ!!



猫と犬相手にお説教する ありる





人間の日本語が

彼らに伝わるのか 疑問ですが





『じゃ ミキはこっちで~♪』とばかり

身を返した 愛犬


w( ̄△ ̄;)wおおっ!通じた!?w


手伝い


で、

何をするのかな(;´▽`A``

田植えで 植えた稲を 片っ端から引き抜いた ミキ

まさか

その技をここで披露してくれる?w


期待で
見ていたら



私が雑草を取り除いた後を


 ほじほじと

掘り始めました

????


ほじほじ



ドクダミ 抜いた~

ドクダミ

脇で
何かに熱中のミキ 

ちょ

ちょっと 掘りすぎじゃない??

そんなに深く掘ってしまったら 戻すのが大変よ;;


止めるまもなく
へ?


って 


ペタン?


んふ♪




その
(企んだ)顔は まさか!!!!

あ"-!!

すりすり


(w_-; )・・・やってもうた



説得は

全く伝わってませんでした(嗚咽



その後


犬なのに・・・



牛臭~くなったミキ



あの畦道に

一体
何が埋まっていたんだろう・・・(汗

 05/25

写真整理をしていたら




ミキさんの


ちょうど



一年前の写真が出てきましたw

ジェントルリーダーをつけて



散歩の訓練をし始めた頃


お腹の皮膚病が どうにか完治した頃


可愛い&懐かしい~~~><。
一年前(ビホー)




ありる家の食事について


現在

気を使う順番は以下の通り


何でもOKな人間 < 特定foodオンリーのタビ(猫) < そして ミキ(犬)




市販のドックフード

ドライ物は気が向いたときだけ

缶詰は大抵の物が大嫌いっ


そんな

食の好みが激しい我が愛犬ですが



それでも

なんとか

ココまで↓成長してくれましたっ(感涙
一年後(アフター)


今日の散歩の写真ですw



見比べると

いろんな思い出に どっぷり浸っちゃいます


(彼女の成長ッぷりに 自分の老いを感じてしまったり^^;;


たった一年ですが

されど一年



去年はご近所巡りをしてた散歩

今日は


ふなっこ広場』に行ってきましたw
(最近 広場の名前が 判明b



広場の全体写真~
ふなっこ広場


晴天で
そよ風がとても気持ちが良かったです

P1010940.jpg




”貸切”
だーれも居ません^^w


P1010943.jpg



鮎釣り解禁となれば

自由には遊べなくなる広場




解禁日(7/1)まで、あと何回来れるかな~


広場の中には 


小さな橋が架かっているのですが



その橋をわたってみたら



ようやく
ふなっこ広場の名の由来が判りましたb




ミキ 

こげなところに


細工!?と



発見!

ふなっこ広場の「ふな」 発見



橋の欄干部分に


魚の彫り物の細工

フナ?



彫り物なのですが

魚拓に見える!!!



そして

「フナ」というよりも

どうみても鮭



鮭に見えるのは 気のせいだろうか・・・


ミキの成長に喜びつつも



町で管理してる?広場では

こんな(橋の細工)部分に

市県民税が使われるんだ・・・・・と

ちょびっと

感じ入ってしまった ありるでした

取り越し苦労 05/23

どこにいるのか?

連絡がつかない 社員(外注)さんの無事を確かめるべく



いわきから



東京へ





今日の予定を全部投げて

すっとんでいった社長から



今さっき
連絡が入りましたっ



「今 本人とアパートで会えたけど

外注会社からの連絡で聞いてた感じより・・

(見た目)


それほど 深刻じゃないよ!! 」 




だそうです



周囲にかけた心配を他所に


当人曰く
「疲れたから寝てた」だって━━━━(・。・lll)━━━━!!




安否がわかって、一件落着しましたが




『人騒がせ』もいいところ





勝手な
無断欠勤だけは


何があってもしたらダメですね





仕事が出来ない場合には


出向先 自社 家族

どこでもいいので

必ず 連絡を入れるべき


大勢の人を巻き込んで
取り越し苦労をする事態となります



責任ある社会人の行動をとって欲しいと願うばかりです

ハンコ下さい 05/23

午前中は 業務になりませんでしたっ




なぜ?て





それは







出張中の社員(外注)様が



出向先に


無断欠勤をなすったから・・・・。





出向先から


出勤してませんケド?と連絡が入り


安否確認の対応に追われたのです






4月半ばに出向した 社員さん





初めて

月報を頂く予定だったのが 今週の初め


その予定した日に
社員さんが本来所属している

外注先の事務員さんから連絡を受けた ありる


「○○さんの月報なんですが・・・長の認印について
誰に貰えばいいのかと悩んでいる様なんです」

「はぃ???(・・)」



よくよく聞けば

月報の認印を誰に貰えばいいのか 

周りの人に聞いても教えてもらえず



悩んでいるらしい

他人の悩みの深さは計り知れないのですが



「^^; あの・・・今回は認印必要がないので

そのまま送ってもらえばいいですよ。

月末には必要になるのですが~

その件は 出向先会社へ確認して 相手先に指示してもらうか

直接 コチラから本人に連絡入れてみますから~」



まぁ
そんな事務的な会話をしました




『認印を押す担当者確認』を任されたわけです




出向する際

その件は

事細かく指示してきちんと理解してもらったハズだったのに・・




連絡をしてきた事務員さんの内容だけでは

なんとも言えないので


本人に直接の状況把握を望んだのです






その社員さんの不幸はココから始まりました


控えておいた
社員さんの携帯番号が


一桁の間違い (それは私のせいぢゃなぃ




そして



出向先が

見積請求締めに追われる忙しい時期に



『認印担当者の確認』という (私的に) 安易な内容


本人から確認が取れていないのに先走れない・・・・・聞くに聞けない状況っ




(間違番号で)
電話をかけた先方は 何度かけても 通話中~~


間違いと判らないまま 時間だけが過ぎました






どうにも仕方がない





フォローを入れるべく



同じ出向先に古くから居る 社員さんに


認印担当者が誰になるのかを 問い合わせ 正しい情報を入手 (時刻17時半)


それを

先に連絡を取り合った事務員さんへ(時刻18時)

以下の様に




『大変申し訳ないのですが

本人と連絡が取れなかったので 電話番号の確認をさせてください


認印を貰う担当者は

弊社の社員に問い合わせて


○○さん、○○さん 他 係長クラス以上であれば

どなたの押印でも構わないらしいです。』



事務員さんも社員さんに連絡事項があるというので




『では、そちらから連絡をお伝え願います』と お任せの伝言をして

電話を切りました




つまり

コチラの非は

本人へ連絡を入れる を軽視してしまったトコロ




今朝

出勤したら


てんやわんやの騒ぎがあり


弊社の社長と外注元の社長様の 電話やり取り



『連絡が入ると聞いていたのに
何もなくて・・・へそを曲げたらしいんですよ!!

御社(ありる)の対応が悪いって 社員がいってますっ』



つまり

フォローの伝言は一切伝わらず



それが理由で
無断欠勤したんです って 無茶苦茶な言い分





エエ━━━━( T。T)━━━━ェ!!








確かに
本人と連絡取れなかったのは ウチのミス・・・



ですが



来るべき
連絡が来ない?となったら

(常識の範囲で)
こちらに問い合わせを入れてくれても 良いんじゃありませんか???




繊細で内気だからソレは出来ませんって  罷り通るの???




そして
ウチの社長は


安否確認に
出向先の東京へ飛んで行ったというのに



外注社長様




今 安否確認の最中に

予想原因を擦り付けてる場合???



今回の反省点

以後
業務で注意したいと思います








午前中

書類が一枚も進むことなく




このタイムロスどうしてくれようか

あーー 頭が痛い><。



とりあえず


午前中分を取り戻せるよう 頑張ります

ちんにぎる 05/22

みのもんたさんと久本雅美さんが司会の番組

『 47都道府県の秘常識、出身タレントが大暴露!「秘密のケンミンSHOW」 』

トコロ変わればなんとやら



日本列島でも


地域ごとの
違う習慣に(当たり前事なのですが)

毎度 へぇぇぇ~と深く関心させられる ありるです




今日の番組内容の詳細↓

新潟ケンミンの赤飯は赤くない!スタジオ大ブーイング!その味は?

▽大阪人が食べるところてんと天ぷらは変!?
  さらに大阪の街中でフツーに起きる奇妙な現象とは?

▽沖縄の秘密発見!地元の人しか知らない超人気アミューズメントスポット&
  沖縄ケンミンの絶品定番グルメ&ちょっと変わった食堂のオーダー方法

▽「風が語りかけます・・」これを言うと必ず返ってくる言葉が関東のとある県に存在する?

▽全国小学校一年生の可愛い主張




でね

番組最後



日本各地のスナックの美人ママさんが
みのさんをその土地の方言で口説く(?) って



設定のコーナーに




今回は

福島の会津の方が選ばれてました


美人ママさん


「みのさん~早く


飲みに来てくなんしょ

来てくんなかったら

ちんにぎっちゃうぞ♪」



そこで

ドっと盛り上がる 番組スタジオ内






あまりに慣れ親しんだ方言 だったので




何が面白いのか さっぱり理解できず


(。´・д・)ん???ッと 戸惑った


鈍い ありる





それは

可愛く
「つねっちゃうぞ♪♪」という意なのですが




この方言を


全く知らない方は


「 チン 握っちゃうぞ 」と聞こえちゃうらしい




番組の説明で


ようやく

事の重大さ(?)に気が付いた訳です(●´艸`)




た、確かに 恥ずかしい 方言・・・かも 





でも、でもね


なーーーんだか



 しっくり こないの



ちんぎる じゃなくて





ちんぎる じゃないの??





番組が終わっても

慣れ親しんだはずの『しっくり』を求めて

同フレーズを連呼する ありると ありる父




ちんみぎる?ちんにぎる?

ちんにぎっちゃうぞ!!(←とりあえず可愛く活用)


ちんみぎっちゃうぞ!!

↓脅迫っぽい感じに応用・・・

ちんみぎっちまーぞ!!!

ちんみぎっちまーぞ???



・・・・。


どっちだろっ




あれれ~~

分かんなくなってきた^^;;;;;;





私的には 『み』の方が しっくりなんだけど・・・



どっちでも大差なし??





わいわい騒いだ挙句


結局

結論には至りませんでした





どっちなんでしょう





今 ものすご~く

気になって仕方がない


どなたか
ご存知の方


正しい方言を伝授してくだされ~



そ、そうなのね・・・。 05/21

昨日の午前中

台風並



こんな天気だったのに



午後には


ぴったり 嘘の様に 止んでしまいましたっ





で、


ウチのお留守番隊


爺さん&ミキ


大して犬が好きな爺さんではないんですが・・・



ミキが特別(変)な犬のか・・
爺さんが
ミキを特別可愛がるわけでもないのに・・・・



何気に

仲良しなお二人さんなのです



 

仲良いことは
有難いのですが  ホントに









そんな二人


太陽が顔を出してから

ご近所めぐりの

お散歩に出かけたらしいのです









それから なのです





毎日
お散歩に行ってる 私を差し置き


爺さんの傍から離れたくない様子のミキ






たった一回の散歩で

態度激変!?




雨ならウチで じっとしていただろうに



・・・爺さん
どんな手法で 彼女の心を射止めたんだっ


足元にも及ばない
爺さんの
齢を考えると


想像したくないっっ





今朝などは

新聞を読む爺さんの傍らに寄り添う有様





・・・・。

はっきり言って

「面白くない!!」(`ε´*) ありる



犬は 家族内に順位をつける 生物



言うことは


ミキが つけている現在の順位(成績)を推測するに・・・


1番が父 で 最下位が祖母 (まぁ、納得




2番が祖父?(え!?

3番 ミキ?(@@;

4番目 ようやく ありる???(━━━━(・。・lll)━━━━!!



下から 2番目・・・ ((( ;゚Д゚)))




朝から


ウチの
真実に気付かされ な ありるです(,,-_-)

物置の使用 05/20

今朝の様子

雨・・




バケツをひっくり返した様な

空模様




台風並


ここ最近に無い程の


激しい
雨の振りでした




シートで トイレの出来ない ミキ




私が
出勤したら

その後



長時間

誰も彼女の面倒を見てくれないので




朝のうちに

はちゃんと 出さないと!!!



正直

こういう時の散歩は辛いですが

雨用散歩の支度をしましたw
かっぱ



豪雨
少しでも弱まったら 出かけようと

玄関で時間をつぶしていたら





雨散歩も、大好きな彼女は




なんとも

つぶらな瞳で見上げてきました
行く?


Σ( ̄□ ̄ ||うぉ!



も、勿論 行きますとも!!!


フサフサ尻尾が びしょびしょになっちゃうけど



おトイレは大事よ!!




レッツゴー

尻尾
フサフサさせる 愛犬


その期待を裏切らないようにと


意を決して
玄関の戸に手をかけた ありるでしたが




視界の悪さに加え 狂風もあり


こんな日に散歩に出て

無事

帰宅できるだろうか・・・(-ω-;)ウーン 





身の危険を感じ

玄関から道路に出るまでの数歩で





散歩
 あえなく断念。。







忘れたわけでは有りませんb





ミキのトイレは




 「ワラを保管する物置」で~に変更ww





その物置



今日は


ちょうど私の目線(150cm程)の
高さ積んであるワラの上に


タビさん

タビが居ました


一緒に居たクロは
ミキを見て 一目散に

どこかへ身を隠した模様^^;





上に 猫(タビ)がいる!!と気付いたミキ




タビの元へ

よい・・


ワラ束をずんずん登る 登る


しょっと


ちゃんとタビのところへ行けるのかな???


高いところは怖い!!と怖気付いたら。。。なんて


心配を余所に

テヘ

辿り着いちゃった。。。(;^ω^)


ミキ的
コレまで見上げるだけだった物置




初めて登ったワラの上が

楽しくて仕方が無い様子


怖いと怖気付くどころかぴょんぴょん 元気に飛跳ねる始末



その脇で 

眠そうなタビが煙たそうに見守ってました


バッチリ




タビの近くを陣取る 猫好きな ミキ

ライン


ある程度の距離を保ち~



そこから

離れる気配がない

今日の予定


ダメー!!(ありる&タビ)



思惑通り

トイレも(ワラの上で)出来たしw


さぁさぁ
ウチに戻りましょう♪




仕方なしにワラの上から降りたミキなのでした~




玄関に戻って

タオルドライ・・・・



お顔からお願いします♪とばかり

タオルに顔を埋める ミキ

うふん



お顔
あんまり濡れてないけど??



って


今更ですが




物置トイレなら

だね




豪雨になったら

物置∥W C∥( *´艸`)使えるb



新しい物置の使用方法見つけたありるです

もやもや で ふさふさ 05/18

今朝




起きたら


遠くで




船の汽笛が聞こえ来ました








あ、今日は濃霧なのかな???






カーテンを開ける前に天候を

予想することが出来ます




GW中

ミキが誤飲してしまった水田の除草剤散布作業




ウチでは

今日予定となっていました






夕べ

なかなか寝付いてくれず


父と私を困らせてくれた ミキ


今朝は
(夕べが遅かったせいで)

まだおきない!!
眠いの~!をアピール
ミキ
なんて子になってしまったんだぁぁ・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・






更生(?)の為



除草の薬品散布に出向く父の車へ便乗して


ミキを

田園の散歩へ連れ出しました


今日は
沢山運動して




ちゃんと寝て欲しい!!







海まで
直線にして
一キロも無い田の写真

もやもや


あたりが見えなくなるほど真っ白です



田んぼから蒸発して


もやもや~っと


風で流されていきます
濃霧



田の水が

蒸発するくらいだから 気温は暖かいのかと思っていたら



濃霧が日光を遮断する為に

白いもやもやがある所は 肌寒く



時々


濃霧が途切れて 晴れ間が覗くと  暑くなる



体感温度差の激しい


不思議なお散歩時間でした






散歩時のミキ



車に乗れて
お散歩にも行けて

゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚!!とばかり

いつも以上に


尻尾フサフサ♪




使用した車が軽トラなので
助手席でミキを抱っこした状態のありるは

顔面で

そのフサフサを受けることになります






ミキ



コレでも
ヘアケアを気にする

れっきとした
女の子ですから~


湿度で広がる髪の毛同様



もやもや~のせいで フサフサしすぎwwと



尻尾の毛

髪纏め用のゴムで留めてみました




コレできっちり まとまるwと思ったのに

留め



まだまだ

フサフサでした(;´Д`A ```



旬の味 05/17

今朝早く~時刻は朝の4時ジャスト


出勤前にバタバタと出かけた父




何かと思えば

ごっそり

竹の子を採って帰ってきました



竹の子


このあたりでは

確かに『旬』真っ盛り







所有の竹林



今年も


竹の子がいい具合に採れているようです











妹と叔母さんへ

宅急便で送るように~と言付り





皮を剥いだ状態の竹の子をごそっと

受け取りました






生のままの状態で送ってしまうと


渋み?というか苦味が

増してしまいます




竹の子は採って直ぐの処理が勝負時






ありるの家で


一番大きな鍋を使い


米糠入りの下湯を施しました



ジャーン!!!
竹の子


ごそごそ 入れて

↑2回に分けても 一杯一杯



吹き零れて大変でした^^;;






言付かった通り




叔母と妹の荷造り



午前中に終え黒猫さんから発送しました



明日の午前中には届くらしい。

ホント便利な世の中です




数百種類ある竹の中

「孟宗竹(もうそうちく)←モウソウタケと呼んでる」

  「唐竹(とうちく)←カラタケと呼んでる 」



この2種類

ウチにあるのがモウソウ


これは
もうすぐ 時期終わりを迎えます




父の実家にあるのが


モウソウが終わる時期から

取れるようになる種類の唐竹



つまり


ウチはこの先


ずーーーーっと
竹の子三昧となるのっ(-ω-;)




早春の
出始めは

旬の味~と喜ばれて良いんですけど


それが
長ーく続くと・・・・・・


やっぱり
料理のレパートリーも出尽くしてしまうので





正直 

(食べるのも見るもの)辛い トコロ




次は
唐竹シーズンかぁ~~~(;´д`)=3ふぅ


旬の味も大変です

水遊び 05/15

台風が去った



今日は


凍えていた昨日とは

うって変わって




夏日になりました~~~

晴天.jpg



午前中


雲一つ見当たらないほどw





なのに

洗濯物が少なくて・・・(*´-д-)フゥ-3


(-ω-;)ま、まぁ
そんな事もありますわな と気を取り直し





暑くなると

冷たいものが欲しくなりますね~



ミキは

寒かろうが暑かろうが 関係ないほど

常に
水遊びが 大好き犬






でも

やっぱり

暑いときほど燃えるらしい




今日の夕方


散歩後




歩いて暑くなったらしい彼女



私が
外の水道を使用して


花壇へ水を蒔き
ミキ用の食器を洗っていたら


(´・ω・`)ハテ?

まだ?.jpg



何かを待ち伏せているような  ミキ






見ていたら





今流した 側溝へ流れ行く排水に



止める間もなく



突進!!!


お?w.jpg






彼女的に

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!瞬間



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!.jpg





毎度


手と顔面を ドロだらけにしながら   ( ̄⊥ ̄lll)




どんどん

追いかける ミキ



↑↓移動してます
水遊びww.jpg












ありる家





そんな
水遊びが大好きな犬のため


お風呂場に 専用のコレ↓

水鉄砲.jpg


パープルスケルトーンの水鉄砲




対象年齢3歳が 常備(・・・・どんな家だ





あまりに

食いつきが良くて 飽きないおもちゃとなったので





今日は

ありる&ミキの

お風呂事情のUP試みます




※危ない(?)写真は一切 ありませんw
そういう写真ご希望の方はスルードゥゾ(o´・ェ・)っ







ありるが水鉄砲を手に
風呂へドボンッ


ペロ.jpg


ミキ

水鉄砲の稼動待ち
ペロペロ.jpg


浴槽に

準備.jpg


足をかけて
準備完了.jpg


↑この体制が準備完了の合図^^;







『こんなことしてたら のぼせちゃう~
毎夜思うんですが^^;






キミマロの非防水???━(ll゚д゚ll)━!!!と


デジカメ機能を心配しつつ



迫力ある(?)動画を撮ってみましたw

乾燥 05/13

昨日の事件の詳細



ネット検索したら載ってましたっ


毎日新聞配信 2008年5月12日

殺人:衝突させ車内で元妻刺す 容疑の35歳夫逮捕 福島
 12日午前7時20分ごろ福島県いわき市四倉町の市道で
車2台がぶつかっていると通行人から110番通報があり、
駆け付けた県警いわき中央署員が軽乗用車の運転席で
包丁を刺され死亡している女性を発見した。

近くにいた同県富岡町上郡山、会社員、菅野義美容疑者(35)が
容疑を認めたため殺人容疑の現行犯で逮捕した。

殺されたのは菅野容疑者の元妻で同市四倉町上仁井田、
派遣社員、菅野由美さん(33)。

調べでは、菅野容疑者は軽乗用車を運転して由美さんの軽乗用車に
繰り返し衝突し停車させ、由美さんの車に乗り込んで運転席にいた
由美さんの背中を包丁で刺した疑い。

2人は07年1月に離婚し、子供の親権を巡り調停中だったという。







会社の同僚も

ご自宅が近いので~




昨日
帰宅したら
全国区ニュースでも見知った場所が映ってて・・ 
びっくりしましたっ!!



駅にも割りと近くて

その時間 電車が通過する間際なので


利用する人が沢山いたんじゃないかな~と





昨日の友人メールに続くように



今朝は
そんな会話から業務が始まりました




台風の接近で
海が大時化の時には

その町の港がよくニュースに映るけど・・・・


事件で映されると

なんだか
知らない町の様に見えてしまいます







外は

台風接近の為


雨が降ったり 止んだり


憂鬱です






そんな今日の

洗濯物


このお天気なのに



少なかったけど
家族分とミキ分 で 



出勤前に2回もお洗濯しちゃいました^^;



お風呂の残り湯が勿体無くて・・・

自動洗濯機なので
洗剤を入れてスイッチを入れるだけなんですが

最近

お洗濯が楽しくて仕方ありませんっ




ただ


天気が良い時はいいのですが~


こんな悪天で



お洗濯しちゃうと



外では乾かない・・・

コインランドリーはきっと混んでるだろう・・・





乾かす手段をいつも迷う ありる





これまで

悪天続きの時には

お洗濯物を干さずに数日分貯めて

コインランドリーでドラム乾燥することが多かったのですが





今日は

悩んだ末の新たな手段をとってみましたw



まず

室内に物干し竿を設置



コレで乾くかな?と半信半疑なのですが・・・・




結露防止に購入して


脱衣所で大活躍した


除湿機


National F-YZC100
コンパクトで軽量。衣類乾燥&トリプル除菌で清潔。【ナショナル 除湿機】


↑コレを使って『実験的に』乾燥するか試みてます



パリッと乾いてたらいいな~




『実験』が無事成功となるか

帰ったときが 楽しみですw

世知辛い 05/12

せち‐がら・い【世知辛い】
「せちがらい」

[形]せちがら・し[ク]

1 世渡りがむずかしい。暮らしにくい。「―・い世の中」

2 金銭に細かくて、けちだ。抜け目がない。「―・い商法」








昨日の散歩


カラスがやけに鳴いていたんです




散歩から戻ったら

門口で

父とお味噌作りを手伝ってくれたご近所の小母さんが立ち話




今日はカラスがよく鳴くね~と話しかけたら



二人とも

お悔やみ事でもできるかもな~と話してました




カラスが異様に鳴くときには不吉なことが・・・


そんな~^^;;


迷信だろうし


そうそう



悪いことなんておきない と思っていました







今日

会社から帰宅後





お昼に着信していた
メールに気づきました




そーいえば




お昼時

会社の業務とお使いで

運転に集中していたので



バックに入れておいた

携帯の着信音には


全く気づかなかった ありる



気づいていたら 大変でした




送信者を確認したら


用足しに
出向いた先のご近所に住む 親友でした





メールを確認したら







━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━





あまりに衝撃的な内容だったので

数秒
思考停止


携帯を凝視しちゃいました@@;;




なんと




友人





家の前で起きた



殺人事件



一部始終目撃したそうな




ヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!






目撃者@@;;;








友人は

現在 妊婦さんなので


胎教をとても心配していました






ショックを

早く乗り越えて

穏やかな生活の中で

出産に備えて欲しいです;;





用足しに行こうと思って

(-ω-;)ウーンまた今度!と


思いとどまった


ドラックストアと郵便局に行ってたら・・・・



ありるも

立ち入り禁止の黄色いテープとか

もっと

大変なところを目撃してたかも><。



危なかったデスっ






会社で

世知辛い世の中になった~と

唐突に話し出した後輩の発言を思い出しましたが






身近なところで



まさか!?な

事件が起ころうとは






普段の穏やかな生活の中でも

一寸先
何が起きるか判らない世の中になってしまったようで


怖すぎます><。



少しでも

毎日のニュースから

暴力的なことが無くなって欲しいです




ほんとに世知辛いっ


そして


不吉を知らせるというカラス


当たるようです

意思が弱~ 05/11

柴犬チコ本でも書きましたが


しつこいですが



ほんとに
ほんとに

今月は Book購入を自粛しようと思ってた ありる です






チコ本のレジを済ませてから


なぜか

また


(いつもの)発作が!!!



レジ後 華麗(?)にUターンw



本屋の中を


徘徊してしまったのです








新作平積みスペース見回したら

発見っ
見覚えのある 字体が目に入りました




こ、これは!?@@:;


アリーズ2蘇る星座宮(1)




2?




・・・・2!?って一体何だ!!




『1』にあたるものを


リアルタイムの雑誌でご存知の方は

ありると共感できるはず





とぉーい昔に
お小遣いで買てた  




当時 

何が気に入っていたのか....


全巻揃えた唯一のコミック


足掛け10年以上かかって

最後の頃は

・・・やけで意地になって集めていた気もするなぁ(懐

(´;ェ;`)ウゥ・・・
すべてが終わったと思っていたのに







まさか

まさか

あの続き!?




そんな思い出深いシロモノ

気にならないといったら 嘘になるっ




めくるめく思い出


ハッピーエンドと見せかけて



まーだ
終わってなかったのか!!!!!><。。。ありえんっ





他に三冊も欲しい本を見つけてしまい・・・




全部手にして
レジ直行~






何度も
しつこいですが


意思弱すぎっ(;´Д`

病院 05/11

今日は

午前中

祖母の通院(薬処方)と ミキの予防接種の日



~祖母の場合~

通院先が ご近所なので 

どうにも仕方の無い事なのですが・・・・ご近所さん達もやって来る



そうなると

待合室が 井戸端会議場に^^;





祖母

補聴器を使っても
耳が遠いため

私が
傍らに付き添う事になります



ご近所のおばさま方も無視できないので
さらりと 

ご挨拶を交わします。。




ご近所さん

私が)
見ず知らずのおじいさんおばあさん相手に


どこかに
お婿さんいないかしら~???

住所○○の
お祖母さんの面倒を見てるお孫さんなのよ~っ



って

いつも必ず 始まっちゃうの><。。







ただお隣さんなのに




気にかけてもらって



とっても とっても 
ありがたい事なのですが・・・


内心)晒しは やーめーてーーーー(ノ▲\;)
婿探しを病院の待合室でするのはどうかと思うの~~~;;





それに
最近分かった事実

そのご近所さん

あちこちで
(ありるの)だんな様募集をして下さってるらしい ^^;



あ、ありがたや~~(´;д;`)



ご近所付き合いは 大変ですっ





~ミキの場合~


祖母の薬を処方してもらってから

隣町の掛かりつけ医に行きました



フェラリアの検査とワクチン接種


ミキの大嫌いな
 お注射 2本w
心躍る 飼い主のありる


移動する車中では ウキウキ♪で助手席にいたミキ





車を降り


動物病院の玄関に入る手前で


ここが何をする場所かを思い出してしまいました^^;



踏ん張って
ヤダーーー!!!!絶対 入んない!!!と


見事な拒絶っぷりを披露

抱きかかえて
受付を済ませたら


ショック死するのでは?!と危惧するくらい
全身総震えのミキ 


ここで病気になっても大丈夫w よーく見てもらいw 




診察台に乗せられて体重測定後(9.75kgw



ありとあらゆる抵抗(噛み付く&脱糞尿)試みたようですが


そんなことでめげる獣医さんたちではありません





ミキをがっちり押さえつけて

注射&検査を受けました


獣医さんに「なんでこんなに臆病になっちゃったかな~^^;苦笑」


ありる「家では 道行く人にも向かっていくんですけどね^^:;;;」


フェラリアの検査は問題ありませんでした


よかったよかったw



よくないのは ミキ

家に帰ってからも 

超不機嫌


私&父が相手をしないで居たら




順位を自分より下と見ている祖母に



八つ当たりしまくり^^;;






夕食後は
チコ本に夢中のありるに愛想をつかして

ふて寝


080510_2129~01[2]


不機嫌だったハズなのに
私にぴったりくっついて寝てました^^;




犬との意思の疎通  


異性物なだけに大変ですっ

 | HOME |  »

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2008年05月 | 06月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最近の記事&総記事数

全タイトルを表示

カテゴリー


FC2Ad

プロフィール

ありる 

Author:ありる 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

