煌きの種

世界は煌きに満ち溢れてる~★

--/--


長蛇 04/30

明日(5月)から

ガソリン価格が以前並みに戻るとの事で

会社の帰りに
満タンの給油をしたありるです




帰宅しても
それが

家族の大きな話題でした



ガソリンも値上がりするなら

灯油も同じはずと



夕食後

父と二人で

灯油の備蓄を確認して


補充しておくことにしました



近場で一番安い
隣町のスタンドまで出かけたら



二つ前の信号から渋滞



よくよく見れば



パトカー赤いランプが回転して
おまわりさんが交通整備をしていたので



あれれ~交通事故かな?と ありる&父は思ったのです










渋滞の原因は 事故ではなく


ガソリンスタンドでした~



開店以来の盛況ぶり




灯油はおかげさまで
 
渋滞に巻き込まれず
すぐに携行タンクへ補給できました


補給している間にも



次から次に車がやってきて



この状況はもう
『混乱』といわずしてなんていうの~?



値上げ直前.jpg





ツリーハウス 04/29

小母にドール用洋服の型紙を作ってもらった 土曜日


珍しく

ユウから電話がありました



お暇だという彼女


本日

午後遊ぶ約束をしたのですb




お昼を食べてから

ユウ宅へお邪魔をしたら





ユウパパ 力作のツリーハウスにお招きされましたw


P1010714.jpg



生活道路から

たった数メートル林を分け入ったところに在るんですが




とても静かなの~





素敵です!!!!!




ツリーハウスといえば

『トムソーヤの冒険』に出てくる

ハックルベリーフィンが住んでるのよね~

そんなお話に出てきそうな雰囲気一杯です



『わくわく』できそう!!!!









ユウに続いて

階段も登らせてもらいました


ユウパパ
コレを一人で作ったなんて

なんて器用な人なんでしょう~すごいわ







P1010715.jpg



ありるのウチにも

こんな 秘密基地がほすぃ~

裏セーター 04/26

今朝も元気よく



ミキと
おなじみの海へ
(車で20分)


お散歩に行きました~~




砂浜の広がる脇に

草地があるのですが

裏返し.jpg




写真を撮るために


そこまで来て


気づきました




飼い主にしか判らない事情


夕べはちゃんと着ていたセーター



なんで


 裏返し?^^;




誰の仕業かすぐに分かったけど (父)

何でだ~~~~



紙粘土 04/25

お安く ようやく手に入れる事ができた

(多分)

ローレライ


念願のグレーの瞳なんですが~


綺麗に写せませんっ

明るいブルーの瞳になってしまいます^^;






手にしてみて

改めて思うこと

あちこち補修箇所があり

服のサイズが違っていたり


ウィッグにいたっては・・・・新しいしお粗末だし(´;ェ;`)





これ以上 言えないo(´^`)o




頭とウィッグを安定させる
ペイトも


当然のように有りませんでした




沢山の人の手を渡ってきたんだね~


頭はこんな感じ・・・
ウィッグと頭部.jpg



コルクペイトでないとダメかしら?





アンティークドールにお目にかかることさえ出来ないド田舎暮らし

コルクペイトを自作する自信もなく



どうしたらいいかな~と



アンティークドール愛好家様のブログを渡り歩いてみたら


100均で売られている紙粘土がペイト向きと知りましたw





ダイソーなら
事務所のすぐ近くb

100円なら失敗しても壊れても 惜しくない!!




帰宅に寄り道して
早速
作ってみました



ダイソー紙粘土.jpg



紙粘土ペイト裏.jpg


頭の接合部分

本当に適当に作ったら

裏がかなり厚くなってしまいました^^:





分かる部分じゃないから ま、いいかw




接合.jpg


合わせてみましたb


頭との接合部はちょうどいい感じ




もう少し
ペイトの厚さは
薄くても良さそう


乾いてから

削って微調整したいと思います






荷物 04/24


米国から

P1010698.jpg

こんな小包が届きましたw



しっかり梱包されてます



もう

この梱包を外すまで

胸が
┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ





郵便局から受け取ったまま

出勤した ありる




小雨がふってるし~


うちに帰るまで開封しないでおこう・・と 思ったのは

午前中まで





帰宅時間が迫るころには

もう

車にある

荷物が気になって気になって







社長も帰宅して


業務も@15分となったころ




家へ持ち帰っての開封

とても
抑えることが出来なくなりました




後輩に断って

事務所で
開封を試みることに



雨も止んで

荷物も濡らさずに済みました






小包の中は

ビスクドール w(人形の苦手な方は (;´・ω・`)ゞごめんなさい

P1010699.jpg



   K☆R
SIMON&HALBIG
    62


額にWマーク 有 ですw






この子には

見えにくいとは言え

残念ながら

ヘアラインが2本もあるのです;;

(だから安かったんだけど


購入時

この子の顔だけで即決

ヘッドの数字確認しなかった ありる





26インチ≒62センチなかったら

オリジナルのボディでは無いって事らしいので


かなり冒険しました



62の数字に大喜びw



そして
一番
心配だった


頭部 

破損してませんでした


えがったよぉぉぉ><。







安心したのもつかの間




持ち上げたら



ぱらぱらと

陶器の破片が・・ガ━(ll゚д゚ll)━ン!!



指?
首?

どこが壊れた><!!!!!





よくよく見たら

脚の関節部が パラパラしてた。・゚・(ノД`)・゚・。




まぁ 完全無傷での到着は考えられなかったので

ソレくらいの損傷は仕方ないのかな



P1010711.jpg





ウチの

唯一のソファーで寛いでもらってます

あった!!! 04/24

国際小包EMSを調べたら


『損害補償』がつくんですね



依頼したときに
そんなことを言われた気もしますが^^;






受け取りで

何が起きても安心ですb

(壊れてないで欲しいっ)





ミキの散歩を30分で終わらせ
祖母を送り出し

今朝


9時ジャスト





ご近所の郵便局に


行って参りました~








不在通知を受けた品物を

郵便局で受け取る際には


必ず
事前に連絡が必要なんですが




それを

局到着の
10分前にした ありる



10分前でも 事前連絡よね?っクフ♪



緑の通知を手に郵便局に踏み込みました



直ぐに
受け取れると思ったら



窓口で

連絡しましたか??と
質問されてしまいました


ありる「ハィ♪ 


   えっとぉ10分前位に
    連絡してこちらで受け取ってくださいと言われたんですけど^^;;」


局員さん「10分・・^^;  なら まだ奥ね」



窓口に用意されているべき荷物が見当たらないと 局員さん

うろうろ




未だ

問い合わせた先のコールセンターから

窓口受け取りの連絡が入ってなかったようなのです




そ、そんなぁ

不安よぎる、ありる



ココまで来て

荷物が受け取れない!?;;



イヤァァァァァァー(心の叫び)




  

両手で大きさを示して

「これくらいの大きな品物なので受け取って帰りたいんです!!」と
必死に説明



窓口の局員さんへ

切に切にお願いしたところ



郵便局の裏口にある

荷物置き場に案内されました



中では

局員の方が忙しそうに

小包の仕分け中でした



その部屋の片隅に

『あった~!!』


予想通りの大きさの箱が

一つありました



(多分)
滅多にそこで荷物の引渡しはされないような場所


無理やりを通して



受け取ってまいりました



長旅ご苦労様でした!!!







そのまま

出勤したので


実は開封がまだなの♪




車の中でお休み中の 荷物



お昼に開けようか

ウチに帰宅してから開けようか


ぐるぐる~♪


嬉しい悩みの現在です

荷物 04/23

期末閉めの書類がようやく揃い

会計も入力し終え
午後一番で税理士さんに届けたら



業務が手薄になりましたw



GW前に

終わって良かった~♪




本日

終業5分前にはもう気が漫ろ




あの

配達郵便局到着の文字が頭から離れず

急いで帰宅しました





玄関の扉を威勢よくあけた ありる





家族の様子から


荷物到着の気配を探りました








いつもと変わらない祖父母が

いつものように居間を占領してました



・・・・。


シ-ン (。-ω-。)オカシイ・・・





もしやもしや




届いてない?









ありる家





大抵、

変わった荷物が届いたら



居間のコタツ上に供えられ

ジイもバァも
( ´゚ω゚)( ´Д`)ソレは何かぃ?と




開封して中を見るまで




お決まりの尋問が始まるのに







いたって 変わらず

いつもと一緒






荷物の影すら見当たりませんでした





ゥ──σ(・´ω・`;)──ン 

あのPCの文字は嘘だったのでしょうか???




ちょっぴり肩を落として

郵便受けに

不在通知が無いか見たところ






入ってました!!!!!緑の受け取り人不在通知が!!!





なんで不在なの><。。






ディに行かない爺さんが

留守番してるはずなのに



爺さん><。。。。


お留守番もしないで

どこへ要らしたんでしょうか~





深いため息一つ

出てしまいましたε-(‐ω‐;)







でも

荷物のことを

よくよく考えてみると





届いた荷物に

必ず

これは何だ?と

箱を揺さぶる

じいさんの悪い癖をしっている、ありる




万が一
輸送途中に
中身が壊れて

何も知らず
爺さんが受け取って


私がソレを開封したら・・


きっと
絶対

爺さんを怨んでた





爺さんが受け取るより


明日
私が
郵便局で直に受け取った方が

何が起きても


納得できるハズと




気を取り直しました



そんなわけで





明日は
ミキの散歩を済ませたら


出勤前に
郵便局へダッシュですw


中身
壊れていませんように(-人-)




それとは別に

ミキのレインコート&コング&コング用ムースが

ちゃんと
届きましたb




レインコートを試着させたら

祖父母が絶賛してくれたほど

ぴったりジャストサイズ




ムース付きコングには興味を示さない?と思ったら




どうしてどうして

気が向かなかったのは
最初の数分





加えて走り回り


あげく

油断して寝ていたら


コングの(頭上)投下攻撃を受けました;;





使用方法が間違っているような気もしますが

お気に召してもらえたようです



明日は

知育トーイが届く予定


どんな反応を見せてくれるか
楽しみです

近づいてく~ 04/23

物知りな叔母に

輸入品はどのくらいで到着するの?と聞いてみた、ありる





福島の片田舎ですからね・・



うーん
普通なら
大体税関きてから1週間くらいかな~とのこと






一週間!?




2.3日で届くかな?なんて

考えがアサハカでした




ソレはそうですよね・・・






税関には
毎日
世界中から山のように届く品物があるはず



その山に中ある

ありる宛は1個



確かに税関通過には時間がかかりそう




そうか・・
今日明日には届かないのか・・


肩を落とし

まぁいつかは届くのだし、気長に待ってよう



思いなおした


今朝


Express Mail で『Track & Confirm 』を調べたら



昨日の16時に税関を通過となっていました




通過!?@@;



一週間は動きが無いだろうと
思っていたのに


『通過』の文字



叔母に話をしたら

なら
明日か明後日には届くね^^と



一週間から

数日に
到着の予想が改められました








先程

ランチタイムにも


(期待薄で)調べたところ



PCを見て固まった ありる





画面に

今朝とは違う英文が・・・

Your item arrived at the delivery Post Office in JAPAN at 8:01 AM on April 23, 2008.
Information, if available, is updated every evening. Please check again later.





このように表示されました



Σ(・。・;)もしや!?と

直ぐに

訳したら






あなたのアイテムは、2008年4月23日の午前8時01分にJAPANで配達郵便局に到着しました。
利用できるならば、情報は毎晩更新されます。後でもう一度チェックしてください。


衝撃が走りました




配達郵便局!?@@;


ご近所ではないですか!?

もしかして
すでに


ウチに到着してる!?@@;











頭の中で


ドリカムの

「♪近づいてく 近づいてく 押し出される
    
  近づいてく 近づいてく 決戦の金曜日♪」



『決戦は金曜日』が



エンドレスに流れてますっっ






昼前までは
到着が明日だと思っていたのに。。。



近づきすぎ!!!!!




本当に今日

『配達』?




ミキのレインコートも時間指定で届く今日

帰宅がとっても楽しみです

慣れ 04/21

埼玉の伯母



基本
母の姉妹はみんな動物が好きらしい





ただ全員



なにかしらのアレルギー持ち^^;





一番
症状出たのが


多分
↑の伯母だと思います






そのため

伯母の
家にはペットがいません




ですが

ウチに来ると

とっても

ミキを可愛がってくれます♪



滅多に会わない人だと
吼えるミキ


この伯母にだけは

期間が空いても『従順』















夕べも

祖父母の事で

伯母と父と話し合いをしました





私たちが会話している直ぐ
その脇



ちょこんと
お尻をだした状態で


コタツにもぐって寝ていたミキ



それを見た伯母は 「あらあら~」と苦笑



「ウチは
猫も犬もコタツ寝なのよ~w」と

(猫は居間に居付きませんが・・)


それが日常光景と当たり前になった


ありる家





ペットが居なければ

見慣れない光景ですよね^^;







伯母の反応が逆に新鮮でした








お話もお開きになった23時半

さー寝ましょう!と
居間で解散宣言したんです



ミキは玄関に係留されず

父の部屋に呼ばれました








犬なのに瞬時に理解したんでしょうね~





眠くて
一番奥にある父の部屋まで歩く気はない!!って





コタツから
アクビ一つして立ち上がり



玄関へ行って水を飲み



廊下で待つ父

その足元まで行ったな・・と見ていたら





その場に


ドサッと服従ポーズ





見守っていた伯母

Σ( ゚Д゚)!!!!呆気状態










それ(ミキ)を抱っこして


何事も無かったように



自分の部屋へ
消えてゆきました






残された



私と




「なんで

あの犬


自分で歩いていかないの!?」と



肩を震わせ泣くほど大爆笑してる 伯母





ミキの
「眠いから、お姫様抱っこで連れてって♪」


いつからその芸を始めたのか思い出せませんが



そんな光景も

もう当たり前





伯母から見た、ありる家


いろんな
『慣れ』が潜んでいて

日常生活を愉快に彩っているらしい


個性豊かな

ペット達に恵まれてます(´▽`*)

JAPAN 04/21


o(゚∀゚)oオッヽ(゚∀゚)ノハー!





テンション高 ^^;











ただいまの時刻


午前3時半

ヒィー(>ω<ノ)ノ





・・・・・眠れませんっ






昼間、少し動いて




そのあと

お昼寝したために




体内時計が狂っているようで・・・・





どうにも眠れず


PCしてます





今日は

アクビ
一つ出ない(w_-; ウゥ・・






絶対
お肌に悪いなぁ




そんな爽快な頭で



(懲りずに)


USPS - Express Mail-の追跡かけたら




Your item is being processed by customs in JAPAN. Information,
if available, is updated every evening. Please check again later.


となってました~



ついに
あったよ


『 JAPAN 』の文字!!!!



一瞬

郷ヒロミの
「ジャパーンッ」が聞こえたYO




ますますテンション高くなるw





上の文章

翻訳サイト機能を用いると


『あなたのアイテムは、JAPANで税関によって処理されています。
利用できるならば、情報は毎晩更新されます。後でもう一度チェックしてください。』




だそうです




荷物

とうとう空を飛び終えたの~




どんな状態で届くのかな~


ウチに届くのは

明日か明後日かな~



・・・・。
ありる家に届くまで
このテンションと体力を保てるかしら?





普段
血圧が低いありる





興奮(血圧上昇)にクラクラ~♪♪

追跡ちゅ 04/20

この数日



宅配関連の記事が多いような^^;










現在


モチベーションを上げる

唯一の楽しみなので

良しとしてやってくださいませ









さてさて


アメリカからの荷物には


初めて
『Express Mail』を利用しました


ご存知の方もいらっしゃると思いますが





Express Mailには

Track & Confirm 機能が付くんですb


つまり
今荷物がどのあたりにあるのか

追跡機能つきw





転送依頼した先から

連絡をもらって




ずーーーっと追跡してる ありる




ちょっと

↓こんな探偵になった気分

(・・*)。。 |電柱|.・)【追跡】            ※ストーカーじゃないから!!!!





調べた 荷物の現在位置

Your item left the United States from SAN FRANCISCO at 6:01 PM on April 18, 2008.
Information, if available, is updated every evening. Please check again later.


このように表記されました



サンフランシスコを出たらしい



・・・ユナイテッド ステイッ フロム??




もしや・・・・



もしや?w


キャー(>▽<)!
飛行機に乗って日付変更線を超えるのも間もなくw





どうか神様
あのハガキの様にどこかへ行ってしまわないように~




あのハガキとは



アメリカ旅行中


アメリカから日本へ



同じ日に同じ場所から

同じ住所へ投函した2枚のハガキ
(宛名だけ違ったんですb)




私が旅行中に届く計算でした




一枚は無事に着いていたのに

一枚が


なぜか
旅行後帰宅してから届いたんです・・・。



今頃?@@;って感じでした



一体
どこを旅してたんでしょうか?^^;





アメリカ発日本行きには


時々
ミステリースポットがあるようなので


ちょっと心配なの



神様~☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事

どうか
迷わず

福島の片田舎のありる家へ届きますように~







そうならない為の『Express Mail』にしたんですけどね^^;



あちこち

参考に


ブログを見て回ると



『Express Mail』にしたせいで

関税がかかりやすいという話をしりました。





どうなのかしら?





私の荷物にも

『関税』・・・かかってくるかしら?





それって

初関税体験だわ!w楽しみ~(・m・ )ムフ♪




かかる関税どのくらいかな~?(゚∀゚ ;)タラー




って


まだ日本についていない物に

いろいろ

今から心配してもしょうがないっ





そのときはその時!






つぎの追跡で

JAPANの文字があったらいいな♪

雨だし~ 04/19

雨が止みません。。

風も止む気配がありません。。






天候は全く関係ないけど




体調が悪くて

ほぼ丸一日寝てました~

(病気じゃないんで^^;




そんな中




叔母




悪天に文句を言いながらも

先ほど
うれしそうに

同窓会へ外出して行きました


ぜひ、ゆっくりと楽しんできて欲しいです♪


*********************


先日

楽天で注文した



ミキ用(犬)グッツ



レインコートを注文したショップさんとは

別なところへ頼んだのです




その中で
一番欲しかった品が




あろう事か、




『在庫無し』の上に

『次の納期次第の発送になります』という連絡入りました


コレまで
楽天を利用して
いろいろなショップ様とお取引させてもらいましたが


初めての経験です






連絡を受けて ハィ?(・-・)?となった私



注文をしてから丸2日も経って



(同梱できなかった別な)商品はすでに発送しました~




付け加えたような連絡





ちょっとぉ~
すぐに欲しい商品なのよ!!


送料込商品ならまだしも・・・送料きっちり取られる商品なのよ!!




体調不良でも対応しなくてはっっ




でね



とりあえず

その次の入荷っていつ?と




寛大に「3日以内でしょうか?」と

メールを打ちました






数分後
返ってきた返事を要約すると



『入荷未定』だそうです




はぁーーーーーーー?!Σ(▼□▼メ)

それってどうなの!?



ますます
体調不良になりそうでした(w_-; ウゥ・・



ショップさん

在庫管理は、徹底的にきっちりして欲しいです!!!!!!



その商品が無かったら
最初から
別配送の物まで頼まなかったのに・・・ちぇっ(-。 -; )




すぐさま
キャンセル


再度

新なショップに注文

今度は
自分物も加えちゃいましたっ(´m`)クフ♪




このせいで発送に少し時間がかかるようですが~^^;



今度は全部そろうといいな


悪天 04/18

天気予報通り


悪天候になりました






大雨に大風





そんな日に限って


銀行巡りの業務だったりするから嫌になっちゃいますね~




今日が終われば


週休二日




天気が回復するまで

家で
大人しくする予定



洗濯物も布団も干せないなぁ~。




そうそう
昨日

この悪天になる前に
埼玉の叔母がやってきましたb



なんでも


週末

近くの温泉施設で同窓会が催されるんだそうな





祖父母の様子を見るに兼ねて


今回

結婚後


初めて
地元の同窓会に出席するらしい 叔母



天気


明日は
少しでも回復してくれたらと思います

おたのしみ 04/17

今週は・・・



なんだか分からないまま終わりそうです








業務が



私の予想したスケジュールより

2日も早かったことと




家庭の諸事情が重なって





一日一日が


『怒涛』の如くに過ぎました(;´Д`A ```






業務終了時間




不意に

  「あれ・・・私、今日何してたっけ?」と口走ったら



後輩から

「Σ('◇'*)エェッ!?ちょっ大丈夫ですか!?

ちゃんと(?)、

お金合わない!って言ってたじゃないですか!?」



「あーΣ( ̄⊥ ̄lll)そうだった・・・思い出した(/_<。)」




ありる

ほんわかな彼女が心配なのに・・・



その彼女から




心配されてしまいました^^;







そんな忙しい数日を




乗り越えて 






金曜目前!




週末休日まで あと一日!





こうして

どうにか『生存』してるから



きっと


来週も大丈夫






いやヽ(`○´)/

絶対大丈夫!









だって




だってネ (・m・ )ムフ♪










待ちに待った


インターナショナルな荷物が


アメリ~カ から 届くのです♪   




つい先ほど


メールに

米国から


発送したとの連絡がありました







待ちきれなくて

今から

((o(> <)o))うずうず&わくわく







それ以外にも

来週は




ミキ用のレインコートとか


荷物が数個、届くのですw




荷物って

中身を知っていても『おたのしみ』ですね





手元に届くまで


早く来ないかな~と待ち遠しいです



あと数日



子供のように指折り数えて


配達を待ちます♪

花吹雪 04/17

朝の出勤時




国道を走行中に




ふと脇を見たら





桜のキレイな道があったので


 寄り道 しちゃいましたw
 







この道路





今は
直ぐ脇に新しい道路が出来たため


普段は
誰も通らないのですb







車を路肩に止めたら






先客で

同じように

桜を観賞していた年配の方がいらっしゃいました






後から来た身のありる






お邪魔にならないよう


デジカメをもって


脇から写真をとりまくっていたら~




先客の
おじさんから


『とってあげるよ^^』とお声をかけて頂きましたw




「ありがとうございますw(>▽<)」と



ちゃっかり



マイデジカメで写してもらった ↓ありるです

ありる


写真撮影は油断禁物

注意が必要ですね~





いろんな証拠を残してしまいます・・・・






写してもらった写真を確認したら






(;゚д゚)ゲッ....

 事務服!!




写真確認まで




服装を

全く気にしてなかった ありる





桜で
油断してたわっ









うす曇だったので



太陽をバックにしても(逆光でも)

sakura.jpg



なかなか いい感じ撮影できました







桜の花びらが



風で舞い散る瞬間を撮るため




(出勤途中なのに)


ぎりぎりまで粘ったありる  (遅刻しなかったですよ(´▽`*)☆)










・・・・・。ウーン(-へ-;)



『花びらが舞う瞬間』





これが




なかなか思うように撮れないんです





唯一
それらしく見えるように撮れた一枚

花吹雪




実際はもっと


多く舞い散って


吹雪いていたんですけど~


花吹雪2>




・・・・難しい







デジカメでは


もっと
大量に桜が散らないと

花吹雪は撮れないのかな~






って




機械のせいにしてはいけませんね




明日からの天気

東日本は荒れる予報





桜の時期が終わりそうです

 | HOME |  »

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2008年04月 | 05月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


最近の記事&総記事数

全タイトルを表示

カテゴリー


FC2Ad

プロフィール

ありる 

Author:ありる 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

