煌きの種

世界は煌きに満ち溢れてる~★

--/--


禁止ワード? 03/30

コメント熱烈大歓迎な方々から


ここへ
コメントしようとしたら

できませんでした




という話を



今日
立て続けに2回聞きました




ユウのブログをみて

追加の3件目




確かに
禁止ワード設定はしてるけれど・・・


IP拒否も数件したけど
(ここに貼り付けても美味しくないですよb(='m')くすっ♪)



???


(-ω-;)ウーン・・・なんでだろっ?




摩訶不思議!!




と、とりあえず
思い当たる設定を

1つ除去してみました。




それでも
まだダメかしら~(;´▽`A``



挨拶 03/30

(;´▽`A``アハ 

またまたやってしまいました



夕べ

PCしながら

『カクテル』を ちびちびw




いつもなら
ほろ酔いが気分いい~と感じるんだけど・・

夕べは何も感じることなく・・・

ハッと

気が付いたら




Σ('◇'*)ッエ?

真夜中の2時半





自室にある電波時計


そうそう狂うはずも無く



明らかに 2時半

何度見ても 2時半

で、
立ち上げっぱなしのPC画面


・・・・・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

あちこちから

『挨拶』の文字がズラリ







(/_<。)ヤッチマッタ・・


がーん…llllll(-_-;)llllllというショックを引きずりながら

みんなが
すでに『落ちている』ことを確認して



改めて布団に入って寝ました


挨拶をくださった方へ


すみませんでした;;

無視したんじゃないんですYO



意識が・・

意識が無かったんです~~~!!


サクラ 03/30

テンプレートがサクラに変わりました~♪


この時期はやっぱりコレですb

かわいいですね~サクラ




正しく書くと



テンプレートを変えてもらったbが正解



親友のユウに
お仕事として
テンプレートの変更とか・・いろいろ管理してもらってる、ありる


こんな風に唐突な変化を求めていたのですよ!!




気分のよさげな時に

いろいろ変えちゃってくださいねbと頼んであるのw


自分のブログを見て嬉しくなるっていいわぁ~


ユウ、(≧▽≦*)ありがとう♪





サクラ

育苗箱の土入れ作業をしながら(農家ですからb)

近所の人と
東京ではすでにお花見シーズン到来だそうな~と


話題にしたら


なんと

本日
めでたく(?)w


いわきでも『開花宣言』したそうです


わーい(*^▽^*)
はやーぃ!!!うれしい!!!



今年は
観測歴代3位の早い開花なんだとかw


このまま
天気がよければ


いわき市内

来週末には見ごろなサクラでお花見が出来るそうです



きっとね

ユウやかりんちゃん達と予定してる 宴会 お花見



そのころが一番
サクラが綺麗なハズ


楽しみです♪


オペラ座 03/29

ビデオの整理をしていたら


『オペラ座の怪人』が出てきました~


ずっと前に
(10年くらい前)
NHKで放送されたものを録画したものです




とっても懐かしい!






 じゃ~ん じゃじゃじゃじゃじゃーん♪ 






も 劇的でいいけど♪♪



こちらは
ミュージカル仕立て




シリアスシーンでいきなり 歌いだす!?

そこで 船 ?煙!? 


どっから蜀台沸いてくるんだ!!!!と突っ込みどころ満載です


「 オペラ座の怪人 」て言うくらいだから

もうちょっとオペラを押し出してほしかったわぁ~




UPしようと

あちこち見てたら ニコニコにありましたw




いいお話なんですよ~



いろんな結末の怪人が作られてますが


絵が綺麗で(クリスティーヌも綺麗だし←これ重要b)

結末が『すっきり』出来なくて 

やりきれなくて、切なすぎて・・・



これが一番好きです


















怪人 かっこいいっす



オフな今日は

怪人を堪能します~

妨害 03/27

会社のPC



このところ
毎日





何かしらの不具合が発生してます





しかも



私が使用してるPCのみ

不具合発生率100%



どうなっちゃったんだ~━━━━(・。・lll)━━━━!!








本日は




午後から

多分何もしてないのに・・・

(って 覚えが無いけど何かしたんだろうな~;;




業務用ファイルが詰まっている


ネットワークに入れなくなり・・・・





全くお仕事になりませんっっ



ランで繋がってるPC(ネットワーク)には入れないのに



同じくランに繋がるインターネットには出来るっクフ♪




仕方が無いので

ネットサーフィンで時間をつぶす有様(*´∀`)アハ







早く治してもらわないと
また
月末以降 忙しい時期になってしまいます!!





先ほど

先日来て
PC環境を見てもらった業者さんに連絡をとりました


ありる

(もう、ほとんど)

毎日

電話をかけてる状態です







あまりに
私から故障問い合わせの頻度が多くて・・・



『営業妨害』をしてる気がしてなりませんが



決して故意ではないのです( T。T)!!








連絡がついた業者さん


今日は別件のため来てもらえませんでした;;



残念ですが

明日朝一番で確認に来てくれるそうですw





はよ( T。T)治ってけれ




PCに『業務妨害』されて、



ありる


昨日に引き続き

もどかしい一日でした

会社にて♪ 03/26

本日



業務がない。。。




全く無いの~ww



これでいいのかしらw?ってくらい

(探せば何かしらは出てくる気がしますが、、探したくないb



しかーも




私が使用しているPC

ウィスル設定がおかしくなってしまい



社内のネットワークと

サーバーの問題もあり

(※そこは私が手を触れられない聖域。。。






ウィスル設定を直してくれる業者が来た午後は



PCにも触れられない状態になりました。





つまり
(同僚も一緒に)

今日は帰ってもいいデスヨ♪に  (嘘





年下の同僚



強いんですよ~(いろんな意味で)





「(・。・lll)それはちょっと まて!」と

ストップをかける毎日です



今日は暇なので
そんな日常の一コマをご覧いただきましょう




業者さんがPC設定をしている間



と~っても
暇暇となった私たち





会社においてある
新聞、雑誌、回覧板も読破








数分で

時間を持て余しまいました






でね



同僚



何か閃いたらしく

ガサゴソと自分の席から




こんなものを出してきました。。。


アイテム


なぜ
こんなものを持っているのか?と言えば


午前中

事務用品購入のお使いを頼んだら


自分用を

『ついで』に購入してきたらしい。 (まあ許されるだろう






自宅でブーツの整理に使うそうな。。。




便利そうですb   









風船仕様のソレを膨らませて



一体何に使うのか?と思って見守っていたら・・・







昼寝
エアー枕!

※この反対には 社長席があります







PC設定が終わるまで熟睡






・・・・。 つえ~





とてもとても

しっかりしている子なのに・・・




時々

何かが始まってしまう^^;




毎日
彼女にはハラハラドキドキ


楽しませてもらってます♪ 

夢の話 03/26

今朝の夢


久しぶりに





目覚めても覚えてた!!





いつものように
ミキと父の実家へ遊びに行くのです





道路から路地に入る手前に


用水路があり



常時

大人の
膝くらいまで水が流れてます。





そのお家の周囲を


なぜか
数人の警官が探索してました


ちょっと
物々しい感じ






探索中の警官さんたちは

私たち(ありるとミキ)には興味がなさそうで



必死にがさ藪やら、林の中へ入って何かを探している様子







何を探しているのか?と


気になったものの


あえて聞いたりしませんでした。




でね



水の流れている用水路を何気なく除いたら




・・・・・。


警官が一人



水死 



溺死間際の状態で

ぷかーっと浮いてました。(汗

↓こんな感じ
ぷか




どーして
あの水位で溺れているのか・・・理解不能なのですが


(夢だしね^^;)


水から出ていた手足が

ピクピクと硬直した反応をしてました




ありる)『Σ!?生きてる!!早く助けてあげて!』




私の叫び声により


警察官が警察官によって助けられました。




叫んだものの

救出劇は見守らず、そのまま

ミキと共に

どこか別な場所に遊びにいってしまう


そんな、


サスペンス漂う

無責任な夢を見ました^^;





猫が溺死していたと聞いたショックかしら・・・


他人の溺死寸前の夢なんて・・・不吉すぎる(・。・lll)




リアルの事もあって


悶々




心が病んでいたらどうしよ━━━━( T。T)━━━━!!


これは
何か疲れを落とす方法、


『癒し』を見つけないと!!



時間が厳しいけど
岩盤浴 強行しようかな~


もっといい夢を見て幸せを感じたい今日この頃です

一杯です 03/25

ここ数日


低血圧な私が



慢性的に高血圧化




イライラです!!!




PCに向かうような



一人の時間がくると


どっと疲れてるのが分かるの~~( ´△`)








第一の要因


入院した祖父






ちょっとね・・・・(-ω-;) 





ボケッちって

院内を徘徊するようになってしまったらしい




しかも

真夜中


絶対安静ですが、、、


ベットへ

拘束しておけず・・・・


叔父と叔母




現在
付きっ切りの看護中なのです



父の妹
伯母さんも当初は参加していましたが

数日の看病で・・・・

ご自身の具合が悪くなり点滴を打ってリタイア




まぁ
使用している睡眠導入剤が原因らしいので

それを使用しなくなれば


元に戻ると言われてるんですけど




良くなる兆しとなるまで

必ず
家族が付いて看てください!と


病院から言われてしまいました





そうなるとね

家にいる祖母の介護もしないといけないし~


叔父と叔母

それぞれに鬱憤が!!






この数日で
もう山のように溜まったようです。





会うたび愚痴三昧





私と父
それを聞くだけしか出来ないですけどネ^^;



週末だったら
私が泊り込んでも良かったのですが・・・ウチにはウチで問題が^^;




今日明日は
病弱な叔母さんが病院に泊り込むそうな



さらに
病人が増えていく気がします;;






祖父、

ペースメーカー装着だけの話だったのに




なんだか

どんどん大事になってしまって



てんやわんや







ウチはウチで


親戚から
祖父母宛に

結婚式のご招待が届きました。




とても良いことですが



年齢
94と88に出席してって・・・ちょっとどうかと思うわ


孫やひ孫だったら まだしも

系図的に
甥っ子姪っ子のその下の下(遠い





すぐに躓いて転倒する脳梗塞持ちの祖父に

耳の遠く今した事を忘れてしまう痴呆気がある祖母





常識的に


ちょっと
考えて欲しいですネ





とてもとても、おめでたい事ですが


すっごく迷惑




祖父 転んだりしないかしら?

祖母 誰かに迷惑かけないかしら?


祖父母の面倒を見る人はいるのかしら?

お食事で
いつもの逆流性流動炎になったらどうしよう?


おトイレも近いし・・・杖をどこかにおき忘れなんてしょっちゅうだし

補聴器やお金も

無くなったとよく騒ぐのに~!!




未来の『迷惑』が目に見えます><。



心配事を挙げたら限が無くなる( ´△`)




御呼ばれした当の本人たちより


私が
血圧上げて悩んでしまってます







そして


先ほど






やっぱり、

例のごとく


昨日頂いたばかりの


招待状が

「なくなった!!どこだ!!」の騒ぎとなりました


バイオリズムが不安定な時期に・・
もぅイライラが爆発しそう






4月に入れば
すぐ農作業(田んぼ)も始まるし


味噌も作るら無いといけないだろうし




一杯一杯だよ><。。。

ランチッチ 03/23

ジャーン!!!

P1010329.jpg



本日の

ありるランチでございますw


 ゴージャス!!! 


実は先日

おばさんから


年末に無くなったおじさんの百日法要をするため


お手伝いのお願い&御呼ばれのお声がかかりました






実際の百日には
数日早いのですが~




みんなが揃う時を考えて



日曜の今日、早めに法要したそうです






そんなわけで


私は
午前中

お客様へ

お茶を振舞う係りの大役(?)を仰せつかりました。




数人相手ですが


慣れてないので足手まといだったかも><。



先ほど任務終了を言い渡され

役目を終えて帰宅





↓コレはその報酬なのです♪
P1010329.jpg





これから

ゆっくり ランチしますw




手前の
『ウニの貝焼き』




明日

ウニ御飯へ変貌させよう~と、クフっ♪w

脱走 03/22

ついさっき


夕食後

すぐにお風呂に入った、ありる


一番風呂最高でし!クフ♪




で、



その間



ミキには

居間で

爺さんと祖母
94歳と88歳の相手をしてもらう事に





父は・・・


実父が入院したので、勤務後 病院へ立ち寄るため

帰宅が遅いと連絡をくれました








お風呂に入ってすぐ




宅急便の荷物が届いた・・・ようです



なぜ分かるのか?と言えば

ミキの特性


『お客さんには熱烈に容赦なく吼えてお出迎え♪』なのでb







湯船に浸かって

まった~りしていた私






( ´△`)アァ-爺さん達 荷物受け取りの隙に

 犬を外に出さなければいいけど・・・




チラッと思いました



ワンワン鳴く声が次第に遠くなり・・・




( ´△`)アァ-やっぱり外にでちゃったなぁ~

ま、いつものように庭で遊んで居るだろう~



高をくくってそのまま
入浴を続行した のん気なありる



この時

きちんと様子を見ておくべきでした




吼えていた声が静かになった頃合に


父が帰宅



まだまだ

お風呂から出たくなかったので



ミキを見つけてウチに入れてください~とお風呂の中からお願いしました




父の声なら

簡単に捕まって帰ってくるはずw





それが





いくら待っても


父がミキを呼ぶ声だけ聞こえて

家へ戻ってくる気配がない





心配になってお風呂を上がったら


青ざめた父が
ようやく帰ってきました


『あちこち探したけど・・・ミキ どこにも居ない!』



ありる) (≧◇≦)エーーー!



ついさっきまで

元気に吼えていたのに!?

いないって!?



どこへ いったんだ??





とりあえず探しに出なくちゃ!!




湯上りを冷やしてはいけないと思い

上着を取りに

自室へ





いつも
階段の上段で待ち構えている タビさん




今日は

数段 下で待機



今取込んでて忙しいから

お部屋に入ってて~~~・・・Σ('◇'*)ッ!?!?



タビさん

部屋に入らず

階段で私を待ち構えていたわけが分かりました




部屋の入り口に


デーンと


タビより 数倍大きく育った ミキ


嬉々と瞳を輝かせて立ちはだかっておりました




タビ
部屋に入れず

というより

犬の威圧?に動けなかった・・・みたい



ミキ

父が帰ってくる前から


たぶん
宅急便さんが帰った直後から

私の部屋に潜んでいたらしい



父の呼ぶ声に応じるより
タビと遊ぶ予定だったようです(;´▽`A``



すぐに
父へ

『発見』を報告



ミキを溺愛している父

勝手に脱走したと思い込んだ私のせいで

入院している祖父の事以上に

とても
心労をかけてしまいました




『父の声で帰ってこない!?姿も見えない!?』

騒然となった一瞬


不吉な考えが過ぎりました

目を放した隙に!!!!な事態にならずに済んで良かったデス;;

サイズ 03/22

楽天のサイトで

ペット用クッションが

大幅プライスダウンw



可愛い色はすでに売りきれだったのですが~






オールシーズン用の言葉に惹かれて

購入しました





P1010326.jpg


シルバー × ブラック

シックでしょ?w


意外にも
触り心地のとても良い生地








届いて早々



使用感を伺う事に



ミキ
感情が高ぶると 『お漏らし』をしてしまう為

家の中では

恥ずかしながら
常時オムツ姿になります




さぁさぁ

ミキたん(猫なで声



その
中に座って見せておくれ♪



P1010323.jpg






きっと

絶対似合うから~





P1010321.jpg




え、えーーーとぉ r(^ω^*)))





P1010322.jpg




おシリ 出ちゃうね~~




P1010324.jpg



さらに出してどうする!!





中に

中に座って見せて~~!!><M




足を入れて~


ハイっどうぞ♪

P1010325.jpg



ぐは Σ( ̄ω ̄|||)・・・・・


えーとぉ...
サイズが少しばかし 小さかったみたい・・・



想定していた

ミキたんの愛らしいポーズ


見ること叶わず




クッションは

タビ用へ
お下がり(お上がり?





サイズの確認

怠ってはいけませんね^^:

歯ブラシ 03/22

ネットのつながりがわるくなった18日から

復旧に至る数日間



そういうときに限って


面白可笑しな


おいしいこと(?)をしてくれる




愛犬ミキ




3月18日の夜は





私の『歯磨き』に興味津々


台所

流し台のフレームに手を掛けて



二本足立ちゅう



ガン見

歯ブラシですっ




ミキ) 『ソレ 私も欲しい!!!!!!!!!!!』


ありる) (  ̄д ̄;)ノ エ!?




まるで小さい子供の駄々



磨き終わっても

『欲しい!!欲しいの!!』

纏わり付いていっこうに離れてくれないので





買い置きの新品歯ブラシを渡してみました




P1010304.jpg



P1010305.jpg



粘りに粘って勝ち取った





勝利の微笑み(?)

P1010297.jpg

いたく

ご満悦の様子



P1010296.jpg


(*´Д`*) アァー陶酔表情が・・・(萌







無味無臭のハズ



それなのに
こんなに熱中するとは



犬の味覚・・・奥深いわっ

めでたし 03/22

会社のパソコン


バックアップやウィルス監視


コピー機とか


全部まとめて

とある機器メーカーにお任せ





今週になって

システムで
一番お金をかけているバックアップ機能が


なぜか


まったく作動せず・・・





会社のPC環境でも問題が出てしまったのです








メーカーの担当者が

来てPC環境を正常化する際に



乗じて  タダ





私のPCも見てもらうことにw 




運がいい~!! クフ♪







私のPC

ほんの数分でネットに繋がったのです^^;


壊れてなかったよぉ







担当さん、いつもいつもありがとう~



本件とは別事を持ち込んですっごく邪魔しましたが、



会社の方もちゃんと直ったしw


あ~めでたし、めでたし♪








狭い環境 03/19

おはようございます~




一月に『光』となり

自分で撮ったデジカメ動画も

縮小しちゃったりいろいろ出来るようになって




最近のブログ及びネット環境



とっても軽快だったの~♪

楽しく書けて 

(一人)益々盛り上がってたの~♪







ホント、インターネットさまさまですよ!!






だ、だのに。。。





昨夜からネットが繋がりませんっっ



いや
繋がってはいるんだ。。(きっと





正確な状況を書けば





繋がるサイトは~ココ(FC2)のブログとスカイプのみ





・・・・。




ありるんち

ネット環境 めちゃ セマっ!!><。



なぜなんでしょう???(汗





PC設定を変えたわけでなく



ルーター及び
ネット接続機器類にも手を触れてないのに・・・



会社から帰宅して
いつもどおり

PCを立ち上げたのです。

いつもどおり

IEの画面が立ち上がるとおもっていたのです。



その期待した画面に

いきなりエラー表示



一体全体

なぜに!?(この症状)







夕べ


あちこち設定を確認(・・・どこも異常なし









繋がってるLANケーブルがどこかで断線?と



早起きして

新しいものでも試しましたが






原因は別な感じ・・・






ルーター付属の
セットアップガイドで試したところ





              ○ 光電話は普通に使える  
光ケーブル→ ルーター
            → LANケーブル新品使用 PC (ネット)がオカシイ 




PC画面には

ルーターとPCがきちんと接続されてない・・云々








新品のケーブル使用してソレはないよ~~~;;





ネット接続画面まで進まないのです・・・



つまり『ルーター』が問題っぽい




ルーター
表示ランプの点灯も異常がないようなのに




1月に変えたばかり・・・

まだ使用して2ヶ月なのよ!?



ありえませんっ!!




今日一日
会社から帰宅するまで


ルーターの電源、外しておくことにしました







ルーターの神様

ありるのとこへ、どうか帰ってきておくれっ><。

砂場 03/18

最近

穴掘りを日課にしているミキ


おかげで

庭の松の木下に

大穴があきそうです




あんなに必死に掘られたら・・・




飼い主としては

もっと
思う存分掘らせてあげたくなる!!!

今度の休み
庭に
専用の砂場をつくろうかなwクフ♪




砂場といえば



面白いCMがありますよね?


卒業式で
学ランを着た男子生徒が

壇上で

校長先生を前に答辞しているCM



そんな場面

容易に目に浮かぶでしょ?





そこで・・・


何を言い出すのかと思えば


『この三年間で、かめはめ波は出せなかったけど…

 いつか必ず出してみせます!』




出せないって!! (思わず突っ込み


別バージョンは

『砂場で見つけた四星球(スーシンチュウ)…


卒業しても、残りの6つを捜します!!!』




砂場に四星球おちてないって!! (思わず突っ込み

突っ込み先はそこ?!という
反応をしてしまいました


ヤラレタワ~ウケまくりですwwww

このCMのコピーライターさん
分かっていらっしゃる!!





ミキ用に作る砂場からも

四星球出てこないかしら?w






1個じゃ何もできないけどね^^;

 | HOME |  »

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2008年03月 | 04月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事&総記事数

全タイトルを表示

カテゴリー


FC2Ad

プロフィール

ありる 

Author:ありる 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

