煌きの種

世界は煌きに満ち溢れてる~★

--/--


へぇ~~~♪井ノ原快彦と瀬戸朝香が結婚 09/29

眠れずに

ネットサーフィンしようと



PCを立ち上げたら




目に飛び込んできたのは

思わず
『へぇ~~~♪』と口にしてしまった記事



それは ↓ コチラw


『井ノ原快彦と瀬戸朝香が結婚』

花束♪(⌒ー⌒)o∠☆:゜*'  おめでとぉ♪

9月28日20時22分配信 スポーツ報知


交際中だったV6の井ノ原快彦(31)と、
女優の瀬戸朝香(30)が28日、結婚することを発表した。


 この日夜、
「かねてより交際しておりました井ノ原快彦 瀬戸朝香が結婚する
運びとなりました」と双方の所属事務所名でマスコミ各社に
ファクスを送付し、都内で2ショット会見を行った。婚姻届を出す
時期は未定だが、既に一緒に暮らしているという。

2人とも芸能活動は続ける予定。

 会見で井ノ原は「2人で力を合わせていきます」、
瀬戸は「笑顔の絶えない家庭を目標にしたい」と
幸せいっぱいだった。

最終更新:9月28日23時40分





なんかネ

同年代って事が

共感となって・・・・




( ̄- ̄)フーンを通り越して


へぇ~~~~♪とw(*゜o゜*)w




なってしました

(う、うまく説明できん^^;




とりあえず
(今午前2時15分ですが

( -。-)スーーー・・・(ノ゜ο゜)ノ オメデトォォォーーー!!


気合! 09/28

またも、、、。















風邪をひいてしまいました(・・、)クスン



昨日

違和感を感じた
喉の痛み



前日
みんなに驚かれるくらい
早く寝たのに・・・
(寝落ちを回避したのに~~~;;)




違和感有りな目覚めとなったのです

・・・・・なんで?Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・と


定番は

喉スプレーを試みましたが~



すでに遅かったらしく


風邪の菌 蔓延で

今日は
飲み込むことが出来ないくらい


痛いんデス(>д<)ノシ






そんなわけで
月末なのですが
会社は
お休みしました


家で
ブログってます


最近
風邪になることが多い?と

体調がちょっと

不安



大抵 この状態になると発熱して

寝込むのに

今現在

体温は平熱なのよねぇ~~~


発熱しないってことも「?」だったり






土日
寝込んでたらもったいなぃっ!!




『気合』で治さねばっ!!!!(/-0-)/

枝まめ 09/26

ビールのおつまみに欠かせない





茹でた枝豆



いいですよねぇぇ~~~





自家製の味噌を作るために

今年

父が豆を作ったんです



最近

ようやく

実り始めたので


茹でたモノが食卓にでること しばしば





ウチの犬

茹でた野菜が大好きで~

にんじんにブロッコリーに

緑黄色野菜がいいみたい♪




その中でも

特に


『豆』に目がありません







昨日も豆を
茹でて夕食の食卓へ出したのですが~


ミキに
いつもより少なめに与えたら




布団に来て
不貞寝。



豆が原因により

犬の体当たりで


あごを強打した、私(つ ;)うぅ・・いたぃ





どうですか



この
横流し目。。


とっても不機嫌
070926_1908~01[1].jpg






Σ(・。・lll)

干して
ふかふか私の布団よ!そこ!!!


ねるなぁ!





じっとしてればカワイイのに;;

数秒も我慢できなくて・・・



ようやくまともに取れた
一枚

070926_1908~03[1].jpg


名月 09/25



出勤時に立ち寄ったコンビニ


セブンイレブン


レジ前で

山積みになっていたモノの
目が留まりましたw





お月見団子♪



積み上げたばかりのようでしたが

早速
買ってしましました^^;




今日はお月見なのですw



お団子は
会社の冷蔵庫に冷やし入れて置き


帰宅してから


お月見飾りの準備をしました





夕食前で慌しく準備中



Mさんからメールで

月が見える
満月ちかいのかな?~とメールが入り



今日はお月見!と突っ込んでみたり。。。

20070925.jpg


朝のお団子に


ちゃんと(?)
米の粉のお団子と

湯で豆を作り

花瓶には
ススキと萩の花と榊

あと
御蜜柑と柿をお供えしました


(;゚д゚)ァ.... って忘れたっ




お酒無しでしたネ^^;


070925_2005~02[1].jpg




本当に

きれいなお月様でした

ゆらゆら恐怖症 09/22

温泉後
山道を下って

那須方面へ



塩原には
かなり

つり橋が点在してます





実は
本格的な
『つり橋』を渡ったことないんですよね~




Mさんに寄り道願って


『つり橋わたろう!』って事に



つり橋なんて
下が見えないなら

恐怖なんて感じないわ!と

思ったりしてたんですよ^^;





そのつり橋は コチラ

『全長320メートルで無補剛桁歩道吊橋では本州一の長さ』



という

もみじ谷大吊橋

つり橋の施設渡橋料は大人一人¥300






つり橋初心者(?)が

手前の店で
ソフトクリームを購入して

わたるべき橋では無かったです;;(反省


大勢の人が行き来して

子供なんか 元気一杯 走ってるし~


ゆらゆら 揺れるまくり



下も
見える作りで、、、
それ自体は恐怖ではなかったんです




手がふさがってるという不安定さが

恐怖になることをこの年で覚えました





なんとか
いつも持ち歩いてる『きみまろ』で
風景を撮ったのですが

何としたことか 
コードもメディアもない!!


ファイルをPCへ移す方法が見当たりません;;

後日アルバム公開できるよう

自室を捜索中><です。







初つり橋の感想



手がふさがってなければ!!!

つり橋を渡るために

必死で
ソフトクリームを食べた記憶しか残りませんでした





つり橋を往復して~



目指すは那須の牧場



到着は17時前でした


牧場と同じ道路沿いに

遊園地もあるので

連休には必ずといっていいほど
渋滞になるのですが




出だし
午前中は晴れていた空模様

牧場に到着したら
夕立?というくらい強い雨降りに変わり

夕刻時ともあって

観光客が疎ら~

どこも空いてて

お目当てのアイス他
じっくりお買い物ができましたw





夕立前に
牧場を散策したら


乗馬を体験できる策を挟んで

テレビのドラマ撮影らしき一団、発見


原っぱで
学ラン着た少年が自転車を押してる???


どんな場面なのか想像が膨らみます


遠巻きながら

興味津々に見てしまいましたw


いつか
偶然に
オンエアを見れたらいいな♪





3連休の初日

十分すぎる
濃厚な一日となった事に感謝ですw

女湯 09/22

いろいろ有って
記事UP 遅れております^^;


仕切り直して




いわきから鬼怒川を目指して

東北道(上り)ました



途中


那須付近のパーキングエリアに立ち寄ったら


秋の味覚
松茸が露天販売


そのお値段

1本

ズバリ!「1万円」(高け!!!


ありる的にはその松茸 『?』でした

だって
本当に『本松茸?』と聞きたくなる


 松茸の色合い


父や伯父がいて 見定めたらなんていうかしら?と
お値段より気になってしまった^^;



松茸には違い無いんですけどねっ



ウチも
そろそろ

ソレを採りに山に行かなくてはwと

思う今日この頃です





そんなこんなで

鬼怒川到着




日光江戸村訪問!と思ったのですが


今日のメインは

 温泉b



時間がないって事で


前に一度来て
また来たい!と思ったいた

こちら』のベコニアを観て

昼食は『こちら

アサリとえびのあっさりしたパスタをチョイス


めっさ
美味しいアサリに感動しましたw


知らない土地へ出かけて
美味しいレストランを発見とは滅多にないのですが~

今回は

よいレストランを当てました!


美味しい昼食後


日塩もみじラインの
有料道路を通って


温泉に向う事に


この有料道路(¥600)

今回は青々とした緑のもみじの中を走りましたが~

秋深まって色づく季節には
とても素敵になると思います


あとね、車酔いする人には
かなり辛いと思ったりも^^;


私も
あと10分あったら


酔う><。と感じてしまった程


カーブ多い!!


R15~R20(曲度よ、アダルト指定じゃないわよb)
の表示ばかり

次から次に
右に左に揺られました





日光からもみじラインへ入る手前には

龍王峡

なんていう名所もありw




もみじラインが終わると

直ぐ

塩原温泉地に入ります



ネットで調べてはいったけど

実際
行ってみると

PC画面と雰囲気が違っていたりなんだり

現地到着しても
迷っていたありる

最後は直感で

コチラにしました


3連休(初日)だし

結構
お泊り客に
同じような

日帰りもいるのでは?

温泉に足を踏み入れるまで

不安でした



入ってビックリ!!

なーんと

ありる 一人で
温泉

貸切!!!!!





HPは男湯のようなので


貸切状態をシャッターチャンス(´▽`*)


女湯公開!
070922_1528~02[1].jpg

070922_1528~01[1].jpg


って

左右対称になってるだけですね^^;


掛け流し~~いいわぁ~と


こんな温泉を

昼から独り占めしましたw


湯船に漬かって

『贅沢!!!』と

ほくそ笑んでしまいました




丸一時間
温泉堪能




時刻は14時半
温泉を後にしたのでした~

3連休の始まり~ 09/22

温泉行きたい!!と小話(?)を、

何かの序でと
Mさんへ振ったら




お彼岸の前日

3連休の初日に



『日帰り』温泉ツアー 



決行となりました♪(*^▽^*)


温泉イイーーィ!!




Sさんは
すでにご予定があるとの事で。。


やっぱりな(?)パターン^^;



2人でのお出かけとなりました




( ̄ヘ ̄;)ウーン
このパターン・・・・


那須-日光へ出かけた

一年前を思い出しました。




一年前と違いは?といわれれば・・・



足湯だけでは

物足りない年頃へ突入したようです:;









いわき市役所

休日

駐車場が無料開放されるので



お出かけの際は

『いわきの市役所集合』が


セオリーになりつつありますw




んで、


今日は
そこへ8時集合でした。(出勤より早!!







目的の温泉は


栃木県の塩原温泉をチョイス




温泉ならどこでも、近くでもいいー!と
言いましたが




「どうせ行くなら」






①温泉入れて~

②観光できて~と
(↑入浴後牧場のアイス食べたいbの意)


ありる的

欲張りに②を追加したため





観光地で牧場あって、、で



日光、鬼怒川、塩原辺りとなったわけです





一応~

今回移動した

マップを載せてみましたw


赤で移動経路表示~




右のいわき市役所マークから
左下付近の中禅寺湖手前くらいに移動


20070924130947.jpg



距離感がつかめないという方へ

 ↓試しに同じMAPの関東付近と

20070924131005.jpg



 ↓関西付近を載せてみました^^:;
 
20070924131025.jpg




距離感
つかんでもらえたでしょうか?


関東なら千葉県の佐倉市あたりから出発して

富士山手前



関西なら三重県の伊勢湾?あたりから出発して

大阪港手前くらいまでの距離の様・・・・。







気づいたけど


ちょっと、遠いね。。


疲れるね・・^^;





\(`0´)ノ ー!
Mさーん
  運転、乙!!!!




(ココで言うなといわれそうっ

敬老の日なので 09/17

敬老の日


毎年の事ながら




贈物に頭を悩ませます






年をとると
いい加減

『モノ』を喜ばなくなるのよね;;




かといって

現金じゃねぇぇぇ^^;(現実過ぎて微妙




食べ物とかは
食べたら忘れちゃうし~(それでもいいんだけど・・・


ウチの爺さん・・・
祖父の一言がきっかけで


今年は
靴下それぞれに靴下を贈ることにしました

祖父いわく

普通の靴下はきつくて「嫌」なんだそうです
かといって
冷性な彼は
靴下を
履かないわけにもいかず

困ってるとの事



だから今回は
普通の靴下じゃなくて




足首を締め付けない靴下ですb



足首にあたる部分のゴムが
ゆるく出来てるの



父母両方の祖父母は健在なので、高額なものは痛いのですが

コレだと

普段使かってもらえるし、予算も押さえられて

早めに準備も出来ましたw


当分
靴下でいこうと思いますb



2人1匹 09/17

暇だったので


親友ユウを誘ってデートのお約束を取り付けましたw


行き先は

浪江町にある
雑貨屋さんに行く予定


かりんちゃんも誘いましたが
既にご予定が。。。


もっと早く誘わないとダメでしたね;(スマン




デートの為

車のシート等を掃除して~



出発!!と思ったら



愛犬ミキ


運転席にチャッカリ鎮座




運転する気か!!!




車から降りるようにいっても
知らん振り

仕方なし
そのまま運転席にぐいぐい乗り込んだら


一度は助手席に移動したものの


私の膝上にドーンと乗ってきました



・・・・デートに連れて行くしかないんか!?@@;

毎日シャンプーして綺麗にはしてるけれど・・・・



ユウの動物アレルギーが心配です><。







そのままの格好で
(運転席で犬を抱いたまま)


ユウのお迎え~



ユウもビックリしてたけど


(ミキにとっては)
知らない人が乗ってきたことで

犬の興奮ピーク↑



人間の
都合も考えずに乗り込む犬が悪いっ

って
綱でなかった私がいけないのか^^;




心配したユウのアレルギーも出なくて(安心しました~

やっぱり(?)な

2人1匹のデートになりました



車中

ユウ(人)を気にミキ(犬)と

ミキを気にするユウ


どちらも怖々で、、、



めちゃめちゃ
可愛かったっスw


時間があるということで

浪江からすこし北の

原町まで足を伸ばして
ユウお勧めのケーキ屋さんを教えてもらいました

ロールケーキがお勧めだそうですb

父の実家へ(敬老の日もかねて)手土産用に
プレーンタイプを1つ購入

浪江に戻って

お祭りのとき立ち寄った雑貨屋さんを訪れました

陶器の食器類が多いお店で

めぼしいものは何か無いかと観て回ったら


今年漬けた
梅干容れに手ごろな大きさ・価格のキャンディーBOX発見


陶器なので
落としたらアウトなのですが・・・・


購入w


その間

ミキは車の中で睡眠タイム

それが(睡眠が)楽しみで
車大好き犬になったんじゃないか?と最近思う


その

お店を出て
まっすぐ帰宅となったわけですが


結局

最後まで
ユウに
なでなで触らせなかったミキ


ユウと別れて

何気に・・


勝ち誇った顔をしたのは

気のせいだろうか。。。

まだまだ 09/15

スカートを穿いて

一日

外をぶらついたら・・・・










見事に両足

蚊にさされました





もちろん

数匹は叩いて潰したわっb





まだまだ

油断できない季節なのですね~

気をつけないと!






そんな格好で

今日は

田んぼで稲刈りに使う 棒ハセ


それを友人へ譲る作業をしましたw




家ではもう稲刈り肯定は全部機械化にした為

使用することがなくなって

焚き木にするしか用途無く~


埃を被っておりました


今週に入って

ハセ木が
どこかに余ってないか問い合わせてきた友人



友人宅はまだ手作業の樅擦りなので

使用してもらえればと

保管していたものをお譲り。



そして
彼女の家は

明日 稲刈りするんだとか


同じコシヒカリ生産しているのに

ウチより

早ぃ!!!!!




ちなみに
ありるの家は

去年9/30

今年は~10/3?だか・・・
予定してます



この前の台風


あの暴風で

稲が

【寝る寸前】




横に靡いてしまったけれど

稲刈りまでは



まだまだ




どうか

来月上旬まで

寝ませんように~

温泉のモト 09/14

日々の疲労回復に

お家で手軽に温泉!!!


そんなような謳い文句で

ツ○ラの温泉のモトとか

入浴剤があるじゃないですか?







何度か
試したところ



皮膚が弱いのか

温泉のモトの成分が良くないのか

あーゆーのに負けるんです




体は確かに温まる


けど

天然温泉ではそんなことがないのに

湿疹に見舞われること、数回

(ポツポツと数箇所にでるだけ)
そんなに
ひどい症状にはならないのですが


やっぱり
気になるので

ありる家は
入浴剤禁止なのです


だから






お歳暮に
名湯セットなど頂く機会があっても~


全く使えずジマイ





家庭で手軽に温泉は味得ないっ!







寝不足もあって



昨日は

満身創痍~




昼間から

天然温泉はいりたーぃ!と

衝動に駆られました



(この年でその衝動はどうかと今日冷静に思う)


近場の温泉でいいんです。。。
どこでもいいの~!!!






湿疹出て痒くてもいいか?と

入浴剤を投下しそうになりました





日本人だったら温泉!!みたいな(?)
休日がこないかな~と

心待ち

検討会 09/14

夕べの検討会

オツでした~と



多分


ここ(ブログ)を踏むであろう



数名に向かって呼びかけてみる・・・・。







結局

全然
わかんなかった;;

革命 09/14

遂にです

ようやくです

やっとです、、、












掃除機の購入を決断いたしましたw







この検討は長かったっ


本当に
長かった:;



決断するまでの経過と決断した感動(?)で
泣いてみた^^;





インターネットなんて便利なモノのお陰で

掃除機メーカーを調べて
その機能を比べて

ネット内批判を見て周り



国産にしようか?外国産にしようか?

サイクロン方式?紙パック式?

長らく迷いに迷いました





現在使用しているのは
国産メーカーH社の紙パック式製品
5年位使用

ごみ捨てはとても楽で良いけど


吸引力がよわい~排気も匂う~
(買換前の国産メーカーT社は
 吸引は良かったけど排気が匂ってた・・)

ヘッドの回転ローラーも
直ぐに
糸くずが絡まって動かなくなる~と


買った当初から 不満だったのです




今年になって
ヘッド部分が完全に壊れ

別売のヘッドをつけてみたところ

ますます
吸引力

低下・・・




だから
今回は

吸引力
排気
吸塵容量
紙パック式を重視して決めました


クリーナー重量・ランニングコスト・騒音は全く無視b


選択は消去法

ダストアレルギーと吸塵したものの手入れを考えて

サイクロン式を外し



ダイソン系が消え・・・。
(ダイソンは種類が豊富で
 比較検討が面倒だったっていうこともあり^^;




サンヨー電気掃除機(サイクロン式クリーナー)SC-XW9F(L)
↑も良かったけど~

吸塵容量が物足りず

掃除機の後部から排気する機能のものも外して

結局
辿り着いたのが




ミーレのブルーラグーン


排気が上部から出るっていうことと
吸塵容量 3.5ℓが

決断に
大きな決め手となりました





エレクトロラックス社のオキシジェン↓





気になったけど
やっぱり お高すぎっ

いくらランニングコスト考えないとはいえ~

高!!!!!

手が出せませんっ^^;





青い掃除機
週末に届くように手配して


到着待ちの今


これで家の掃除

革命となるか楽しみなのですw

あの話について 09/13

管理者専用 HPはこちらから
 都合により特定者へのHP表示になります

妨害 09/12

妨害に遭いました。













睡眠妨害


就寝前・・


誰とは言わないけど

「寝る気かー!?そうさせん!」と
ハイテンションな
メールを送ってくれた方がいらして・・・


なのに
なぜか
その方はそのまま寝落ち


私はそのテンションのお陰で


眠気が吹き飛び・・・(・。・#)!!状態に






私を睡眠妨害に遭わせると~~


タダではすみませんょっ!!









それを実証したのが 高校の修学旅行









修学旅行なんか

みんな

興奮して眠れなくなるでしょ?




ありるは全然平気


枕替わっても~

トコロ構わず眠れちゃう



同室に
激しいいびき持ちの人があっても

先に寝てしまえば


朝までぐっすりなタイプ






高校の修学旅行


とある晩



私と

同室になった子たちは

みんな眠れずにひそひそ話してたらしい


ありるは
当然
布団に入って5秒で睡眠


ひそひそ話を誰がしていたか
それは知らない




眠ってるほう(私)にとっては


一定リズムを刻むいびきよりも


ひそひそ話の方が


耳に入ってきてたみたいで


よっぽど不快だった(と思う







翌朝


清々しい私を


みんなが怖がって判明しましたw




寝ぼけて




女子高生に有るまじき

恐ろしい
けんか腰の暴言を吐いたらしい・・・




いびき・歯軋りよりも迷惑タイプかも^^;




そんなわけで



睡眠妨害はふくしゅーぅを考えてしまう程


私を黒くさせるのです!!

 | HOME |  »

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2007年09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事&総記事数

全タイトルを表示

カテゴリー


FC2Ad

プロフィール

ありる 

Author:ありる 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

