煌きの種

世界は煌きに満ち溢れてる~★

--/--


月末 05/31

GW!!!と話していたのに

5月も今日で終り


明日から6月だぉ(当たり前





抗生物質のおかげで

爽快な朝となりました~


体重計に乗ってないので
きちんとした
数字は分からないものの

食事抜きの昨日、
熱も出て
あせもかいて



明らかに痩せたと思う;;


その分 戻さねば~っ!!!



昨日の食欲ない様子とは
打って変わって


朝から

カツサンド
(高カロリー)食べたっ!!(旨



風邪の峠を越える事が出来たようです。


風邪には
プロポリスが良いとかなんとか

ほんとかな?



友人 ユウのブログを見たら


彼女も発熱してたっっ


朝夕の温度差があるからか

いま
(風邪)地元で流行?


油断が風邪を
引きやすくしてると思います


気をつけねば><w(反省





眠れなかった昨夜




起きて~遊んで~と
纏わりつく猫=クロ


時間的(20時)に
いつもは
まだ寝てないので

寝ている私が珍しいのか



滅多にしないのに・・・・


病んで臥せっていると
状況が理解できない猫


ついには
寝ている私の顔に

おしりをすりすり・・・( T。T)


何がしたいんだー!!!と怒ったら
猫も
眠気も

どこかへ
行ってしまいました。



しかたなし

眠くなるまでwと


ブログ更新



その後

M2~(スカイプ=呼出♪


普段以上に
熱で浮かされ、ぼーっとしてましたが~
(補助もままならなかったような・・><。

ハナコさんや暁さんの

面白い会話付きで


楽しゅうございましたwwww



ありる
現在(過去もd

吸うしか能がないのですが;;
今は吸って吸って吸いまくり><。

(追いつける?;


そういえば

今日は師団修正メンテがあるらしぃ


早く直って欲しいですねぇ

ちゃんと元通りb



メンバー数の復帰となって欲しいです

今日
師団復帰となるか

夜が待ち遠しい~(メンテ続行中だったりして


風邪 05/30

昨日の夕食


ビールを飲んで
ほろ酔いになって

そのまま
何もない
畳にゴロネ


それが
よくなかったらしい


自室へ移動に起きた時
喉が・・・

『風邪を引いた・・・かも』


すぐさま
うがいをして
喉ぬーるスプレーして・・・



なのに
今朝

完璧
風邪ひき決定




体温計ったら
37度超えてました


通常
36度
あるかないかの低体温な私


1度で
ε-(´o`;A アチィってかんじ


頭痛がひどくて
会社帰りに病院に


この前の点滴といい
病院通いが最近
多いような><。


ふらふら~

帰宅して
速効
処方された薬をのみました


こういう時に限って
(熱で魘されてる時とか)

なぜか
いつも無視されてる


ごろごろ

纏わりつかれ

襲われるのはどうしてかしら?

さっきから煩くて
眠れません


だからブログ更新^^;


今日は水曜
あぁ
明日は
月末だし
明後日
月初めの一日



週末まで休めないなぁ

指がジーン 05/29

Mさんと
メールのやり取り


最近の話題として
鍼灸にかかっていることを話したら

『お婆ちゃん!?』
そんな反応が返ってきました


えぇ!?Σ ;;


膝小僧

一回で痛みが治ったので
『おばあちゃんじゃなーい!」と反論




鍼灸院の待合室

痛みがひいても
完治と言われるまで
通うこと!と覚書

だから


『痛みは治ったけど
今日も行って来るですよ~』と返した 私



「なら、治ってないのでは?」と


><。もう
いいです・・・・おばあちゃんで・・・。






夕方遅く
院に到着


仕事帰りの人等で混んでるかな?と
思いきや



駐車場には車一台



すごく
空いてましたw



だからって
早く
先生に見てもらえる~とは限らないのですね^^;



ベットに仰向けに寝て待つこと・・30分くらい


とても眠くなりました



同じように
待っていた
お隣の女性にいたっては




Σ いびき!?


完全 熟睡^^;




寝台で眠る余裕なんて無い
小心者の私




天井の年輪を数えてました~




今日は

足先と

両膝


両手首に針


その
手に打った時の事


打たれた瞬間から
手の先がジーンと神経?触っているような痛み;;




耐えられず思わず

身をよじるほど



先生の指示

『5分立ったら
タイマーが1分なるから、

その間


両手中指を動かすことb』


静かにしているのも
痛いくらいなの!!!!



動かせないよ、先生;;




先生容赦ありません。




タイマーがなったと同時に

傍に来て
中指の動かし方を指導

痛みで、動かせずにいる私に
それでは甘いと

ついには

手伝ってくださって~~~



顔から
目が飛び出しそうでした><。



1分長かった。。。


それにどうにか耐えて

終了となりました




今回は
肩凝り系の処置だと思います


会計時


腕と肩

ひねりを加えた上げ下げに
不安が無くなってましたw


鍼灸に2回通って
気がついたこと

口を大きく開けると
響いていたあごの音

その回数がかなり減少したのです




額関節症も和らいきたような気がして

あごのガクンという音も治るかな?と先生に相談



じゃ
次回見てみましょう~あごはかみ合わせ等、
要因いろいろあって

原因を見つけることが難しいから


普段
あごの音

あまり気にならないのですが
将来、
食事がとれない程酷くなったらと心配なので

次の針で
治るといいな~

膝小僧 05/29

針経験した夕方

何かの弾みで
膝小僧


関節が鳴りました


ん(・・?)





今朝
目覚めて起きる時にも

屈伸時に聞こえるような
関節音を聞いたのです



そしたら



あら?

あらら??




もう
全然 痛みがないの!!!




ツボによって体に
何か変化が起きたみたいwww


針の効能




実は
『本当に効くの???』か


ちょっと
疑っていたんですよね~


まんざらでも無いと
身に沁みました



なので

今日も

午後

針を打ちに行きますw



顎関節症もなんとかなって☆~

11万6千 05/28

売るとか売らないとか
廃車にするとか、なんとか




結局




車検を通し
手元に残した



愛車





この度
リコール通知を受けました


連絡とするハガキが来たのは
4月の頭






もう
廃車にしようか迷ってるのに~
リコールって!?



ハガキ
ずっと放置していたら



日曜日
メーカーから

直接の問合せ確認電話・・・



いや


リコールを早く済ませてという
催促電話がなったわけです




そのため



今日
仕事帰りに



車をメーカーへ持ち込みました






着いて早々
『走行距離を確認させてください』




メーターを見れば


11万6千超え・・・


転職前は
一日往復で60㎞は走っていたものね~

その上


お友達のところへ
往復300㌔



毎月、通ってたし~(えw





そりゃ
距離も稼ぐわ~



11万6千の数字を記憶した私
やっぱり
そろそろ変え時かな~




展示ルームの一席に通され
部品交換終了まで
待つことに

ピカピカの展示車を見てしまうと


当然
新車はいいな~♪と思うもの


余計
いまある
『車検期間』が恨めしく



やっぱり
廃車にしたぃ!!!!


次は軽が小型車か~
ワゴンかセダンか

気持ちが高まり


メーカーが出している
車一覧を
ずーーっと
眺めてました♪


次は
多分
別なメーカーになるとおもうけどw



30分ほどで

部品交換と洗車(おまけ?)終了~



戻った車を見て



結論





ぎりぎりまで乗って

乗り潰すb


もう少しの
お付き合いとなりますね

五行×陰陽 05/28

五行(ゴギョウ)と陰陽(オンミョウ)なんて
書いちゃうと





M2話題かと思われるかも~~





(*・O・)つ違うよw




金曜の朝になります


出勤する際
玄関の靴に足を下ろした時の事


ギクリ?
最初に
下ろした

左膝に違和感(痛)を覚えました



この若さで
腰膝に痛み


不安になりました





どうにか




足をひねるとか?

屈伸するとか?



何かの弾みで

元にもどるのでは??と期待しつつ



土日を越えた



今日


痛みはだいぶ和らいだものの

しゃがんだ姿勢をとる事が
出来ませんでした

しゃがむまで
何か支えも必要で
無いと不安


このままだったら。。。どーしよ;;



以前から冷え性のため
どこか良い整体はないか?と
会社で年配の社員さんに相談していたところ
針灸を勧められていた私

もう二の足を踏んでいる余裕がなくなりました

思い切って
コレを期に
一回で治るなら~と

午前休暇を取って行って来たのです


初の針 

ごわごわ^^;



訪れた診療院で
まず最初に受付で言われたこと


「はいシタ出して~」


何の事だか分からず

私「シタ???」


シタ=舌
口の中を診せてとの事でした


べーっと
出して数秒



冷え性と皮膚の弱さとetc
ずばりな診断



期待できるかも!!


着替えて
診療台に寝ると

両手首の脈から診断



そして
先生の深いため息。。

一言

「その若さで、、、いろいろ持ってるね~~」


Σ『いろいろですか???なんだろっ??』



おもむろに
取り出した針

ソレを

おなかの真ん中に打たれました



また
両手の
脈を見る先生

右側だけのぼせたり
汗をかいたりしない?と聞かれました

確かにそうかも。。。


なぜ分かる?先生(・。・lll)






左半身が冷

右半身が温


気のめぐりが
うまく
行われてないらしいです、私




そしてまた一言

「うーん
 すごく澱んでるよ~」




━━━━( T。T)━━━━!!
「澱んでるって何???」





膝にも原因があるようだけど


本当の根は
やっぱり

ココだね


先生

さっきの針を打った場所

おなかの中心を
指をさし

確信に達したようです





どうやら

内臓=おなかの張り具合



それが

いけない。。。らしい





今日は

トイレで

ちゃんと出たのに~?!><。(ってそれ違う?




消化吸収もよくないし
風邪もかかりやすくなるよ~



先生の診断は

かなり当たっているのでした




Σ━━━━(・。・lll)━━━━!!
私の体
ガタガタなのか???





その後
両膝の内側に





数分
おいて
右手にも針



計4本の針


針が
痛くないなんて嘘・・・


ちくちく
刺さってるよ~

明らかに


右手に刺されたほうが

痛いぃ~!;;


まったく動かせません!!


そんなわけで

針を打ってもらっている
最中は

何もすることがなくて



ただ寝ているだけ






壁にかかっている

整体特有の


五行の断りや

人体のツボ(経絡)の図を眺めてました



こんなところで
(診療台の上)


五行や陰陽の字を目にするとは


・・・・・M2。。。



ただただ
M2に想いを馳せてましたw









一時間半後



針を抜いてもらって

終了


カイロプラクティックの看板も
掲げているので

整体もする(骨を鳴らすw)のかな?と


ちょっぴり『バキバキ』ってのを
期待したのですが



今日は針4本
コレで十分らしい




目に見えて
良い反応が出たんだとか

(^^;良いのか悪いのか



先生の指示
「膝、屈伸してみて」





え?
(・・;)↓


↑(..?)あれ?





おお(・o・)!!!!

支えが要らないwww

まだ痛むけど
朝より全然

痛まないww





針って

すげぇーーー!!



リアル五行(?)

威力すごーぃ!!







診療後の精算

保険はきかないので

初診料と治療費¥6,300でした




日を空けないで
通うと良いそうですb

一言

今日は辛い刺激物を
食してはいけないそうです



好きなのに><。
一日我慢、我慢


職場では
ひざ掛けがずっと
手放せなかった、私


針のお陰か

今、
とーっても
手足が
あったかいぃw

サヤエンドウ 05/27

お昼前

家中をお掃除

お布団干し&洗濯に専念しました

午後になって
新聞広告を確認


犬のフード(缶詰)が安い!!って
事で
即効
買出しに~


昨日とは
逆方向w



布団を干したまま出かけようとしたら
父の反対にあいました


「雷が来るから(布団類)
取り込んでから出かけなさいb」


風も出てきて雲行きが怪しいのです

うーん・・・

全部取り込むとなると
時間が・・・


天候
どうにか持つだろうと判断

「雷が来る前に帰りますb」


そんな会話をして出かけました


そうそう
昨日騒いでいた
洗濯洗剤は

夕べのうちに

川流れのミキをシャンプーして
濡れた洋服を着替えて

買いに行きましたよb



1点買い物を終え
直ぐに帰宅

(結局
雷にも雨にも
ならなかったのです


今日の午後の仕事と決めた
家庭菜園に向かいました



サヤエンドウ?を収穫するためにです


毎日毎日
収穫して消費しているのに

成りが良すぎて

とても追いつかないのです




父と二人がかり



正味
3時間




はさみを使って豆を収穫



家庭用として
小規模に作っているのに(もちろん無農薬)



買い物袋に計5袋


収穫中



だんだん文句が多くなる私


だって

採っても採っても
後から後から

湧いてくる!!!!!減らないのよ~><



よくぞ
実ったなぁ~って程の量でした


あっさり茹でてマヨ

お味噌汁の具に


美味しい
ケド
絶対一家族では食べきれない量・・・



どうしよう?


父と考えたあげく

親戚と
家庭菜園を作っていないご近所に配る事に

 &

ユウにも
本を返すお礼に
一袋^^;
(半分に分けた物を2つb)


貰って頂いて
助かりました~




夏野菜が
豊富になってきてますw

どんぶらこ 05/26

買い物に出かける前



庭の片隅に
ミキが繋がれていました

たぶん
ミキを持て余した祖母の仕事

P1000106.jpg



そのすぐ脇に寝そべる
タビさんの後姿・・・・



大胆に
寛いでますね~

「犬がつながれている」=「追いかけられない」と
分かっているのか



犬観察中の猫



ミキは、猫をまるっきり無視


これって仲良い状況なのかしら???

現在

微妙な距離を保ってますw



用事ついでに買い物しました
お夕飯の準備とか






案の定(?)
洗濯洗剤は買い忘れ・・・

まるで
サザエさんっっ


祖父母宅から帰るときにでも
寄り道すれば~なんて考え

甘かった!!!!






手土産のお菓子を持って(柏餅w)
父の実家へ
いってきました~



例の毛色の変った(赤グレーの)
子猫が目当てだったのですが


一足
遅かったです






予約があった貰い手に
お婿さんとして
行ってしまったとの事




仕方ない・・・なので

残った兄弟を撮影してきましたw

全部虎模様~
お昼寝中を邪魔したようです
P1000111.jpg


撮影中


あら?w


カメラに向ってきた~!♪?
P1000124.jpg

そうではなくて・・・


何か背中に

あつーぃ
視線を感じると思ったら・・・・

いつの間にか
子猫のママンが

ジッと凝視!?してました^^;
P1000145.jpg



母猫を目指していたのに
私が
邪魔(通せんぼ)していたみたいっ^^;



ミルクの時間だったらしく
一斉に母猫へ群がっていきました~
P1000158.jpg

P1000162.jpg


外では
おじいさん犬とミキ



もう見慣れたのか
威嚇?で吼えられる事もなくなり

P1000168.jpg

P1000170.jpg

こんなに顔を近づけても大丈夫な程

父の実家
道路へ出る前に
用水路に水を引く川が流れてます
↓こんな感じに
P1000163.jpg

猫撮影も終わって
庭にさく
草木を撮ろうと
うろうろ


ミキもうろうろ 
私の後をついてまわる~

早速
水が飲める場所を見つけたミキ




お~飲んでる飲んでる♪

P1000172.jpg



川の流れも勢いあるし

落ちやしないだろ?w



お!
赤いバラにバッタ!
発見
P1000165.jpg



ミキ?と


振り返ったら




水を飲んでいた場所から

忽然と

居なくなってました





Σ えぇ!!!!(私&おじいさん犬)



みれば
愛犬が

川に流されてました;;




少し下流に
農業用の橋が架かっていて

すかさず
そこまで走った私



ミキは岸へ寄ろうと
犬掻きに無我夢中の様子



この橋から先

下流には
橋が無いく
田へ水を引くための
トンネルばかりになる。。。。


一発勝負で
救い上げなければ!!!




私も
川に入らないといけなくなる!!!!



覚悟を決めて


川に腕を伸ばし

流されてくる
ミキを引き寄せました

救出成功




危なかったデス><。


P1000176.jpg


ミキ
びしょびしょ~
P1000177.jpg



流された事に興奮しまくるミキ

なぜかおじいさん犬も一緒に興奮で
吠えまくり



だーかーらぁ

そっち
川なんだって!!!!!


P1000175.jpg


待て!
いくな~!!!


昔話『桃太郎』の


一フレーズ(大きな桃がどんぶらこ
頭の中に過りました



おばあさん、
よーく
大きな桃

拾い上げたなぁ~(感嘆




5月で水(川)遊びは
ちょっと早い



そんなこんなで

私とミキ


びしょ濡れとなって
帰宅しました



道中
早く乾かしてよ!という
態度のミキ


寄り道して
洗剤を手に帰りたかった私



当然
洗剤買えてません・・・

快晴~ 05/26

念願叶って


今日の
お天気


すばらしい快晴ですw


雲一つない青空!



紫外線強そう;;なので
帽子は
手放せないです
(ちなみに今ウチの中でも被ってるw




昨日のまとまった雨で
竹の子も
出てくれるハズwwwww



竹の子
とりまくるぞ~!!!





湿度が高いので
お布団は干せない感じですが~



洗濯物はバッチリ☆



日常の洗濯はベランダへ干し終えました





冬物を片付ける準備



これから
ウール?等の
ドライ表示モノを洗う予定



だったのですが~



専用の洗剤(ドライ表示対応ってヤツb)

在庫が切れていることに
さっき
気づきました(^▽^;)



用事もあるし
(溜まってきた本を売るとか~イロイロw

洗剤を求とめつつ


まっすぐ
市内まで行ってこようと思いますw



冬物洗濯は~
明日に持ち越しダナ^^;



レパコでケーキ





梅月堂で柏餅


(ウーン 両方イイネ~w(≧∇≦)wまよぅ!!



この時期なら
ケーキより柏餅の方が喜ばれるかな~?w


そのどらかを持って


祖母の家へ
子猫を撮影に


行ってきます


次のブログは
その写真からw



そろそろ
出かける時間となりました


ではでは^^ノシ

曇りのち雨 05/25

朝の生物強制目覚まし

体調が重なり





午後になって



とても


眠い





薬服用したみたいに

軽やかに

眠くて~~ZZzzz






参ってます







目の前に
枕が置かれたら

3秒かからず

夢の世界へ行ける自信ありb




果たして
起きていられるかな~





そんな
気分を変えたくて




ブログ更新ですw




そういえば
いつもより静かだな(・・?)と

思ったら



雨でした







久々の雨



帰宅したら
石油ファンヒーター必要かな~



大降りではないけど

気温が低く

肌寒いっ




天気予報
当たるね~感心、感心




確か・・・


東北南部
週末の天気
良くないんだよね?




雨の週末じゃ
掃除も洗濯も間々ならない!!
(><)
それ
ちょっと困る!!





晴れて欲しいな~



てるてる坊主作ろうかな(いくつだ、私。。






会社の事務所

とあるアパートの一室を
使っています



同じアパートで
住人さんは他に
お二方


そのうち(事務所は1階で)
真上の方が

今度
町内に家を新築なさったとかで



現在

引越作業に追われてるみたいです







昨日まで


掃除機を荒々しく
かけまくっている様



凄い物音が
2Fから漏れ聞こてました


日常でも
PCのログイン音とか
聞こえてくるし・・・



天井の厚み



薄いんじゃないかな???







お引越しされると


アパートには




お隣と事務所だけ






その
お隣からは



掃除機とか生活家電音は
そうそう聞こえてこないのだけど



時々


なぜか



明らかな

奇声が









何かを
叫んでいるような


( >O)η フ”ァ~!!!


なんとも大きなアクビ?とも

思えるような



そんな声が聞こえてきます
(ちなみに
男性が住んでます




何も知らない頃は
(奇声を聞くたび)

びくっ!と
しまくりでした





壁も薄いんだな。。。。





現在
そちらは
お出かけ中みたいで留守




オフィス的なスペースというより
『生活』を
直ぐ隣に感じるところで働いてますw






雨足
先ほどより

更に強くなってきました



このまま
夕刻まで
止まない空模様




ミキの散歩
  兼
私の有酸素運動



どうしようかな?
室内運動にしようか
ただいま
検討中

無事? 05/25

夕べ
ゲムでのお話



ゲームチャットでは
県外に住む
いろ~んな人の話が聞けますb


ゲームなのに
意外にも
大人な会話?話題がオンパレード
(エチィな方じゃないb


子育てとか
奥さんの話とか
お付き合いの話とか
会社の経営とか・・・


そんな感じ



多分
大にして

るびの

強大な支配力がなせる
お陰だと思うわ☆




その友人の一人
いつもより早い時間に
ゲームを
切る上げるという話で~


聞けば
明日(つまり今日)


仕事の関係で
(多分、東名高速道路を使って~)


朝早く

横浜へ出向く予定なんだとか






チャット会話からは

そんな人物とは
全く想像できませんが^^;



えらいスピード移動なの?wと


なぜか
『スピード』で
盛り上がる

ありる&るび(仲間w



法定速度はいずこやら~^^;



そんな話をして
ゲームを終えたのでした





さっきチラッと
ネットニュースを見たら




Σ



↓ (今日はニュースコピペ多い^^;)

静岡市の東名高速で11台の多重衝突事故、
5人重軽傷
5月25日11時40分配信 読売新聞


 25日午前7時15分ごろ、
静岡市清水区蒲原の東名高速道下り線
蒲原トンネル内で、大型トラックなど
計11台が絡む多重衝突事故があり、
乗用車を運転していた男性1人が重傷を
負ったほか、4人が軽傷を負った。

 事故は4か所に分散する形で相次いで
起きており、静岡県警高速隊で事故の
経緯や原因を調べている。

 同日午前11時現在、下り線の
富士インターチェンジ(IC)―清水IC間が
通行止めになっている。

最終更新:5月25日11時40分




時間も場所も合うような気が
してなりません><。

なんてタイミング><。




イヤ・・・・
まさかね~・・・





きっと
無事・・・よね^^;



時の人に
なってなたりしないよね??!!>>るび




幸いなのは
内容が
交通死亡事故となっていない事


事故に遭われた方の一日も早い
ご回復をお祈りいたします

ラニーニャ 05/25

<3カ月予報>
今夏は平年より暑く ラニーニャ現象発生で
5月24日20時30分配信 毎日新聞


 気象庁は24日、6~8月の3カ月予報を発表した。今年の夏は全国的に平年より暑くなる見通しという。今後太平洋中東部で海面水温が低くなる「ラニーニャ現象」が発生、日本付近では太平洋高気圧が強まり、平年より気温が上がる。降水量は今春、西日本を中心に記録的な少雨となっており、今夏も少雨が続く可能性が高い。

最終更新:5月24日20時30分





ここ数日
真夏のように
暑い日が続いているな~と思ったら
異常気象のせいだったのですね


↑予想だと8月まで降水量が少ないみたい



渇水対策とかまた
あるのかな~

と思ったら


異常気象の関連?と思わせる記事 発見

もうすでに
琵琶湖で
渇水し始めて影響が出ているなんて

驚きました




ちょっと
コピペ長いけど^^;


『少雨の琵琶湖、広がる不安
 水位低下で渇水懸念 魚の産卵にも影響』
5月24日23時17分配信 京都新聞

少雪、少雨の影響で、琵琶湖の水位が記録的な低さで推移している。
水位上昇が欠かせないコイ・フナ類の産卵に深刻な影響が懸念される
ほか、夏場の渇水への不安が広がりつつある。

滋賀県は今月、国土交通省に水位低下を防ぐ早急な対応をとるよう
要望した。
 4、5月の水位は平年を30センチ前後下回る状況で推移して
おり、1992年の瀬田川洗堰の操作規則制定以降では過去最低
レベルが続く。24日現在もマイナス19センチで、平年より
31センチ低い。
 彦根地方気象台によると、平年の1-5月の降水量は計600
ミリを超えるが、今年は計371ミリ(23日現在)にとどまって
いる。
 コイ・フナが卵を産み付ける湖岸のヨシ帯が水につからないこと
から、産卵への影響が指摘されている。産卵状況を毎日調査して
いる国交省琵琶湖河川事務所によると、草津市新浜町では昨年
4-5月に計約500万粒の産卵を確認したが、本年度は
10万粒以上を確認したのがまだ1回しかない。
 同事務所は「まとまった雨があれば、一気に産卵するかも
しれない」と期待をつなぐが、県琵琶湖・環境科学研究センターの
西野麻知子部門長は「コイ・フナの産卵量は70年の1割程度に
減っており、それが4、5月に集中している。
少雨の影響は避けられない」と懸念する。
 貯水率が6割を切った永源寺ダム(東近江市)の農業用水を使う
愛荘町は、水確保に頭を悩ませている。13日以降、同ダムからの
送水が2日おきになり、補給用の地下水も枯れ始めた。同町の西沢
文博農林商工課長は「水が足りないという住民の苦情も出ている。
地下水は雨で回復しにくく、夏が心配だ」と話す。
 県は1日、国交省近畿地方整備局に対し、きめ細かな堰の操作や、
他府県のダムの水を優先して使うことを要望した。琵琶湖河川
事務所は「この時期にこれだけ水位が低いことは前例がない」と
しており、引き続き琵琶湖からの放流を必要最低限にとどめ、
水位維持に努めるとしている。

最終更新:5月24日23時17分




ちゃんと
梅雨の時期が来て
まとまった雨が降ること

願うばかりです

ペロペロ 05/25

昨日

毎夜父と寝ているミキが

私のところへ
お泊りに来ました


ハウスでもちゃんと一人?
一匹で寝れるのだから
そろそろ
犬離れしないといけないのですが・・・



夕べ
通常より
遅くまでネット内にいたありる

子育てのお話中心に
この頃の
「お父さんの心境」がチャットの話題

昨日はリアルでパパさんという方が2人に
既婚者の男性と~リアルでママさんに~

・・・・私。

未婚の独身で参加したのは私だけ^^;
ちょぴり寒かった><。

チャットで『気温』感じてしまったっっ



子育てに
共通する話題もあったりで
結婚したり、子供が居ないと出来ないお話に


PC前で羨望してましたヨw







そのPC脇
傍らで大の字に寝ていたミキ


『大』というより
手足を伸ばしきって


『一』の字という方が合ってるような・・・



そんな寝姿を晒してました



チャット解散後


夜更かしはお肌の敵!!と

直ぐ
就寝しましたが

5時まで寝ても
4時間寝れるかどうか・・・

そんな心配をしながら布団に入りました



犬は相変わらず爆睡で寝たまま






今朝

4時



寝てから4時間たっていないのにですよ!



どす!っと
音を立てて

何がか私の上にかぶさってきたと思ったら



んん~~~~
!?

いきなりの


顔面 ペロペロ攻撃





どんなに寝起き悪くても
耐えられません;;



とてもじゃないけど
寝てられません;;




寝込みを襲うなんて・・・


低血圧というか
寝起きがとーっても悪い

私を


一発で起こした彼女


(▼∀▼)ニヤリッとしたように
見えたのは
気のせいじゃないな

絶対





定時に起こしてもらえるなら
生物(犬)目覚まし



結構使えるかも^^;



タイマーは
朝の4時だけど><(早すぎw

茶饅頭 05/24

最近お気に入りの
和菓子屋さんw


いわき市の久ノ浜町にある
梅月堂さん



柏餅と茶饅頭




茶饅頭は 1個84円
柏餅は・・・忘れてしまった><
 120円くらい~だと思います



その茶饅頭に
最近ハマってるのです


昨日も

衝動が抑えられず
買いに行ってしまいました♪


美味しいんですよ><w

ダイエット中の身ですが
和菓子は洋菓子よりもいいはずと
勝手にきめて
頂くことに^^;


前回、行ったときは
午後3時





既に売れきれ・・・;;




その反省を踏まえて
昨日は
お昼すぎ出かけてみました




お店に入ったら
先客がお会計中


先客のおばあさんと店員さんの話



「よしま」から来たんですよ~



多分
いわき市の好間町から~ってことだと思います

おばあさんの住所が判明b




車を使って30~1時間くらい

電車とバスならそれ以上かかります



柏餅を買う為に
えらい苦労

みなさん
美味しいところは
良く知ってるんですね~



柏餅の白は既に売れ切れ・・(早い><






今回のお目当

茶饅頭はまだ残ってました♪


揉めない様に家族分を買わないと
いけないので

黒アンと白アンそれぞれ
5個購入



叔母から
タイミングよく

狭山茶(新茶)も届いて

お茶とお饅頭 最高のコンビ



素敵な時間を過ごしました


茶饅頭
期待を裏切らない美味しさでしたw
爺さんと祖母も大満足



今日
会社で
地元から来ている人に聞いてみたら

『柏餅は予約したほうがいい』らしい

たしか
こちらの柏餅
正統に米の粉を使用で
数時間で硬くなってしまう物なのですが


あんこ好きの爺さん
翌日、カチカチに硬くなっても焼いて食べるくらい


好物なのですよw

入れ歯大丈夫?と聞きたくなるくらいw


茶饅頭を食べ終わったら



柏餅
予約して
買ってあげようかな~


新茶に和菓子
日本人でよかった~♪ と
思う今日この頃ですw

擦過傷 05/24

昨日 夕方

ミキとのお散歩

デジカメを
『手』に持って出かけました

ちょっと散歩中を撮影してみたい

思っちゃったのです



それがいけなかったんですね~・・・。







散歩がてら


菖蒲が咲いていたり

草むらに寛ぐミキの姿や

夕方の景色等を


デジカメで
撮影しました




そういえば
途中

同級生のお母さんにも会いました

かりんちゃんと親友Zちゃんのお母さん


Zちゃんも動物好きなんだよね~^^
アラスカンマラミュートを飼ったり☆

で、
立ち話すること
数分


彼女が飼っていた
大きな
アラスカンマラミュート♀

林檎大好きだったな~と懐かしんで
まだまだ元気だろうと
勝手に思っていたのです

元気ですか?と聞いたら



病気になったらしく
その最後を知りました



虹の橋を渡っていたなんて、、、


たしか飼い始めたのは
タビと同じ時期?か
それより
少し前くらいだと記憶しているので

ウチのタビさんもそろそろ?;;と
不安になったり



ちょっとショックでした






でも


すごく大事にされていたので
とても
幸せだったと思います



同級生のお母さんと別れて
散歩に戻ったわけですが~



車両が多く行きかう
国道沿い



油断したんです






走っていたら

いきなり止まるミキ


手のデジカメに気をとられ
止まれないありる(鈍


Σ
思いっきり



すべん!と
豪快に



転びました


車は
信号で止まっていたけど
ミキのリードも放してしまい


自分の体より先に

デジカメの心配と放したリードで



超パニック




ミキもパニック!!





一人と一匹



もう
散歩どころではありません





放した為に
数メートル
走っていってしまったミキ


車が行きかう中

車道へ行ってしまうのでは?と
もう
ヒヤヒヤ



ミキー!!!と

呼んだら
ちゃんと戻ってきてくれて

飼い主より事態を把握してるえらい仔です(親ばか



ミキの体は
なんともないようでしたが

私が転んだことに
動揺しまくり


もうヤダ 帰る~~!!の態度




ごめんね~
楽しい散歩が

怖い散歩になってしまった;;



犬に謝りつつ


やっと
自分の体を心配する余裕



あちこち確認したら
右膝と右ひじと腕、右手中指に

擦過傷を作ってました;;



お陰で
デジカメは無傷



反省



散歩中の撮影は
当分控えたいと思います^^;

 | HOME |  »

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2007年05月 | 06月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事&総記事数

全タイトルを表示

カテゴリー


FC2Ad

プロフィール

ありる 

Author:ありる 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

