煌きの種

世界は煌きに満ち溢れてる~★

--/--


ありる病の発病 04/30

どうにか、、、、、


GWを生きてます。。。。




写メに写真にと
沢山
取りまくってます♪

それら

今日の夜
アップしたいと思います♪




それにしても
土曜のM2師団イベ



周D8F
三頭龍をちらっと見たのに


見えてたのに!



その先
記憶がなくなって




どっかの港にぽつんと



晒されてた~~~!







『ありる』だと
どーしても
寝落ちしちゃう




師団イベントには


何で必ず
寝落ちしちゃうのかなっっ



本当に
『ありる病』と呼ばれなっちゃう

ありるキャラ
一名で
師団に伝統を作ってる気がしてきた




・・・・
だって
方士はひまなんだもの。。。(言い訳ですね;;スミマセン



誰だったんだろう
港まで
飛ばしてくださったありがたい人は><

杏仁さんかな~とわさんかな~
ごめんなさい、、、(あと参加してた「司祭」思いつかない;;



エビルさんとハンズさんに迷惑かけたですっ

あ、あと
るびもねw

ここで
平謝り^^;

ノ;)恥ずかしくて
M2

行けないわっ


師団イベントに
ありるで参加
当分避けますです(反省


計画中? 04/27

昨日

(;゚д゚)ァ....っと 気づいて(遅
お財布の中身が不安な

ありるですが


GWは
ほぼ
『田植え』に追われ
プチ監禁状態に陥るので


お財布が無くても






多分


どうにか


生存してると思われる。。。




こうなれば

もう

家で
じっとしてるわ!絶対(。。。多分






思い立って
ヴィトンとか、、あぁいうのには

会いにいかないはず!、、、、、



郡山くらいなら
(*´∀`)つw行っちゃうかな(マテ







みんな出歩くよね???




目前のゴールデンウィーク








どこへ移動するのかな~
高速道路

渋滞がニュースになるよね~



ま、
天気も良さそう
観光にはなによりですね^^




いつかは
GW
海外で過ごしたい!なんて

思っているのですがー



それなのに


遠出のお誘いを、またもや
断ってしまった。。



だって(ありる家)半月も前から
スケジュールが埋まってる日だったもの


それに
今年はいつも以上に

ありる抜きでは

田植えできないんです!!!!



(お誘い感謝ですよ><。
いつもいつもごめんなさぃ。。
とっても悪いな~と思ってます。ホント!







なぜかといえば

今年から

田植え機がグレードアップ



ついに「乗用」!!になり
格段に仕事能率アップ!!




今までのように機械と共に
歩行しながらの「田植え」ではないので




どうしたって
お手伝い要員が必要なのです



機械へ苗を運ぶ
お手伝い


とか


苗を空けた箱


コレを洗う要員も必要



スピードアップした分
「のんびり」できないのです



早く終われば
残った休日は
のんびりできるw

だから




GW末なら暇なのよ~~~!!




ココで叫んでも始まらないですね^^;




まずは
田植えを終わらせるb




それから
どこか遊びに行く計画立てようかな

遠出は~~

ユウを誘って。。。ayaさんの所へ遊びに行く
くらいなら。。。





宇都宮いいなぁwww






餃子食べたいぃ!!!

カフェ食べ歩きしたい!!!!





(;゚д゚)ァ....
食べることばかりって。。。。どうなんだ。。。




そういえば、最近アルコール三昧で




・・・太った( T。T)




肝臓に負担あると、痩せにくくなるんだそうです。
脂肪燃焼が進まなくなるらしい

そんなに飲んでるつもりはない、、、ケド
アルコール作用で
食が進み

痩せにくくなってる気はする^^;



注意を怠ってました




M2が遠くなる><。。



体重「定着」する前に絶対痩せる!!!!!!!!!



家の体重計は0.2㌔から計測するタイプ


昨日

久々に計ったら

私の理想とする体重から
+5.2㌔・・・でした



ここから
休み明け5/7までに
-2㌔





プチ監禁で野菜中心生活・・・断食道場みたいっ





であれば

餃子はやめて(クスン


近場で
いつもとは
「ちょっと違う感じ」に遊ぶとか~


なんだろね?↑ソレって



いろいろ考えているうちに
GW



終わっちゃう。。。

ぃろぃろ きたょ♪ 04/26

家の留守電に
電気屋さんからメッセ入ってました

予約していたデジタルカメラのケース



入荷となったそうですw

早速、
出かけて引き取りにいきたいけれど~
少し仕事に行き詰っていて
実物を目に出来るのは
明日の夕方以降になりそうです


きみまろ(=デジカメ)は
もちろん

毎日持ち歩いてます


ハダカで持ち歩くのはちょっと不安なので
今は
生茶パンダ(の250mlペットボトル用)袋が
ケース代わり



これが、、実はぴったりなサイズ




専用ケース要らなかったかも~^^;






そして



いつからか
自室の目立つ場所に

見やすい時計が欲しかった私


眠るとき
チクタクと
秒針音に邪魔されない

時間が滅多に狂うこともない

そんな私の希望を叶えた






連続秒針+電波時計を






つい先日購入したのです




今日、それも
配達になって

今、目の前に♪
(配達先をなぜか会社にしてたっっ^^;



家に持って帰ってから
包みを広げよう!っと





しかし
時計の梱包





予想していたより
はるかに

大きいのは


どういうことだろ。。。。(不安だ




でねでね、


あと
amazonで購入した本も



確認したら

配達終了になってたw(*´∀`)つウレシィ


購入したのは
『らぶきょん―LOVE in景福宮』の2.3.4巻


絵が慣れないな~と
いつもどおり
お試しの1巻にチャレンジ


読み始めたら


コレが(やっぱり、案の定。。

はまった。。。^^;本の中毒発作











韓流です><。w


『花より男子』的
薫りを放ってると思いますw(読んで違ったらごめんね


それにしても



いくら、使ってるんだろう^^;今週は。。。


まだGW前なのに・・・
もちろん
給料日前なのに・・・・





・・・・・今更ですが・・・・


お財布の具合が心配になってきた(||・。・)

破壊 04/26

ミキの噛み噛みで



初の被害が出ました






携帯充電器のコード

切断;;




それは(コードを噛む)
よくやると知っていたはずなのに


充電器を床に放置
まさか
子犬が
コードを切断するにいたるとは
思ってなかったのです


考えが甘かった





しかも
携帯の電池残表示があとわずかを示してる



そういう時に限って

返事の必要な

メールが多いこと




普段から
おうちゃく発揮で
こまめに返信をしてない分
相手から
心配なんてされないだろうケド

コッチは
普段以上に気になって><。


携帯に使われないぞ!と思っていたのに


今日は携帯に
思う存分

振り回されました~



お夕飯を準備してから


隣町のAUショップに向かったら
既に店じまい;;

会社で使わなくなった携帯があったので
そちらへ機種変しよう
目論だのに~

ちょっぴり
残念


仕方なく
電気屋で対応するコードを購入しました





今日はなにを破壊してくれるのかな



ミキの成長
著しいです


モップかけ 04/25

犬を飼う様になって気がついたこと



猫と違って
物への執念がすごい!!!



猫は遊んでも
さらりと飽きて己の世界に浸る

そうなったら
コチラがどんなに誘っても、知らん顔



そこが全然ちがう~


犬は、いつまでもエンドレス
(ほとんど疲れるまで)



今まで
猫中心の世界に居た私


ミキのテンションに
ちょっと息切れ気味(((;-д- )=3ハァハァ


歳かしら??:;




ミキが来てから
毎朝、
玄関にモップかけ

日課となりました



人が来るたび
感極まっての粗相が激しいミキ






その
モップかけ

現在
ミキの絶好の標的(ターゲット)になってます

私が
モップを持ち出したら
ミキが
玄関で待ち構えて


モップを咥えて放しません



大きな筆で文字を書くようなスタイルで
「ぅぉりゃ~」と
玄関のモップかけ

普通の家事より体力使いますb

その
モップをかけるたび
玄関のタイルを一緒に滑るミキ



尻尾フリフリ


ほんと楽しいのだろうねぇ~



モップ犬の素質あるかもw






もう少し成長したら

モップでミキを引っ張れないので(モップが壊れちゃう

本当なら
辞めさせなければならないけど

日中

留守番時間が長いので
一緒に居られる時間は

どうしても・・・
ついつい・・・


甘くなってしまいます^^;





フリスビーとか

何か
咥えて運動も一緒に出来る
遊びを覚えさせようかな?w




ミキの成長に合わせて

体力つきそうです♪

登録 04/25

先週の町内回覧で
犬の狂犬病注射と登録についてがありました

地区ごとの日程だと
丁度
回覧が周って来た日で、もう終わってました




で、よくよく回覧の書面をみたら


日曜(22日)でも登録できる!


待ちに待った日曜




日程は確認したのに
時間を失念して


かりんちゃんに確認電話をしたのが

22日のお昼過ぎ~~




「午前中だったよ^^;」とかりんちゃん



もう、申請終わってました;;(お馬鹿すぎです




こうなれば



今朝、

役所の始業前に書類を揃えて(申請書類をネットでDL)
直接
担当課へ出向きました!



書類内容を確認してもらって
ものの五分で申請終了



身分証明とか必要なのかな?と
思ってドキドキと待っていたのに
(保健所から引き取るときには、必要でした~
提示を求められることもなく

「狂犬病の注射は獣医さんでしてくださいね~^^」で
済んでしまいましたw


注射をしてまた来てくださいといわれなかったので~
狂犬病の注射報告はいいのかな?^^;




登録札を頂き
出納係に登録料¥3000を支払ってきました


これでミキ


はれて
家の仔となりました♪




狂犬病の注射をしたら
迷子札作ろうと思いますb




もちろん『迷子』に
なんてさせませんが^^;

サトイモ 04/24

ありる家
久々の大惨事


一昨日

じいさんと祖母
ディをサボって一日がかり


保存してあったサトイモのお手入れしてたのです



父が栽培して保存しておいたサトイモ
長期用に
結構な量があったはず


それを全部掘り起こしてた



父の断りもなく。。。いつもどおり





自分の物も他人の物も皆一緒







そして




お台所には
案の定

サトイモの山
ちゃんと洗って直ぐに鍋へ投下してもOKな状態


まぁ、この日は

『ディをサボったこと』

『父のサトイモを無断で触ったこと』



一応、目を瞑って許した父と私



一昨日の夜の話ねb

台所のサトイモの山は


その日

直ぐ
煮物にしたわけです




明日の夕食用にと!!!!!!





そして

昨日


またもや
台所に

一昨日に匹敵するくらいのサトイモの山




これまた
料理できるばかり






いくら食べさせる気なの????!!!!!









さすがにキレた、私





爺さんと祖母

揃って
「夕べサトイモの煮物が夕食に出なかったから~」




言い訳がましいぃ





出るはずありません
今日の夕飯のおかずなのだから><。







老人性痴呆の祖母



昨日、自分が
{台所にサトイモをどのくらいの量を持ってきた}かを

忘れてしまっているっっ



病気なのはわかるけど・・・



私のキレ気味な態度に


祖母、


逆切れ


煮物にした大量のサトイモを見せても
謝ろうとさえしない





保存してあったサトイモを

全部
消費するつもりだったらしい

爺さんと祖母











ありる家

当分、サトイモ三昧



『サトイモ』でこんなに

-感情が盛り上がる家族なんて
そうはイナイねぇ~と

ありる家の『あほさ』に感心しつつ




いろ~んな意味で

うんざり気味。。。。

トイレットペーパー 04/23

ありる家のお手洗い



常備のトイレットペーパーが
もうそろそろ
きれる頃





確認に向かってみました





常備といっても

トイレットペーパーを
一袋買ってきて

そのまま置いておくだけなのですが~^^;


いつも置いておく棚にその姿はなく


計算通り
全部

消費されておりました





GWには親戚が多数見えるので
トイレの使用頻度も増える


トイレ掃除を兼ねて
一袋
新しいトイレットペーパーを常備

物置きから取り出そうとした矢先





お手洗いの出口に

トイレットペーパー
2個重なって置いてありました。。。







私としては、疑問ばかり




あれ?まだ間に合ったの??
それにしても
なんで
こんなところ(棚でなく床?)に置いてある??


ペーパーに手を伸ばしかけて






Σ ギョっ!!!!





2個だと思った代物


なーんと『1個』だったのです




物置には
BOXティッシュとトイレットペーパー

そして
キッチンペーパーが揃ってます




私が
いわんとしてる事、わかりますよね^^;








私が
2個重なってると思ったトイレットぺーパー


実は




キッチンペーパーでした。。。。





既に
使った形跡;;



私の消費計算がちょっと狂って

既に遅かったわけです






物置のトイレットペーパーの手前にあった
キッチンペーパーを



爺さんか祖母か・・


持ってきたらしい。。。




ソレと違うって気がついてよぉ><。





脱力しながら
キッチンペーパーを回収


トイレットペーパーを備えました









それにしても
お手洗いでキッチンペーパー



よく「流れた」




下水管に詰ったら、大変ですよね><。







家人
変な閃きは勘弁してもらいたいです

禁忌 04/23

これは~前にも書いたかしら?

でも、書くb



ありる家には
いろんな決まりがあって~
それは

大抵『行事』毎の

作法?になります







これからだと
田植えと端午の節句かな^^;



節句祝いは2回ある。。(多分
私だけが思っていることなのかな~



まずカレンダー通り
祝って柏餅を頂きます

でもこのときは
GW中なので田植えと重なり
あまり豪華じゃない記憶・・・





豪華な端午の節句とは


柏餅の手製



あんこも米の粉も柏の葉も
全部自家製

自家で取れる柏の葉を使うので
柏の葉が丁度育つ
旧暦にもお祝いするのです
(つまり6月w)




もうね
その頃は、柏餅食べ飽きてるんだけど。。。


米の粉で作った生地とあんこで柏餅
草もちとあんこの柏餅
生地に味噌とくるみを練りこんだ柏餅




飽きてるハズなのに
3種類も作ってしまうのです><。



今年はつくれるんだろうか・・・三種類




で、


それらに加えて



禁忌も
存在するのですっっ



よく聞くところはもちろん

夜、口笛を吹いてはいけないとか(楽器を鳴らすのも一緒)
夜、爪を切ってはいけない
その日買った靴を下ろしてはいけない


とかね~


朝、裁縫をしてはいけない

出かけに、玄関を掃除してはいけない





そんな家で一番の禁忌は




『とある植物を植えてはいけない』






農家なのに
植えてはいけないものが存在するのですYO~~~~






それは、、、、、





『アサガオ』




なんでも


どっかのお坊さんが来て
植えてはいけないといわれたそうな~~~





ちなみに
ご近所の農家では
白菜?大根?きゅうり?ナスだったっけ??。。。(忘れたっっ




いったい
どんな
お坊さんだったのかしら???




法力?すごい人だったのかな???




適当にホラを吹かれたのでは?とか
迷信じゃないの?と思いつつも






想像を超える「何か」起きたら困るので


(アサガオなんて食べれないしねb)



植えたことありません









生涯でただ一度
小学校の1年で
「夏休みの観察に」植えたことがある程度

「植えてもいいの?」と聞いたら
「学校におくものだから~」と^^;
幼心に
家族
しぶしぶ様子だった




確か
今頃
種をまく時期じゃないかな?アサガオ



今は浅草とかのアサガオ市などをみると
欲しくなりますね

大輪で咲くと見事ですよね~



アサガオの話題

なんとなく夏の香り~

距離 04/21

ありる家のペット歴最年長は

猫のタビ



家の裏で

わらわらと

(野)放し飼いしてる矮鶏や烏骨鶏達よりも

お歳を召している


こういうときの表現

『門松を多く潜ってる』がいいのかな?


そこに登場の

新参者

犬のミキ





ミキだったり

時には
ミキティ。
ミキポン。

ミキ太。

そして、なぜか




ポチだったり(????





人によって
いろいろ呼ばれてます。。。。


混乱しないか不安です;;





今のところ

呼び方が違っても


それなりに、、順応してる^^;







子犬だから柔軟性なところに希望をもってと
猫犬、とっても仲良しの
祖父母宅へ修行に出したのに~~~

猫に対して
無知なミキ






気性の難しいタビは

ウチの中に
最近
異様な空気をよみっとってるみたい


そう

玄関先のサークルにいる
ミキの存在



いつなら
自由気ままに外と中

出入りしていたのに


最近では


玄関前で鳴いて
お姫様抱っこをしてもらい
ウチに入るという手段を取り始めてる


やっぱり

犬と猫




相性が・・・・・・







さっき
自室へミキを連れてきて遊ばせてました



気づいたら

(いつもどおり)
私の布団を乗っ取って寝ていた無防備なタビへ




わ~wと
ミキ
しっぽフリフリで

向ってた



いつものタビなら

この場面

警戒で威嚇するところ



あまりに突然で
微動も出来ずカチンと硬直
そして
目が点。。。



見守る
私も硬直
もちろん
目が点。。。




それを「よし」と勘違いしたミキ


タビを前足で抑えつつ毛づくろいし始めて~~




案の定


゜・゜*・(゜O゜(☆○=(`◇´*) !!

猫パンチ・・されてましたっっ



やっと今日
猫が
本当は怖いと分かったようです^^:


その後
座椅子に座る私の
ひざにタビが寝て

座椅子の脇にミキが寝るという


緊張高まる 距離 で数時間

過ごしました






ミキの方はどんな猫でも大丈夫っぽい


ので

なんとか

タビが犬に慣れてくれることを
期待したい


うーん
祖父母宅へ
修行に出すべきなのは

タビだったりして。。。

とっても食したい☆ 04/20

友人かりんちゃんのブログ

テンプレデザインがリニューアルされてたっっ


うーん
「お茶請けにブログ」って感じ

いいわぁw



そこに写るは

最近
とっても食したい






『マカロン』





もちろんお菓子の『マカロン』




いつも思うもの。。。

都内やどこか遊びに行くときには

美味しいところのマカロンを食べたい、、、と




都内へ遊びに行くと

それを忘れて

いつもどおり
好んだお菓子に目がくらみ

食せず終い




(そういう時(食べ物がらみ)は冒険しないんだな~私






ご近所のお菓子屋さんにも時々見かけるけど



ちょっとねぇ



ほら
いろいろまずかった時を考えちゃうのw



ためしに食べてまずかった!なんて経験はしたくないb




お土産に何処からか来ないかな?~(戴きたいb)と
(自分で)
買ってまで食べてみようとしないせいか、、、、(他力本願



今だかつて、
、、食べたことが無い^^;




どんな食感&風味なのかなぁ~~~



そんなわけで未食の
『マカロン』イメージは

やたらカラフルそんな感じ





楽天で
おめざ用に頼んでみようかな


あ、今日は金曜でポイントアップだわっw

大泉 洋 の裏 04/20

もう、深夜でございまするよ~

今日は残業で
帰宅が遅かったのです;;



おやすみ~なのか
おはよ~~なのか・・・


こんな生活
お肌に悪っっって思いながらも起きて
テレビ見てました



さっき


NHKで



大泉 洋さんが所属してる劇団の

あれは



特集???


インタビュー番組???




そんなようなのが


やってた






大泉さんを
ドラマでしか見たこと無かったけど




実は劇団員さんなのだ~と

新事実に関心(遅



いや、、

北海道で
『何か』活動してる人だとは知ってましたよ、ちゃんと!!

σ(^_^;)アセアセ




『何か』がちゃんと分かってなかった・・・・。




居間のコタツに寝そべり

半分
記憶を失いながら

うつらうつら

劇団TEAM NACSの5人を見てました~~




結成秘話から
演劇の作品を作る過程の

悲惨さとか~

観客にいかにウケル作品をつくるかと

熱く語るメンバー



時々、映される
演劇内容、、、それが、とっても面白そうw
生で見たいb


5人のTEAM NACS



ぜひとも観に行きたいっっ



現在
公演チケットは発売と同時くらいに
すぐ完売となってしまうらしい



TEAM NACSの公演
近場でやらないかしら??



大泉さんたちを見ながら



この時間

NHKの
裏(民放)ではなにが????





滅多に起きていないので
ちょっと興味



目の前のリモコンをソウサ ( ̄  ̄)ノ〓- - ---* ピッ



あちこち
ボタンをおしまくり



そのTVステレオから



おかしな声が・・・






「ぎゃほ!」



!?
え!?

なんだかとっても気になる



「ぎゃほ!」



そして

「千秋センパイ~♪」







Σ('◇'*)エェッ!?






一気に目ぇ 冴えた@@b





アニメ版
『のだめカンタービレ』が放送中でした


しかも
真澄ちゃん登場の回




アニメは実写ドラマと違って
漫画そのままなのですね~~~


のだめと真澄ちゃんが
千秋センパイ取り合いで

ティンパニー Vs ピアノ の場面とか


アンサンブルに参加する千秋センパイに
失神する真澄ちゃんとか




ドラマも良かったけど
アニメでも


どうなるか判っているのに


笑えたwww



今週この話なら



来週

ミルヒー(シュトレーゼマン)登場よね???


激たのしみぃぃ♪




出来れば
深夜放送でなく

普通の時間にやって欲しい・・・・

今日はたまたま
運よく見れたのだ

寝つきいい私

来週も
同じ時間
起きていられるかが、、


超 不安っっ

きみまろ なのです 04/19

デジカメに
SDカードと専用カバーが欲しくなり




仕事の捗りを見計らって

市内の大型電気屋へ行ってきました



市内に入る手前で
道路が混むので~
信号もあるし~



今回は
まっすぐ国道を行かずに
裏道


裏道は
田園へ通る農道






今年一番


『アレ』を見ちゃいました><。





ほとんどの生物OKの野生児ありるが
もっとも
苦手な


アレ!!



動物園とかガラス越しでしか
直視できない



アレェ!!(;;)




アレ=それは


道路に大きく・・・びろーんと伸びて




車に轢かれた様子の



~> ̄ )~~~~~~~~~~~ ヘビ








もう




> ̄ )~~~~~~~~~~~





ヘビの季節なのですね:;




蛇を見てしまうと

その日は、
数回
確実にほかの蛇を見る、私。


一時期
深刻に

取憑かれてるのでは?と


思い悩んだ程







だって


野山で


山菜取最中に
良く彼らに出会だもの~~







いやぁ~
今年はこーんな早く

4月に見てしまった!!!!


こわぃ;;




目を覆って
車を運転するわけにもゆかず


裏道を使って早く到着する予定が

がっかり
なぜか凹みました




轢かれてた蛇さん
成仏してください><。






電気屋到着で
気分一新


市内で1.2を誇る大型電気屋さん
早速専用カバーを求めてデジカメのコーナーへ

Panasonicの~ルミックス!

「あ、あったw!」



あゆモデルタイプがズラリ勢ぞろい



それぞれ専用カバーも色とりどり豊富




で、


どれだろっっ



さすが~大型店
種類、品数、豊富すぎて


どれが『専用』なのか
見分けがつかない・・・・ど素人=ありる




こういう時には店員さんよね?


近場にいた
コーナー担当のおじさんと目が合った!

なんてラッキーだw



とっても丁寧な対応のおじさん



早速
「専用カバーが欲しいんですけど~」と

豊富なカバーを見下ろしつつ

カバンからブルーのカメラを持ち出してみせたっっ

在庫僅少  翌営業日出荷DMC-TZ3-A ブルー [LUMIX 720万画素 光学10倍ズーム]





おじさん、カタログを手に取りカメラと見比べ
「えっと、、、、、、、ん!?」


私「ん!?」
私のデジカメに何か問題でも!?←小心者



一呼吸置いた、おじさんが発した言葉は

「あぁ、これ、きみまろモデルね^^」






∑ キミマロ!?



・・・・キミマロって!?なんぞや!? 




キミマロ=きみまろ!?







おじさん「これは、、まだ無いんだよ^^;」


市内で1.2を誇るおおきな電気屋さん

まさか置いてない????




『キミマロ』にたじろいでしまった私
絶句気味


続く言葉に
「今注文をかけたばかりで~来週到着予定なんです」


来週っっ;;ちょっと遠いけど希望がみえた!




一応、入荷分で確保できるようにと
予約することに





さすが
『きみまろ』モデル



専用カバーのカタログを見て

膨らんだ希望が



一気にしぼみました



だって
あゆモデルのように、カラフルじゃないっっ;;




クロと茶色のみ!!!!



こんなに
 地味 実用性重視!?




凹みつつ(本日、二度目
SDカードのコーナーへ
場所を移して

書き込みが早いという(←おじさん説明による
1GB見つけました




LUMIXは
main01.jpg

全部

あゆがイメージガールしてると思っていたわっっ


きみまろ。。。なんで、きみまろ???
main02.jpg


って、なんだぁぁぁぁぁ????



↑既に
TVCMでやってるそうな~
小耳に挟んだので

それは

ぜひ
見てみたいb



デジカメの愛称は

『きみまろ』だなっっ





「ブルーボディの『きみまろ』ですw」とか、、

「『きみまろ』で撮るから並んで!」とか、、、



いかがなものかしらネ?w






******************************
写真はPanasonicホームページ
 http://panasonic.jp/dc/より

取り扱い説明書 04/18

ついに
デジカメ到着しましたw


ブルーのボディが素敵なのです



やっと、やっと手中に><w(感、極まる



でも
まだ起動させてません。。。



購入した時
土曜到着の計算だったので


『SDカード』を用意してなかったのです><w



早く来てくれてうれしい~

そして、もちろん


直ぐに、




試したい!




でも、我慢、我慢




お楽しみは、
後に
とっておくほどいいものだ^^




時として
『とんびに油揚げをさらわれちゃう』けど~




いまわぁ~我慢!!!!!





そんな感じで
夕食後
数時間
カメラを前にして悶えてました




カメラ到着で『興奮』したのでしょうか?



就寝(今日の)午前2時

いつもなら「まぶた」が開いていられない時間


それが
寝ようとしても
目が冴えてしまい

右を向いても左を向いても




眠れなーい!!!




いつもなら
布団に入って


1.2.3... グゥ~ZZZっと




眠れるのに





ねむなーい!!!








眠れず悶々として




やる事ないしな・・・・





なぜか

アリナミンV(強壮剤)をグビっと


飲んでしまった






ますます目が冴える~!





深夜

あまりに暇なので

デジタルカメラの取り扱い説明書を



目次から

丁寧に読み始めることに




目次の次
最初の項目
大抵
『使い始めに』




1.付属の充電式電池に充電する~





読んだところで



Σ



・・・・・記憶が無い






この先、
面倒な説明へなっていくことを想像した


脳が

起きていることを

拒絶したっぽい





『取説』の威力は


そこいらの
強壮剤より勝るようです




朝までぐっすり眠れましたww




どうにも
眠れないときには

「取り扱い説明書」か「保険の加入説明書」とか

難解なものを読んでみて☆

動画テストw 04/17

動画ファイルのアップロードを試行錯誤中


携帯からだと
画像荒くなるようです。。



もうちょっと
研究してみます





ちなみに

この動画


クロの夜の日課
『もみもみ』♪いい手つきでしょ?w

 | HOME |  »

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2007年04月 | 05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


最近の記事&総記事数

全タイトルを表示

カテゴリー


FC2Ad

プロフィール

ありる 

Author:ありる 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

