煌きの種

世界は煌きに満ち溢れてる~★

--/--


魚の祝い事 01/30

アフェリエイトのブログを
ちまちま作ってます
遅くまで
徹夜したのに
まだアップできる状態になってません
( T。T)

焦らず、
気長に頑張って作ろうとおもってますが

内心
一向に進まないことに
c⌒っ・。・)っφポイ

投げ出したくなってたり

ゲームしながらなので
今日も徹夜決定ですw

疲れるとどうしても
夢をみるようで
今朝も
夢を見ました


私はだれかと仲間数人で
旅をしているようでした

場所は
多分
中国か朝鮮か韓国。。その辺で

イメージ的に
西遊記、、ウーン
ちょっと違う
バサラ?
チャングム!!!みたいな感じ~
全部バラバラ(・。・;)

着ている服が
やっぱり着たことのない
チマ・チョゴリ
ひらひら
ふわふわと可愛かったです

荒涼とした景色
黒いでこぼこの火山岩の道を
てくてく
仲間数人で
歩いていくと(この辺西遊記風でb)
占い(?)をしている
3人の女性と老人の一団に出会いました

3人の女性は
とっても綺麗で姉妹のようです
老人は
中国ならやっぱり!?って感じの仙人風装束

私達もお願いして見てもらうという夢でした

なぜ占い「?」なのか

その一団の人からは
『オーラ』を見ると言われたのです

占いじゃない?!と怯む私
でも結局
見てもらう事に


髪の結い方でも
オーラ?その結果に
違いがあるようで

しかも

一人がオーラを見てもらったら

傍では影響があるので
離れないと貰えないという

占い?って思う夢でした

私を見てくれた
女性は
私の髪の結い方をべた褒め

リアルでは結ったことすらないのに
(夢ですから~)

でも
やっぱり
ダメだしがあって

「この結い方もとってもいいけど
『魚の祝い事』で結ったら?」



魚の祝い事ってなんですか!?

提案に賛成する間もなく
編みこみ風だった頭を
勝手に弄られました

そのほうが吉でいいらしいと、、
夢だから
へんてこなことがおきます

せっかくオーラを見てもらえたのに
結果は
教えてもらえませんでした
紙に書いた文字を見損ねた感じです
悪い感じは全然しなかったので
よしとします


突如小脇に湧いた

小山(小さい富士山みたい)

先ほどの一団の老人に
小山の
山頂を祈りながら一周しなさいと
一緒に歩き出したところで
目が覚めました

とっても気になるのは
魚の祝い事

一体何がこんな夢をみせるのかしら???



和解 01/29

だいぶ
良いほうへ体調が戻ってきましたw

事の発端は『父』にあって
ソレは何気ない『一言』だったのですが

その『一言』には
私にとって
両親に対する過去の蟠りがあり
私の不甲斐無さから来るものでもあり

激しく
傷ついたわけで

精神的ダメージが今回は予想以上でした

父に
何度も謝られたけど
早々
簡単に治る状態ではなかったです


ホント、やつれちゃいました;;

体重計を確認して焦りました
こういう痩せ方はよろしくないので
改めねば!と思います




凹んでる時
気分が変わるかな?と、変わりたい!と
いろいろ
運転したり
掃除したりしてみましたが

まったくダメですね

全体力を消耗するだけとなり
結果
ますます良くないほうに向かうだけ
こういう時は
頑張らないで
『何もしない』ということを学びましたw

何で
調子が変わったのかといえば

父に出した1枚の手紙

感情に飲まれて
言葉がうまく見つからないので

A4用紙へ
心中を思いの丈を全部書き綴りました

生まれて初めて
父に手紙を書いたわけです



夕べ父から
同じように手紙で返事をもらいました


その内容

納得できないけど、、、納得したような。。

私の気持ちは
なんとか理解して貰えたからそれでいいなかって
思うようになって
落ち着き取り戻したような感じです

何年か後に
コレを読んで
そんなこともあったと
笑える時が来ることを願ってます

ココロのやまい??? 01/28

ふてくされ?


極度の『感情』の波に飲まれると

まったく

食欲が湧かないのです
思考が停止してしまいます

昨日の余波が
まだまだ続いてます

みんなにもそんな時があるのかなぁ?と
今 
すごく他人が気になる

この状況が
正常(ただのふてくされ)か
異常(軽度の拒食症)なのかと判断できなくて。。。


夕べ
なんとか頑張ってゲームしてみたけど

今日は
それも無理そう。。。


時間は止められないし
一人では解決できないことだし。。。

どうしたらいいのか。。。

食欲さえ戻ってくれたら
いま
静かに
それを願ってます

いろいろあって。。。 01/27

午前中いろいろあり
泣いたこともあって
体調が最悪

気分が悪くて食欲がないし
頭痛が止まらない

気分が変るかな?と
頑張って
ドライブに出かけたものの
余計疲れました

そんなわけでドライブの目的地まで
いつもの倍
時間がかかってしまいました

この体調は よっぽど悪い

ユウにアフェリエイトを教えてもらって~
かりんちゃんに頂き物のお礼をして・・・と
予定は山積みだったのに

車を運転したことで
全体力を消耗してしまいました。。。


約束していた
喜久福の大福はなんとか
手に入ったので
それをユウに渡せただけ
良かった

ユウに、かりんちゃんへも1箱渡してね

お願いしてすぐ帰宅しました

まだ16時だけど
もう
休もうとおもいます

おやすみ~

夜には復活できるかな

『 X Day』 01/26

昨日
会社でほぼ一日かけて
エクセルを使用した
関数の
簡単な表をつくりました

一日時間を費やしたのは
銀行の
引落となる金額を
一年分
入力したから

引落にあたる日を調べ
決定金額
予定金額
それぞれ分かるように
色違いで入力


初心者でも一目で分かるように
単純で明解
手を加えやすく、、、
そんな表をつくりました

つまり
会社の
資金繰りをしていたわけです

入力を終えて
出来上がった
表を
見直したところ

残高の値に
凍りつきました

入ってくる
収入となる金額には
『最大の限界値』で予定をたて

出て行ってしまうお金
支出は
分かる範囲の『最低限の値』を
使用したので

「予定外の支出」の起きる可能性もあるのに。。。



縦にみても横に見ても
どうやっても

収入<支出

明るい兆しとならないのです


本来なら
この業務
会社の責任者たる
社長がすることなのでは?とも

思ったりしながら作業してました



なぜ私が
作ることになったのかといえば

以前責任者へ

「いずれ」資金がそこをつく事を

説明した時に

いつ、どのくらいなるのか数字で示して!と
他人任せな発言を頂いたから

だから

今日
その数字(表)を
示してみました

表から分かった

XDay


あと
1ヶ月もありません

なんで(こうなる結果)?と聞かれても
私も
どうして(見ていなかったの)?と
反論したくなります

そんなわけで
今日と明日の休日は
絶対
「数字」は見ないと
心に誓ったのでした

地震!? 01/25

今さっき
地震がありました
今月は2回目?3回目??

毎月
数回は
身体に感じる地震が起きてるんじゃないかしら?
ってくらい
地震の多いところに住んでます

ほとんど
毎回
直下型ではなく
太平洋沖の数十キロ離れた
岩盤プレートの歪?が
震源となるようです

睡眠中
ゴーーっと
迫り向かってくる音で

もう直ぐ揺れる~~っと
地震が来ることが判ったりします

地震が多い割りに
立っていられないとか
物が棚から落ちるという
大きな揺れは
まだ経験したことがありません

今回も揺れは
ほとんどありませんでした
事務所から海も近いけれど

津波の心配もないですね


誰もいない会社の事務所で
ズン!
と響く地鳴りがしたので

心臓が飛び出すかと思う程
びっくりドキドキ

小さい地震と気づいて
一人で
恥ずかしくなりました^^;

頂き物♪ 01/24

会社から帰宅時
書類を宅急便で送くろうと
家から最寄の
ヤマト運輸の集荷事務所に立ち寄りました

宅急便とメール便
車の中で最終確認

宅急便用の書類は~コレで
メール便の書類が。。。無い!?
あ、、、

━━━━(・。・lll)━━━━!!



会社に忘れました。。。


しかも2通


「明日中に到着希望!」と
先様からの達しある
書類なので
絶対
今日中に送らないといけないのに


あと1分程で家なのに

泣く泣く
20分
もと来た道を引き返しました

ショックに打ちひしがれる


ふと横目で見た助手席のバック
携帯の
メール着信に気づきました

かりんちゃんからでした

なーんと
「美肌水」を分けてもらえることに
しかも
直ぐに使える状態のものです

瞬間
ショックから立ち直りましたよw

急いで会社に戻って
ヤマト運輸で速達メール便を出し
家を通り過ぎて
かりんちゃんのお家へ直行!


何も持たず手ぶらで行っちゃいました^^;
スミマセン


原液と10倍(スプレー入り)になったものを頂きました♪
20070124235026.jpg



お風呂上りに
試してみたところ
さらさらして
良い感触です


一番気に入ったのは
「無臭」なところ

少しでも匂う香料が入っていると
気が滅入る性質なので
コレは いい(≧∇≦)b デス




美肌水と一緒に
作り方もコピーで頂いたので

スキャンしてここに 

ペタッ
img002.jpg


自慢ではないですが
物を無くす事が
本当に得意なので
無くさないように
こうして残しておきますw


かりんちゃん
ありがとうでした☆

今日は動いてない; 01/24

業務多忙の今日
ブログのネタが何もありません

起床後
車で出勤して
席についてから
何歩歩いたかしら??と
全く
動いてません

まだ
12月分を締めていないので
昨日猛烈にPCへ打ち込んだ数字と
通帳の数字を合わせをしました


全部の数字は合ったので
あとは
それを午後
税理士さんに持っていって
数字(間違い探し)と
科目(交際費とか租税公課とか)を
確定してもらうのです

計算間違えとか、、、あるので

税理士さんへ伺う日は
ちょっと
『緊張』してしまいます
今回も何か抜けてるような。。。
そんな
気がしてなりません

***********************************
思い出しましたw


プチ家中の白ミツ
4日以上姿が見えず

父と肩落として
諦めていました

替え玉というか、穴埋めに
この機に乗じて
犬を飼う
相談を父に持ちかけよう~と帰宅した昨日深夜

玄関を開けて
直ぐの
居間のコタツに
父が
のべーんと

横になってました



その脇から
ひょっこり
白ミツ

いたー♪
━━━━ヽ(・▽・ )ノ━━━━!!
思わず
小躍り(*´∀`)
あΣ(・。・;)
犬~~
また遠いた

でも
彼女が無事に
戻ってきたし

ま、いいか☆

お昼休みに 01/23

mixiの
ニックネームと
プロフィールを
変えてきました

「ありる」はここで使用中なので
また別のキャラ名に^^;

次は「月長石」もしくは
「アンフィトリテ」・・・いや、加遊羅かも、、
候補のサブキャラが多くて

迷います

変えて直後
ゲームの知人から

「ミ」さんだったのね?!w~と
短いメッセージが入ってました

びっくり&嬉しかったです

「ありる」の方がいいけれど
(想い入れが違います!)

毎度
どうしても
そのキャラを使用しなければいけない
事態になってしまうので
メイン的になってしまうわけです
「ありる」とは
組み合わせが悪いく
育ちが
遅くるのに~(言い訳^^;)

るびに追いつく日が来るのかなぁ~

アフィリエイト 01/23

一昨夜
NHKの夜の番組

NHKスペシャル
「“グーグル革命”の衝撃~
あなたの人生を“検索”が変える~」


内容は(NHKサイトから抜粋で)

『いまや世界中が、すべての情報をIT企業グーグルの
「検索」に頼らざるを得なくなりつつある。
グーグルが世界中に巻き起こしている「革命」の現場を追う。』


検索サイト「Google」を
サイト運営
HP作成会社
利用者、、、etc

IT先端のアメリカ内で
多角方向から
今の「検索」の状況を取材したものでした

とある眼科病院
眼科の治療等のHPサイトをつくり
インターネット利用者が「検索」をして
一番の表示(検索結果)となるまで
どれだけの苦労と費用が必要なのかとか

グーグルの
運営や
開発

グーグルの検索システムを利用した
アフィリエイト
  &
アフィリエイターも取り上げられていました

その時は
他局番組と交互で
感心も薄ーく
見終えたのですが

今日になって
「アフェリエイト」
興味がすごーく湧いてきました(遅

親友(ユウ)のブログでも
ファッションショップ(loveryshop)  /とかね
アフェリエイトしているので
『ちゃんと世の中についていけてるなぁ~』と
感心してた☆

私も
「自分が欲しい物」で
アフェリエイト
挑戦?しようかなと

釣られてしまったみたい
なんだか
ダイエット特集に燃えるのと一緒かも^^;



問題はカウンター

やっぱり
カウンターを延ばさないと
いけないのよね?

つまりは
更新通知=周知!!

ここに
コレだけ
いろいろ晒しても

なお

いまだに

自信のなさ 更新通知ってヤダと
小さな抵抗を感じてしまう。。。


スカイプして
アフェリエイト先輩の
ユウにアドバイス貰おうかしら

そんなことを考えてます

仕事中にw

自動販売機 01/22

昨日
(父の)トラブルで
緊張と不安で
一気に喉が渇いてしまった
私と父

自動販売機の
お茶とアクエリアスのペットボトルを購入することに

最初に
お茶を買って
別の自販機でアクエリアスを求めました

500円玉を使用して
120円のペットボトルGet!

お釣り~♪と
つり銭口から取り出した小銭

合計が・・・あれれ??w

「500円」でした☆


鍵を車から取り出して
一息ついていた父に
お釣りの件を話したらとても和みました

この時飲んだものは
本当に体に染み入る感じで
美味しかったです

お釣りの確認も気をつけないといけませんね~

そして
今日も自動販売機で事件!?でした

すでに私のmixi日記を
見た方もいらっしゃると思うのですが

午後の業務、封書を出すために立ち寄った
郵便局前の
「自動販売機」で ジュースを購入しました

ジュースの並びは写真で確認ください
20070122154354.jpg


¥120の午後の紅茶(ストレート)を購入しようと
軍資金120円を投下

コレで一息つけるわ♪と
午後ティのボタンを押したのです

でも、なぜか
10円のつり銭が、「ちゃりん」と音を立てて
出てきました


(昨日のこともあって)
あれれ?w
また?wと
思ったわけです


間違わず、確かに
「午後ティ」のボタンをポチ!! したのに~




取り出し口に出てきたのは・・・・


¥110のオロナミンC━━━━(・。・lll)ありえん!!



最初
午後ティとソレで迷ってたし、、、
飲めないわけじゃないけど、、、、

甘いジュース(午後ティ ストレート)なんて
滅多に買わないので
激しく心が揺さぶられました



( T。T)午後ティ~~


飲めないとなると
ますます飲みたくなる性分
でも、(しぶしぶ)そのまま
オロナミンCを飲んで我慢することに

とっても複雑な味でした


何が出るのか怖いので
ここでは二度と買わないわ(>へ<#) 

一喜一憂とはまさにこの事
自動販売機 恐るべし

 01/21

昨日夢を2件見たと思います
多分
関連は無いはず

1つは

深夜のベランダにたって
家の前の道路を通行する車と運転手を眺めるのです

運転手は暗くて見えないはずなのに
出てきて欲しくない人が現れ
帰宅する運転の様子でした


2つ目は
黒い鯉の夢をみました
池や
沼に泳ぐ鯉ではありません

川にいる鯉です

ススキの生える
石ころがゴロゴロして
水量も少ない川に
黒くて太った大きい鯉が3匹

水溜りにいるのもいれば、
びちびち
跳ねている鯉もいました

飛び跳ねてる鯉を見て
あれなら捕まえられそう(▼∀▼)ニヤリッと
考える夢です

それは昨日
水を汲んだ祖父母宅のイメージなのだと思うのです
祖父母宅の前には用水路があって
いつもなら水嵩も多いところ
昨日はとても少なく
思わず
「魚がいたら手づかみできそう~」と
頭の隅に浮かんだから

でも、、、「鯉」をつかみたいなんて
c(・。・) これぽっちも
考えたりしてないのに。。。
鯉捕まえて、私いったいどうしようと
したのかしら???

起きてる冴えた頭で考えると
食べる方向で捕まえようとしたハズ

最初の夢も
もう、何も関係ない人なのに、なんで出てくるかな

どちらも夢でほんとよかったw

父の特技 01/21

父の特技というか
すごいと思うトコロ

それはずばり、

人見知りしないトコロ

常日頃から
恥ずかしくなるくらい
まったく知らない赤の他人と
直ぐ話をしてしまう人なのです


動物にたとえるなら 犬b

誰でも何でも大好き~って
すぐ服従ポーズしちゃうような犬ですネ


数日前から長年使っている炊飯器の調子が
どうもおかしい、、、

一年以上も前から
買い替えを予定していたことなので、
それがこの調子の悪さで決定的となり
今日
父と2人で軽トラのお出かけ

台所DIYの材料調達も兼ねているので
乗用車より軽トラが便利w

昨日の岩盤浴近くにある
リサイクルショップまで
まず、炊飯器を置く台を探し歩き

手ごろな家具を調達しました

その後
デンコードーに向って炊飯器を検討しようと
駐車場へ駐車するまでは
快調でした


駐車場に降り立った瞬間
(‥ )ン?
振り返ったら
父の顔色が青い??。。。。


車に鍵をつけたまま
ロックしてしまった、、、って

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
どーーするの!?

孤立無援c(>ω<)ゞ イヤァ~


とりあえず
デンコードーに向って
何か道具を借りてくると焦りまくる父


まてぇ!
デンコードーは、電気屋であって
鍵屋じゃないんだよ(><;)
父の大胆な行動で焦る私

私は父とは反対方向に
とりあえず
公衆電話を探して~
鍵屋さんの電話番号を調べる事に

ココから父の特技炸裂
私が番号を調べてるその間に

父は(ドア開けの)知識も無いのに
ハンガーの針がねとドライバーを
本当に

デンコードーの「商品受け渡し係り」の人から

借りてきて

さらに(幸運にも)
停めた車の隣に駐車した人が
鍵開け経験があるという方で
その人をつかまえ
コツを伝授してもらい

鍵も開けてもらってました

電話番号を控えて戻ったら
目の前で
今ドアが開くところ。。。

青ざめてから、鍵開けまで
10分とかかってません

私だったら途方にくれて~
鍵屋さんをデリバリしちゃうところです

誰かれかまわず話しの出来る父と
隣に駐車してくれた男性に感謝です

デンコードーの係りの人にも
お礼を言って
一安心
胸を撫で下ろして
炊飯器陳列棚に向いました


車にキーをつけたまま
ロックして慌てる事が
本当にわが身に起きるとはw

父のように
車内でロックしたドアを閉める
習慣だと危険ですね

鍵を使ってドアロックする
習慣の私には
ちょっと
経験できない経験でした


真新しい炊飯器
明日の朝から使います
これを買ったときは、
大変だったと
父が
車の鍵開けマスターした日と
いい記念になりました

家出!? 01/21

新参者の白ミツ(猫)
一昨日から
姿が見えません

今日になって
祖母から
「数日前台所のテーブルに上がっていたのを叱った」

聞かされました。。。

また
「白は油断ならない猫だ!」とも

台所に入られてしまうなんて、、、
どこもかしこも家中
全開にして歩く
油断される行動を
してるのは祖母なのに、、、そうとも
突っ込めず
(´ヘ`;) う~ん・・・

もしや
それが原因で
プチ家出!?

プチ家出の原因は
他にも思いつく

(タビとかタビとかタビ、、



毎日
呼べば飛んできて
足にじゃれつく程
慣れていたのに

どこに行っちゃったのかな

白ミツ


何処か
暖く眠れるお家を見つけたのかな

(´;ェ;`)寂しいぃ

人見知りしない可愛い子なので
人攫い ならぬ 猫攫いにあってたら

(>_<")どうしよ

明日
帰って来なかったら・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・



心配な夜

新年会にw 01/20

大々的な遅刻にならずにすみましたが、、、、ハァ::

かりんちゃんとユウを、拾って(ラチ成功)
一路
今回メインの食事会会場へ

前にも1度来ているレストラン
その時は出来た?移転したばかりで
人も疎らだったのに
今日は満席でした

お昼時、すこし待たされた方が美味しく感じますねw
以前食べた
鳥肉のブルーチーズソースも、惹かれましたが
今回は
豚ロース系をオーダー
今日はかりんちゃんと一緒です

前菜は、ポタージュスープ

すっかり綺麗に
食べ終えた頃、今回もまたお料理を
写メ撮りし忘れたことに気づいて がっかり

おなかが空いて
空腹に耐えられなかったワケです^^;

デザートからちゃんと撮りました♪
20070120193637.jpg

真ん中のピンク色は、 ザボンで作られたシャーベット
下に白い長方形は 生クリームとチョコスポンジのフルーツケーキ
左の薄グリーンは、ミントのアイス 粒々模様は、小豆のアイス
右のケーキは、チーズケーキ
皿の上は フルーツ(半苺・オレンジ・キューイ・プルーン)&プリン


070120.jpg

最初の一口が
このシャーベット、、、、


苦い・ニガイ・にがいー!


ザボンてどんな果物だっけ?と
三人で悩みました

皮の厚い大きい「みかん」ですよね?^^;確か、、、

どうにも
グレープフルーツの
皮をかじってるような苦さに似てます

食べ終える頃、その美味しさが判ってきました

20070120193707.jpg


デザートで
口の中が甘くなった頃
ナイス ( ̄一* ̄)bなタイミングで 

カプチーノ 

お口直しにちょうどぴったりです

食事にちょうど1時間

その後
腹ごなしを兼ねて
次の目的地「岩盤浴」
近くの
ペットショップに足を運びました

ウチにきてくれる「可愛い子(犬)」を
目下探す日々のありる家
今日
そこで
目が合ってしまったシーズーの男の子

ど、どうしましょう!?
今までにないくらい
シンパシーを感じます

私かなり動揺
今日の目的は
岩盤浴。(思いとどまる)
今日はとりあえず帰りますが。。。
次に来た時、もし居たら
うちの子決定かも。。。

ノートPCも欲しいのに。
デジカメも欲しいのに。
この子もほしいよ!!!!
十数分、ガラス越しの
シーズーの男の子を見納めて
いざ
岩盤浴へ

20070120200632.jpg

今日スタンプを押してもらったら
通算8回目でした(8回も来てることにビックリ)

ヘッドマッサージは 3回目でした
今日のマッサージ
前回と同じお姉さんが担当でした

こわごわ
マットにうつぶせになってマッサージ開始

前回のように首や肩の痛みはなくなったけど
こめかみや頭蓋骨はまだまだ痛かったです

次は
フットマッサージを施してもらう予定

足裏も健康が分かるバロメーター
痛いかな・・痛いよね・・・

悲鳴上げたらどうしよう!?

今から心配しちゃいます

岩盤浴初体験のかりんちゃんも
汗の量に驚いて&気に入ってくれたみたい

また
休日に
みんなでまったり来たいです


今日は幸せな休日でした

 | HOME |  »

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2007年01月 | 02月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事&総記事数

全タイトルを表示

カテゴリー


FC2Ad

プロフィール

ありる 

Author:ありる 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

