煌きの種

世界は煌きに満ち溢れてる~★

--/--


11月も今日でおしまい 11/30

明日、私用で会社を休む予定
というか

休みますw

そのために
昨日&一昨日仕事を片付けました
夕べは追い込みに
残業して
帰りが23時過ぎてました
途中、
月末に休むのは、無謀だったかなと
 焦りましたけど
 何とかなるものです

帰りがけに
すごい車を発見

TV局のクルーみたいな形の車なんですが、、
見た瞬間

UFOみたいな改造車!?かと思いました

夜の道路を煌々と照らして走ってるのです

前面ライトでは無く

車の後部
まぶしいくらいに激しく光ってるの

警察の事故処理車みたいに
上に看板があって
「調査中」の文字

すっごーく気になって
前方一台きりの
その車に追いつきたいと頑張ったら
(決して まくってません



道を譲られてしまいました



・・・・
時間も時間だし追尾断念して帰路へ。

田舎なので
深夜、車が一台も走ってないことも珍しくない国道
今日は
ちょっとわくわくできました。



家に着いた時点で
食欲も無く
こんな時間に飲食できない;;
という思いもあったので
そのまま寝たら

今朝も食べれず

銀行回りの日なので
先程
コンビニ(ローソン)に立ち寄り
パン購入

朝食のはずが
既にお昼

結局
昨日お昼を食べてから
24時間
胃に何も入れない状態

今回は
末端(手足)が慢性的にしびれと震え
軽いめまいを覚えました

いわゆる
ふらふら状態

明日遠出なのに、、、

病気で
休んだら
仕事(残業)した意味が無いです


銀行で
高校の同級生
遠クンに久々出会いました

今度、合コンやろ~^^と
相変わらず「合コン好き」

ユウの就職を勝手に思案してました

ユウの悲鳴が聞こえてきそうで笑えました

それにしても
今度飲み会な!と
不敵な笑いを残して去っていった彼
とーてーも

悪い予感がします

年末あたりに
元担任の先生とか呼んで
飲み会とか、、考えてそう

遣りかねる


彼は
大工系の仕事についてるので
「新しいお家の香り」を
背負ってるの?というくらい
撒き散らしてました

本人は気づいて無いだろうけど


香水がまったくダメな私ですが
木の香りはいいですねw

もっと欲を言えば、
撒き散らしてるのが別な人ならと


今日の天気は、雪が降りそうな曇り空

あさってまで
降らずにいてほしいです


不純な動機 11/29

週末の予定、

みんなの都合をあわせみたところ、、
予定がまばらで
平日に
私が会社を休んで、出かけることに


仕事が溜まって
もしもの場合には
休日振替えと言う手もあるしーなんて
考えてますが、、

休日出るのは
やはりちょっと億劫

なので


振替伝票(1ヶ月分)を
すごいスピードで作成中~
コレが終われば
税理士さんに
確認依頼できるので
今月の見通しがつきます

  
いつも以上に頑張ってない?私
お昼に
Σ(;゚д゚)ァはたと 気付いた

いいのかなぁ、
こんな動機に
仕事を合わせてるのって、、

うーん、、、、、、、

今回は
私だけでなく
友人の都合もあったりするし、


なおかつ

この機会を逃すと
年末まで
多忙になってしまう

雪も降る季節になるし、、、、

やっぱり
必死にならざる終えません

今日は残業です





密かな計画 11/28

密かに
週末の計画をしてます

なぜ密かなのかは、
親友を巻き込む計画だからw

すこし遠出する予定です

週末天気よくなるといいな☆
あ、
その前に
今月分の仕事を片付けないと


今日明日の出来具合で
週末
実行するかどうか
考えます

大丈夫な予感なんだけど♪

読書中 11/27

シトシト雨の夜。

ユウから借りてきた
大量の漫画を
読んでます
週末に
読みきろうと頑張ったけれど

(十日市)お出かけたりしたので
結局
読みきれなかったのです

今週末までには返さないとね~

今回借りたのは、
「ハイカラさんが通る」
「あさきゆめみし」
「イタズラナKiss」
その他etc。。。


源氏物語・大正時代・現代物
ほんと
バラエティーに富んでて
面白いけど、、、、

頭に入ってこない感じ、辛いなぁ

イタズラなkiss 
23巻まで読んで
これから~と内容が盛り上がる感じなのに


「作者急逝の為..」



続巻なし、、、。


作者の都合で
中途半端に終わった作品より

あきらめがつきますけど
とっても残念です

今日明日には
全部読破できそうなので
頑張ります

そして
週末また
貸し借りして、、、

コレいつまで続くんだw

ホットチョコレートにいれるもの 11/26

近くの町で
十日市(祭)でした

この時期、周辺で一番大きな祭なので
出店の数も多いけど
人の数も半端ない

そんな中へ
散歩がてら友人と連れ立って
遊びにいってきました

出店のほとんどが
「食べ物」

昼時に出かけた
私たち
並ばずにはいられません

ダイエットなんて話題は
どこ吹く風

真っ先に
目に付いた
「タコス」

次に
「クレープ」
以上 
今日のお昼でした

両方 薄皮に具と野菜

もっと別なものを食べればよかったカナ


それにしても
人の並ぶお店と閑古鳥のお店
あの
差はなんなんだろ~

お店の人のオーラ?

一番最初に気になったお店
市をぐるっとめぐって
もどってきても、、
まだ気になる。

「ホットチョコレートドリンク」
20061129081219.jpg


ホットチョコレートは
なんとなく分かる・想像できる・・
その下の文字

唐辛子入り?!w

・・・・想像できないぃ

思わず
試そうかな~と思いましたが、
普通にホットチョコをチョイス

これが
とっても美味しかったです

思いとどまって
正解

塩コショウで頂くチョコレートデザートも
レストランにはあると案内されました

チョコレート専門なのかな?

興味わくお店発見です

山菜おこわ 11/26

23日(祝)にサツマイモおこわに
初挑戦☆

これが
予想以上に上出来だったの(*´∀`)

調子ついて
今日は
山菜おこわに挑戦してみました

20061129081212.jpg

こんなん出来ました♪

炊飯器で出来てしまうので
とっても
簡単です


前回は
うるち4合にもち米3合

今回は
逆に
うるち3合のもち米4合

味に問題く美味しくできました
でも、どちらかというと
前者の方が粘りあって好みです

1合しか違わないのに不思議



これから
父方の祖父母へ
宅配してきます~w

いちご イチゴ 苺! 11/25

去年植えた苺から
苗取りをしてきました。
親から伸びている
「ランナー」先の芽部分を
別に移植するのです。

思い立って
苺を育て始めて
試行錯誤の4年


トマトとか菜物系のように
簡単そうなのに、、

まだまだ
思うような苺が
生りません&食せてません。

苺は
上記のように
ランナー先の部分で生る為
植えて二年経たないと
物にならないそうです。

少し前に流行った(?)
ワイルドストロベリーとかにも
手を出しましたが、
購入した苗は
こちらで言うところの
「へび苺」だったり



この時期に、きちんと
手入れをすれば
2月には美味しく
生る予定。

お店で見かける
美味しそうな「苺」
あんな風に
生らせたい
食したい


苺生産されてる農家さんを
尊敬しちゃいます。

人工降雪機 11/24

久々に
博さまからメール。

スキー場で人工降雪機が稼動してるとの情報

暖冬なのか
まだ雪降らないらしい。
あぁ
人工降雪機の雪でもいい
行きたいwww
滑りたい~~~

そろそろ 
いつでも出かけられるように
ボードと用具の
準備しなくちゃね♪

今年は、ゴーグル買わないと~。
(買ったばかりで、無くしたし;;
ボード、、どこにしまったっけ?

タイヤも交換しないと、、、。

休日の予定が一杯ですb
そんな楽しい季節です。

嫁ぎ先~ 11/24

私の愛車
年式11年モデルのキューブ
中古で
既に1万走行経験 有
私が
乗り始めて6年で9万走行
計 10万キロ越え♪

どこも故障は見受けられないけど
(少し傷はあるものの)
買い替えを
考え始めてる時期に至ってます。

しかし
中古会社に売っても二束三文。

どうしよう~と迷いながら
8月に車検してしまいました。

母の車もあるので
実際には家の自家用車が
過剰な状態。

先日
そのことを
会社の人に話したら

譲ってほしいとの事。

来春までに手放す事を考えたいと思います。
車も嫁ぎ先があるのに、、(・。・lll)!!

ま、いいか。

手放したら
母の車に乗り換えとなる予定。

MTだから つらいな、左足。

労働保険料 11/22

11月1日に郵送で
「労働保険料算定基礎調査・・・」なる
書面が届きました。

中身は
昨年度分の
労働保険料の調査をしますってことらしい。
その調査が今日でした。


給料計算までは
手前でしてるけど、
踏み込んで労働保険・社会保険等は
全部委託 放任 なので

内心
パニック状態。

他にも業務があるので
その合間
委託先に連絡して
必要書類を揃える
今日に至るまで、
準備に追われました。

午前中の取調べ(?)調査で
労働局の方に
いろいろ事業内容に対して
聞かれました。

賃金台帳の
計算して確認をいただくまでが
長かったです。

必要書類とされた
年末調整の台帳も
ほとんど
(前任者からの引継ぎから)
放置状態。

この機会で
改める状況になり
やっと整理することが出来てきました。



労働保険料算定は
「間違いない」と証明いただきました。
(間違いあったら怖い;)

調査最中
労働保険料で提出した金額と
賃金台帳で500円合わないことが判明

(委託先を通してもミスるなんて)
調査の方にもコレくらいなら~と
笑って許していただけましたが

ドキドキでしたよ。

お茶~w 11/22

滅多に立ち寄らない コンビニ
『ローソン』


近所に無いし~
会社からも遠いし~ってことで
足を運ばないんですが、
ここ数日
飲料水の懸賞にハマって
対応してるペットボトルを探す
毎日。

懸賞の応募期間11月末なので
早くも
対象商品が姿を消しつつあります。

近所から探し始めて
今日 久々
ローソンに行ったところ

目的とは別なものを発見


20061122133136.jpg

こんぶ茶です。

ついに

こんぶ茶も
ペットボトルになる時代なんですね~
(苦手な人も多いと思うのに)

私は
梅好きなので
懸賞そっちのけで
思わず買ってしまいました♪


ホットで
美味しかったです

ローソン

コレ目当てに
足を運びます♪

mixi日記 11/21

mixiにも日記を書くスペースがあるので

こちらのブログと
記事アップ状況は半分半分。
カレンダーであいてるところは
mixi

決して休んでるわけではない、、つもり。

どちらも確認できる
友人がいるので
楽して同じネタを
かけないのがつらいところ。

ホント
文章力無さに
苛立ちを覚えます。



忘新年会 11/19

忘新年会のシーズン到来なのでしょうか?

博さまから
メール
「忘年会が2連荘~」と
うらやましい話題が届きました。

今の会社は従業員さんが
全国各地に赴いてるので
 社員同士でも
面識が無かったりするのです。

「忘新年会」を行うにも人がいないって状況。

そういう話題は
必然的に遠のきます。



また、去年みたいに
友人同士集まらないかな~

今年は
2人がママになったから

難しいかな。

おさつ ドキッ 11/16

なんだかとっても
日増しに
 焼き芋屋さんが湧いてませんか?w

お気に入りの
「さつまいもで出来たスイーツ」
をアップします。

20061116154508.jpg

こちら 松蔵ポテトさんの「さつまいもスイーツ」
はまりますよ~♪
見た目も味もサツマイモなんですが、、
きちんと裏ごしされてて、、とっても素朴な味わいかつ
上品な甘さであきません!

東京駅内で売ってるので
いつも、ダッシュして買ってきます。
大きなもの選ぶと2個で千円超えてしまいますが~

もう一個w
洋菓子では~こちら
20061116155237.jpg

らぽっぽさんの「ポテトアップルパイ」
シナモンがほんのり利いてて
アップルとポテトが絶妙なのです~www

時々食べたくなるのが
20061116161722.jpg

舟和さんの「芋ようかん」
王道ですね

こうなると、、
もう一個~
20061116161739.jpg

浅草満願堂さんの「芋きん」ですw
東京駅大丸内では実演販売してるので
職人さんのその手際にいつも見とれてしまいます。

美味しいものが出来あがる瞬間を目にしてしまうと
堪らないですw

お茶にお芋♪
この時期
素敵な時間となること間違いなしです。

アルコール摂取は、、、。 11/16

お風呂工事終わって既に10日
日々、
半身浴&スチームサウナを楽しんでます。
寒い日のお風呂は格別最高ですねぇ~

昨日も長湯してたら、、
初・湯あたり。

危うく浴槽に
倒れかけました。

世界がまわる~~~

ふらふらしながら
布団へ直行。

そのまま思考停止。

久々に21時前に就寝しました。

寝すぎて頭が少し痛いです。


昨日
購入した極甘ワインは
今日に持ち越し。

危険なので、
お風呂の後で頂く予定です。

 | HOME |  »

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2006年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事&総記事数

全タイトルを表示

カテゴリー


FC2Ad

プロフィール

ありる 

Author:ありる 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

