煌きの種

世界は煌きに満ち溢れてる~★

--/--


おめでたい 10/30

ゲーム内
チャットで
なんとおめでた発覚w

団長の奥さん
最近具合良くないと聞いたので


おめでた♪では?と聞いたら
「みたいだね~、、、、。」


認めたw おめでとう~^^

なのに、続く会話が

なんだか、
わけのわからん答えで

「うれしい」よりも

なんで?と「驚き」の方が多いらしい。

、、、。

なんで?って

そのリアクションに
私が何で?って聞きたい!!!!!

結婚してないならともかく、
結婚してるんだし、、

普通は考えるでしょーが!。

もっと喜んで言ってよ;;って言いたくなった。

それとも、何か別に疾しい事が!?;;(絶対ソレハナイナ)


でも男性は、そうなのかもね~

実際に生まれて見ないと実感できない人いるし。
おなかのウチから
ママ以上に頑張るパパは稀だね。


赤ちゃんが
女の子なら絶対メロメロになるって
宣言もどうかと思います。

メロメロになる前に
愛車のスポーツカーをファミリーカーへ
買い替えだね♪


自給自足 10/29

家のネコの額ほどの敷地内

樹齢100年超えのケヤキ5本、その他杉や樅の木
ヒノキもあったり、
広葉樹に針葉樹
 
相当の植物が植わってます。

お陰で食材がいろいろ手に入ります。

あってほしいと思うのは
お花見用の桜の木と栗と果物ときのこ。

毛虫がつく木は却下されるので
桜と栗は断念してます。
でも、さくらんぼの木はある^^

梅の木は3本あるのですが

今日そのうちの1本
根本部分に

きのこ

発見しました。

種類も何も判らないけど、、
猿の腰掛?系(硬くない)ではなく、

見た目
「食○」な雰囲気をかもし出してました。


天然舞茸?って雰囲気です。



うちで唯一きのこ通な
父に確認しましたが、、、
これまた判らないとの事

ならば、
父より 通な叔父に確認をお願いしました。

な、なんと

「食○」のシメジ茸らしい~♪
梅の木にもでる種類があると教えてもらいました、

これで、

ついに、

とうとう、

天然物キノコが
家でも採れてしまいますw


食するかどうかは、検討中です。

毎年でてくれるといいなぁ~w




昼間、

父が離れた場所にある
休耕田を手入れに行ったときに
そばの川から
体長30センチの鱒?を
素手で掴んできました。

素手?


熊と一緒?!

そんな分けない。

水量ある川なら、もちろん絶対に素手で掴むなんて無理。

よくよく聞いたら
深みから浅瀬にかわる場所に上って来ていたんだそうです。
それでも
掴めてしまう父にびっくりです。


魚は生かしたまま家へ持ち帰りましたが、
結局
夕食に祖父の胃袋へ収まりました。

最近 

自給自足的な、
家になりつつあります。







お出かけ 10/29

友人の出産祝いを共同購入するため
今日はお出かけしました。
お出かけ日和のいい天気で~
久々に友人Y&ユウとショッピング楽しめました。

本日はお疲れ様でした~^^
帰りに寄った友人宅でも赤ちゃんがいて
成長してますね^^やっぱり

あと



あの
たこ焼き美味しくてwって、話ズレてますね。

今日のショッピング

出産祝いお手ごろな物あって良かった。
負担は一人@千円で4人の共同購入。

女の子はグッツ選び楽しいです^^
可愛いもの選べるw


友人宅でまったり、お茶を頂いてる最中
TVを見てたら、
ダウンタウンの浜ちゃんの番組が放送されてました。

運転しながら
いろんなクイズに答えていく番組

で、その一つが↓な問題
地球上の総人口は現在50億人より→ High or low

答えは

High 


現在 地球上に60億人がいるそうです。

60億ですよ!?

ソレを一緒にTVを観ていた

友人のだんな様=かん様の話には

考えさせられました。

地球上 総60億人の人口
半分を男性と仮定して
運命の相手は1/30億人確立になるわけでしょ?

少し前 50億人の頃は1/25億人

独身女性が、お相手にめぐりあう確率というか
選択幅がね、
(逆をいえば 独身男性も当てはまる事)

高ーーーーーーーーく、

広ーーーーーーーーくなったといいたかったわけ。


絶句

なんだか気が遠のく、、


なんだってこんなに人が増えちまったんだ。。地球



70億人になる前に探さないとね、運命の人






そうそう
話変わって、
「のだめカンタービレ」 ユウに貸しましたb
今日明日は読みふけるハズ

ユウ:のだめの事いろいろ勉強した~

と買い物途中で盛り上がったけど

読んで、ますます一緒に盛り上がりましょうねw

「結界士」も菜様にレンタル中の本棚は空々です。

私の本棚 旬な本ばかりなのかしら~だと嬉しい。


あ、そーいえば、
今日?  
いや
昨日になりますね^^;既に

心理テストの結果を晒して
10人来なかったら

号(┳◇┳)泣してるところ

なーんと36人の方が
いらしてくださってました。
 
10人のノルマ達成 安眠できます。
 
  

来て下さった方 ありがとうござました。






心理テストだよ      (▼∀▼)ニヤリッ 10/28

心理テスト~

結果来ました。
多角的には当たってると思いました。


皆様、ぜひ参加してみてください  ぺこ <(_ _)>

私が送信したメールをそのまま載せちゃいます。
ではでは


まず、ペンと、紙を御用意下さい。
名前を選ぶ時は、必ず自分の知っている人を選び、
考えすぎずに、思ったままを書いて下さい。
必ず、1行ずつ進んで下さい。

了解~(゚Д゚)ノ ァィ ってここに答え書きます。

1。 まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いて下さい。
(*´∀`)つ飛ばしますっ

2。 1番と、2番の横に好きな数字をそれぞれお書き下さい。
ほうほう、、1は③で2は⑧~デス

3。 3番と、7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。
 (必ず、興味のある性別の人の名前を書く事。男なら女の人
 女なら男の人、ゲイなら男、レズなら女の人の名前を
 必ず、1行ずつ進んで下さい。 

まだ(?)ノーマルだと、、思うので^^;
3は○様、7は●様 (^▽^;)
いま、プライベートな知り合いホント少ないのよっ(ノ◇≦。)

4。4、5、6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい
4は菜様
5は文様
6は輝様
これは、家族の人でも、知り合いや友人、誰でも結構です。

c⌒っ ・◇・)φはーぃ

まだ、先を見てはいけませんよ!!
うんうん(^^)
5。 8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい

Σえぇ@@。歌のタイトル、、、。

8はAddicted  
9はFALL IN LOVE
10はI Want It That Way
11はMore than that


全部英語圏でまとめてみました。好きな曲ばかりですw

6。最後に、お願い事をしてください。

ここに来て 願い事ですか!?^^;。

んーーーーーーーーーーーーーーー悩み中ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。


早く良縁に恵まれたいwって事でw



さーみなさん 書きました?

出来ました?
迷いはない?w

答え合わせは下です。

続きを読む »

気になる結果 10/27

ゲーム仲間から(関西の方)
心理テストみたいなメールを
mixiのアドレスに貰いました。

いろいろ聞かれて
それに順当に答えていくもの。

人の名前とか歌の題名とか~

最後まで来て
答えに
行き詰る質問が載ってました。

『願い事』

煩悩
108より多い私^^;
物欲に食欲にいろいろ、、女の子ですからw

願い事!?

悩みますでしょ?
心理テストに
願い事ですよ。


全部書き連ねてみたらよかったのか、、

いや、、多分ダメと言われる
一つに絞るか、、。
と悩みまくり。

考えに考えて、

早く良縁にめぐり合わせてwと
書いてみました。
(切実なとこを書いた^^;)

昨夜ゲーム内で
「あれでええんやな?しらんで~w」とお友達

「じゃやめて、願い事は『世界平和』に変更でヨロ」と私

「すでにおそいb」Σがーん;;



宝くじ1等前後賞当たれとか
家の敷地内に隕石落ちて来いとか(マテ
ミラクル的な事にすれば良かった。

そういえば
最近ミラクルないなぁ、、。

前はミラクル続きだったのに。


結果は
今日当たりメール来るはずなので
夜が待ち遠しい。

早く教えてほしいです。

;;な時はユウに慰めてもらうw




なんだかな~ 10/27

さっき仕事中
携帯がなりました。

誰かと思えば
ユウさんではありませんかw


友人Miの2番目の出産祝いについて買い物しよう~ってことでした。

上が男の子で今度は女の子
めでたいことですw

なかなか遊びに行けない友人Mi
母のお葬式のときはおなかの中だったのに、、
月日は早く流れるんですね~

家の件があって多分
明日も工事が続くので
外出が出来ないハズ
父が仕事で無ければOKなんだけど~~今不明^^;

友人Kと同様で
またまた
お祝い購入は共同お願い!としてしまいました。

明日の家の様子を見てから買い物に加わろうかな~とも
考えてるんだけどね

。。。。。

書いっちゃおうっかな~
すっごーく 小さい事で恥ずかしいんだけど

なんだか  もやもや、、。


長男さんの時「お祝い」したけど


あの~
お返し貰ってないんですけど、、、

記憶ないです。

みんなは遊びにいったときにって聞くので

どうなんでしょうね^^;
そういうのって

後日いくべきなの?

ホント自分が小さくて嫌だわ

リニューアル 10/27

今、お家をリニューアル中です。

といっても
お風呂場だけなんですけど。


家が建ってから
26年経過してるので

あちこち痛みが激しいです。

もっとも身内から修繕依頼多いのが
お風呂場でした。

五右衛門風呂なので
毎日、水を汲んでマキをくべて
お風呂を沸かしてました。

老人世帯
火の取り扱いに不安だし
水を溜めず、空焚きしてしまうことも度々あり
浴槽が痛んで、底が錆びてたんです。

そこで今回
思い切ってのお風呂場修繕。

10月に入ってから
いろいろ打ち合わせして見積もらい

検討して

今日から工事が始まります。

朝6時半から
水道屋さんが来て
水周りを止めて、
会社に出勤する8時半には
勝手口と浴室との間の壁を
ドリルで壊してました。

初期の予定より
いろいろオプションを
私が要望したので
大幅に予算掛かってしまう結果に;;

車が買えてしまいます><


イメージ的に
今のお風呂場と
同じ色合いを希望してるので
劇的に替わると考えてないのですが

東向きに入る浴槽が、北向きになる、、くらいw

毎日のお風呂焚きを考えると
祖父母的には
楽になると思います。
祖父母の仕事になってたから。


オプションのミストサウナ
今から楽しみです。




龍っていいb 10/26

またまたゲームの話^^;

今日1キャラ70段の転職をしました。
武兵→龍甲、、なんだっけ?
ま、龍に成れたという事で^^;
次はいま67武兵を紅にする予定w


このまえの公式サイトの
ウィルスばら撒き事件から
お詫びと称して経験地1.25倍にする期間が延びたのです。

いつも以上に早く段位が上がるから
どこの狩場も飽和状態

せっかく転職できたのに~
今日もどうせ人がいるはずと懸念して
いつもの狩場へ向かったら
誰もいない。
(ラッキーw)

PTの経験地美味しかったです。


それにしても、11月からの
4次職のうわさ

いろいろ聞きますが
本当になったら当分成れそうにないです

人90段ロボ70段なんて、、

ロボ嫌いなの。
持ってるキャラで一番高いのはロボは52段
しかも人は79段

目標までとおい;

どーしたらいいのよ><

会計~ 10/25

月一の割合で
毎月今日あたり目標に
税理士さんに会社の会計を報告します。

そのために
1カ月分の会計を
全部PCに打ち込んで
見直して
振り替え伝票作成します。

毎日出来ればいいのだけど
№を日付順にしたいために
9月締めの前でストップ状態。
9月の売掛・買掛・未払・未払費用で締めくくって
10月の会計と移るようにしてるのです。

振り替え伝票を印刷するときに
月日が順になります。
(↑エクセルで対応できるものを作りましたw)


なのでどうしても
№で管理しないといけず
前月分が確定しないと
次に進めないようになってるのです

一気に打ち込むと
やっぱり
ミスありますね。
税理士さんから
指摘される日々です。

今回も提出しましたが
金額ミスあったり(誤払><)
科目ミスあったり(科目立て忘れとか)
毎月失敗ばかり。

今月も何かしらしてるはず

指摘多くないこと祈るばかり^^;です



スカイプ その後 10/24

スカイプ
夕べ、ゲームしながら
初声チャットして
トータル通話時間みたら

無料なので安心して3時間。


びっくり
3時間?!

楽しい&変だねwで

とってもおかしいぃ(笑)
(ゲーム終わってからもしてましたw)


文字の知り合いから
声の知り合いに移り変わっても

相変わらず仲良いいです。
雰囲気悪くなったらどうしようかと悩んだのにw

同じ画面見ながら

共通の会話出来て

楽しい時間がすごせました。
なんでもっと早くから
導入してなかったんだろうと思いました。

初期費用だって

マイクとイヤホンだけ。
性能求めなければ2千円もかからないですb

スカイプDL(無料)して登録
スカイプ同士なら無料~

携帯教え合うより安心。
気の合う仲間同士なら
チャット
ストレスフリーになれます。

私は電気屋さんでいろいろ悩んだ末

カメラ付属マイクを購入してみました。
それでも3千円しなかったです。
今カメラ使ってないけど
いずれは
テレビ電話を目指します。

ただ
耳にかけるタイプのイヤホンとマイクなので
家族が部屋に入ってきた時
大きな独り言を言っているように見えるらしい
家族
私に話しかけるし;:

全部の音を拾ってしまうのはどうかと~
(あからさまに相手にこちらの状況が筒抜け状態^^;)

長時間だと耳も痛くなるのも問題。

すでに初日から
ヘッドフォンタイプに
買い換えようかと
考えてます。

声チャット はまりますよw



スカイプ チャットの変貌 10/23

スカイプ。
P2P技術を利用したIP電話、インスタントメッセンジャー。って代物

神甲演技のゲーム内でキーボード打ちのチャットに
最近疲れ気味だった私

多窓してる人ならわかるとおもうけど
(CP1台で窓が複数あって2キャラ以上でプレイしてる人ね^^;)
私は今
ほとんど3窓でプレイしてて(攻撃+復活+補助、、。)
そこに
それぞれに違う人が語りかけてくるので、

とっても大変だったのです。
(無視できない性格なのでw)

自分の分身もほしい!と考えるくらいハマってます。

で、

チャットストレス解消の為
スカイプ導入になりました。

かれこれ1年以上もお世話になっている
団長

同じく成長したお友達で会話することに。

ドキドキです。
どんな会話になるんだろ~^^

団長は関東 愛人募集してる(?)男性w
友人は関西 師団で団長より格上(?)女性w

私は 東北の、、、なんだ?w



あぁ、嫌だな~


訛ってるんだろうなぁ、やっぱり。
(関西弁なら良かったのに、、関西弁好き♪)

中途半端に訛ってるの、どうにかしたい。

変に標準語使ってるから、おかしいんだろうね。

そういえば、
なぜか高校のとき

関西弁に染まった記憶が。

そのまま関西弁になっとけば良かったわ。

隙あり 10/22

夕べ堂本光一コンサートで
午前0時に帰宅した私。

今日は本当に油断してました。

出掛ける予定とか心構え、全くなかったんですよ。
普通そうだよね?
まったり休日!な感じだったのよ。

博様の友達、英様はそういった時にやってくるのですね~
びっくりでした。
紅葉日和だからとお誘いメールがきて、
即効車に飛び乗った経験は、初めてです。
博様&英様とお出かけしました。

「油断してるときに誘われる」と
博様から聞いてたんだけど、
まさか!?っが身の上におきましたよ。



朝ご飯も食べないで何にもしてなかったのが
バレて恥ずかしかったです><。
起きてて良かったって思いました。

えっとここで誤ります。

すみませんでした。
一人でもぐもぐしてて^^;
久々のブリトーは美味しかったですw



今回 向かった先は
紅葉を見に猪苗代・五色沼へ
色づき始めた山と桧原湖周辺は見頃でした。
天気も良くもみじの紅葉が印象的でした。

アイスも美味しかった~^^


英様、運転お疲れ様でした。

今後は休日
油断無く構えてますb

大半暇してるのでまたお誘いくださいマセ。








コンサート 10/21

久々にコンサートいってきました。eventname_kouichi06.jpg


堂本光一 CONCERT TOUR 2006 です。

『ジャニーズ』だよw
歌とか全然知らないのに~^^;


誘ってくれた菜さまの「アリーナ席なのよw」に釣られました。
アリーナっそそられますでしょ?
菜様の知人でキャンセルされる方からお鉢が回ってきたの。


今日は一日運転手でお付き合いました。

場所は宮城県総合運動公園(グランディ・21)
片道ちょうど3時間コース。
田舎道なので~ドライブにはちょうど良かったです。

今日はグッツ販売時間は14:30 コンサート自体のSTART 18:00
 
9時に落ち合って、現地12時到着。
到着早すぎでした。
6時間も早く行くと閑散としてますね(当たり前

グッツ販売にもまだ時間があるからと、近くのジャスコで
お昼&お買い物しました。
お土産は
宮城県名物「牛タン」と「喜久福」抹茶クリームのお饅頭がお勧め

銘菓「萩の月」もいいけど
食べた後のゴミ量考えてしまうと、、って
話が脱線しちゃいました。

今日はコンサートです。

グッツのペンライトを菜様と色違いで購入して
アリーナ席へ
(うーん、期待しただけに ちょっと遠いかったです。)

やっぱり、堂本光一は王子なのね
本人が認めてたb

若い方もいれば 私より明らかに年上の女性の方も多くて
王子ファンの年齢層に脱帽でした。

衣装がきらきらして、すごかったです。
年末の東京ドーム(KinKi Kids)のコンサートも体験済みなので
ソロに不安だったけど
(地味なんじゃない?とかね。歌にケチはつけないよ、、。)
全然~予想外に◎でしたね。

歌もダンスもMCも、とっても良かったです。
MAの絡みもナイス~。

なんて、彼ら

MCののりで、
コンサート舞台上で トランプ(大貧民)をやってのけた。
楽屋まで走った秋山クンお疲れw


大舞台上で小さく半円作った5人(見えないし><~

どれだけトランプ好きなの?って思って見守りましたw
今日いった人は結果知ってると思うけど~

王子惨敗です。
最初からパスしたらだめよぅ、王子。

他のコンサート会場でも見れるといいね
王子がトランプでマジックw


それにしても、王子暴言多い(笑)
最初から年齢が高いだの、デブだのって。
王子だから許されるのか、または綾小路きみまろ系なのか、、。
許されるキャラってうらやましい~
自虐ネタもあったけどw
(ズラとかね、、。)


コンサート終わり3アンコールまで聞いて
駐車場まで猛ダッシュ。

混雑前に脱出できました。
コンサートで歌ったアルバムを
帰り道のBGMに。

王子、一色な一日でした。




韓Jの いえが、ウィルスが、 10/19

タイトルだけじゃ分からないですよね?
MMOゲーム M2内の住宅事情です。

たしか、昨日のメンテナンスで

キャラのイン率が低い家は(家賃滞納の家)
消えると公式サイトに載ってたハズ。

お家に置いてある装備や武器が、、
一気に消えます。

何も無くなって 空き地になります。

すでに2件消えた経験がある
内部のお金で、、
相当な額が消えました。
(シキョ系とか失落、失伝、上級装備、クエの、、書くと凹みます;;

前々日まで今回は十分気をつけていたの。

いたのに
夕べはinしなかった、、疲れててinできなかったのです。

朝に気が付いて、、家主キャラでインして確認するまで
ドキドキでした。


家は ちゃんとありましたよ。


しかし別な問題が、発生
そちらのほうが、青ざめました。


今回のパッチで
DLする部分に
ウィルスが混在してたようです。


初マカフィー反応

一瞬パニック


ウィルス対策ソフトがマカフィーだったので
今回は感染しませんでした。

MMOで、ウィルス感染
大丈夫なの?






膝に チタン。 10/18

今日は都内 東村山の東京白十字病院まで、
父の兄の奥さんのお見舞いです。
叔父と父に
何も知らずついていったら、(単に東京に行きたかっただけ^^;)

今日はなんと手術の日でした。

9月に腰のヘルニアを手術したところ、もともと悪かった
膝も術後に悪化してしまい、一緒に治す事になったそうです。

腰の完治には1ヶ月の入院。最初はベットに固定されて寝たまま状態、
食べるのも寝たまま。
起きれるようになったら、
今度は
ずーっと立ちっぱなしっていう過酷な生活。

その上膝も追加なんて、伯母さんすごいよ。
膝の骨を削って器具(チタン)を埋め込むそうです。
手術の方法とか
聞いてるだけで、頭から血が引いて目眩が

実際に血を見ても
母の肝臓を生で見た時にも、、あんまり感じなかったのに~
想像力って怖い><


叔母が(母の妹)近くに住んでいるので、
わざわざ来てもらって 現状報告。

いま、家がお風呂のリフォームに取り掛かってるとか、
祖父母の状態とか。

父方の従兄弟とも久々に顔を合わせることが出来て
情報交換できました。

身の回りで入院とか手術とか、、まだまだ続くようです。

心配なく東京へ遊びにいける時が早く来てほしいです。


 | HOME |  »

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2006年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事&総記事数

全タイトルを表示

カテゴリー


FC2Ad

プロフィール

ありる 

Author:ありる 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

