煌きの種

世界は煌きに満ち溢れてる~★

--/--


オペラ座 03/29

ビデオの整理をしていたら


『オペラ座の怪人』が出てきました~


ずっと前に
(10年くらい前)
NHKで放送されたものを録画したものです




とっても懐かしい!






 じゃ~ん じゃじゃじゃじゃじゃーん♪ 






も 劇的でいいけど♪♪



こちらは
ミュージカル仕立て




シリアスシーンでいきなり 歌いだす!?

そこで 船 ?煙!? 


どっから蜀台沸いてくるんだ!!!!と突っ込みどころ満載です


「 オペラ座の怪人 」て言うくらいだから

もうちょっとオペラを押し出してほしかったわぁ~




UPしようと

あちこち見てたら ニコニコにありましたw




いいお話なんですよ~



いろんな結末の怪人が作られてますが


絵が綺麗で(クリスティーヌも綺麗だし←これ重要b)

結末が『すっきり』出来なくて 

やりきれなくて、切なすぎて・・・



これが一番好きです


















怪人 かっこいいっす



オフな今日は

怪人を堪能します~


読書 02/12

また
最近
本の虫化


特に
映画なってる本に嵌ってます



たとえば
犬と私の10の約束

ごく普通の家庭犬と飼い主の女の子の話

犬を飼うに至る境遇が似ていて

そこから涙しました。^^;






読み終えて


私の愛犬ミキとの関係
これまでよりも断然
近づけたと思います


イヌシバと呼ばれたら
犬を飼う人の鑑だと思います
『イヌシバ』でもいいのよw


ちょっとやらせというか
作られた部分も多数箇所、感じますが^^;

犬を飼っている方は、ぜひ手にとって
読んでみてください


人間の言葉使いの不自由な彼らを
理解するヒントがあります



10の約束
私も頑張ろう

本の末尾には
飼い犬の写真を貼るページがあり
あなたと飼い犬の約束事が記せます


自分だけの約束事を書いて
最後のときまで
守り通せたら素敵ですね





次は
ホラー?ミステリー?サスペンス?
『デスノート』
L(エル)と月(キラ)の決着後が綴られた

L change the world


エルの最後

(ノートに名前を書いた時点で終りがみえそうなのに~)

映画とあわせてみると!!ですよ

死神がいる世界なら
天使や悪魔がいてもいいのにね~

死神しか出てこないって・・・。



おなじく
ミステリーもので

誰が犯人なのか最後までドキドキ
リアルの片隅で実際にありそうですb
            

チーム・バチスタの栄光(上)  チーム・バチスタの栄光(下)

チームバチスタの栄光

本物のお医者様が書いたミステリー

本職の匂いが
ぷんぷん漂ってきますよ~




ミステリー
最近読んでないから

推理力落ちてしまってるわ><。




心臓外科バチスタと聞いて


『医龍』の映画化!?と

思ったのは私だけではないはず^^;


最新15巻
医龍(15)
【予約】 医龍(16)
ただいま受付中



ファンタジー系では
ライラという少女が主人公のこちら
            
黄金の羅針盤(上)軽装版   黄金の羅針盤(下)軽装版


女の子が主人公なの
すごく珍しいですよね~(そんなことない?

ロード・オブ・リング


ハリー・ポッター



エラゴン



ダレン・シャン



そういえば、



みんな
男の子がメインキャラ



目立つ女子といったら
ハーマイオニーくらいなものね、


ライラ
ようやく来た♪って感じです^^


女の子=主人公を思いつくまま

雪の女王
雪の女王(氷の城へ)


雪の女王ってファンタジー?

・・・童話よね?^^;


ハウルの動く城

ハウルの動く城


・・・あ!!ハウルが主人公か!?



まだまだ
気になる本があるのですが
今回はココまで

今日は何を読もうかな~♪

U-21女優 03/27

先ほど
ネット見ていたら


「U-21女優」の言葉が多数






U-21女優って何??







えぇ!?今さら?と


いわれそうですが^^;




知らんし・・・何なの~~??と
調べました


仕事中ですけどね。。。。

今日は
本当に暇なんです^^;





U-21女優


宮崎あおい(21)、相武紗季(21)、蒼井優(21)

長澤まさみ(19)、沢尻エリカ(20)ら・・・

『近頃テレビや映画で主役を張る若手女優たちのことで、
全員21歳以下のため、“U-21女優”と呼ばれている。』




へぇぇぇぇ



22歳になったら

『U-21女優』とはいえなくなるんよね?



これからも
ますます
主役を努めそうな人ばかりなのに

成長していったら
なんていわれるんだろう。。。。


読み方
+1ずつ増えていくのかな



その前に
『年齢』で
人を見るのってどうかと思うっっ

止められないっっ 03/24

夜ゲームの約束あったのに~~






創作意欲=ミシン♪





止められませんでしたっっ

(ごめんなさぃぃぃ^^;るび



土曜
叔母が帰宅するというので

市内の駅まで送りました





その足で
手芸道具が
一通り揃う
デパートへ向かいました





つまり寄り道





まずは
初心者が簡単に出来るバックで・・・



すでに素材が一つまとめてあるキット選び





最近
既製品に飽きたなぁ~っていうのが
創作意欲の「弾み」になってるのかも☆




いろんなキットがあって
迷うこと
1時間





バックのキット2つとミシン用具数点



お会計
1万円近かった



帰宅して

その日のうちに


居間に
手芸道具
散乱しながら


驚異的
作品を2つ仕上げてみました




バネポーチと手提げバック






ちょっと

曲がったり・・・なーんてところもありますがw
世界に1つだけの作品
大満足です






今度は
買い物用のバックをつくりたいなぁ

軽くて
丈夫
そして
大きなバックを作成予定



あと

柔らかい風合いを持った
グラニーバック


それを
早く作って

今年の春は

持ち歩くぞ~♪

 | HOME | 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事&総記事数

全タイトルを表示

カテゴリー


FC2Ad

プロフィール

ありる 

Author:ありる 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

