煌きの種

世界は煌きに満ち溢れてる~★

--/--


スイーツ 03/08

入院してから
更新していた完食記録の病院食
(減塩食に変えてほしいくらい(>_<)
しょっぱい!

夕べのハンバーグでストップ


ジューシーな脂っこい食べ物は
食べたくないっ
食べられないっ



ケーキも脂質たっぷり
だから
実際、完食出来るかどうか

分からないのだけれど


普段

数食抜きしても
平気だったりするのに~

『絶食』となると
食に執着するみたい




絶食言い渡された為か


はたまた



前日解除になった為か


多分、あれはそー


高校の修学旅行で行った

札幌の
雪印パーラー


クラスメートと
ワイワイ賑やかに
クリームブリュレを頬張り、
ショートケーキはテイクアウトまでする


夢を見ました。

しかも、同じ夢を二回も(汗


実際
修学旅行で食べ物は
ラーメンだった気がするんだけど…



スイーツ禁断症状(-.-;)


病気と一緒に
退院まで完治してほしいなw


夢占 10/01

そういえば



ふっと先ほど思い出した


今朝の夢







現在

顎関節症の治療中だからでしょうか?






歯が


歯軋りによって

(抜けた後?)

口の中で砕ける という




なんとも恐怖な夢を見ましたっっ



あまりに
ショッキングな出来事で(夢の中で) 

カタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタ 青ざめた私


なのに
全然思い出さなかった、昼間




思い出した序に

夢占いのサイトで その意味を調べてみました。




歯が砕ける
歯が砕けたり、粉々になるのは、夢主の病気、疾患を暗示します。

夢主の身体状態に関し、特に警告的なものです。

本人の気がつかないところで病状が進行している場合が
あります。

定期的に夢に見るなら要注意です。



始めて見たけど・・・

当たってる?


私 どっか
病気なのかしらゥ──σ(・´ω・`;)──ン???



顎関節症なら 自覚してますが。。。



無自覚な病気で無いことを祈りつつ



もう一つ 別な占いを見てみたら


歯が抜ける
圧倒的に多くの人がみる夢

歯が抜けるのは変化の暗示です。
歯は夢主の生活基盤や基礎になっている人間関係を象徴します。

主に
夢主の生活や健康状態を暗示しているのですが、


時に
家族や知り合いの病気や不幸を暗示している場合があるので
注意してください。



ガ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!



それって


まさしく
今日の出来事のことではないですか!?



入社一年で辞めてしまう 同僚




不幸ではないけど


来るべき時は案外早かった~~と


私的に

ショックでした




せっかく
お仕事に慣れ

会社にとって
無くてはならない存在なのに


後、数年は一緒にお仕事できると思っていたのに




(遠い)九州へいってしまうっo(´^`)o 残念です



年が明けたら

新しい社員さんへ引継ぎ作業&期末会計に追われるのでしょう


ちょうど
桜が見ごろの頃ね。。(いい時期だわ~


つまり
季節の変わり目を越えるって事よね?(冬から春へb



その間

ウチの家族に

何も問題(入院とか)が起きなければいいんだけど



高齢者は

いつ何が起きるか・・・ε-(゚д゚`;)判らなーい!






後任人事


考えるだけで今からシビレル(((;゚;Д;゚;)))

夢の話 03/26

今朝の夢


久しぶりに





目覚めても覚えてた!!





いつものように
ミキと父の実家へ遊びに行くのです





道路から路地に入る手前に


用水路があり



常時

大人の
膝くらいまで水が流れてます。





そのお家の周囲を


なぜか
数人の警官が探索してました


ちょっと
物々しい感じ






探索中の警官さんたちは

私たち(ありるとミキ)には興味がなさそうで



必死にがさ藪やら、林の中へ入って何かを探している様子







何を探しているのか?と


気になったものの


あえて聞いたりしませんでした。




でね



水の流れている用水路を何気なく除いたら




・・・・・。


警官が一人



水死 



溺死間際の状態で

ぷかーっと浮いてました。(汗

↓こんな感じ
ぷか




どーして
あの水位で溺れているのか・・・理解不能なのですが


(夢だしね^^;)


水から出ていた手足が

ピクピクと硬直した反応をしてました




ありる)『Σ!?生きてる!!早く助けてあげて!』




私の叫び声により


警察官が警察官によって助けられました。




叫んだものの

救出劇は見守らず、そのまま

ミキと共に

どこか別な場所に遊びにいってしまう


そんな、


サスペンス漂う

無責任な夢を見ました^^;





猫が溺死していたと聞いたショックかしら・・・


他人の溺死寸前の夢なんて・・・不吉すぎる(・。・lll)




リアルの事もあって


悶々




心が病んでいたらどうしよ━━━━( T。T)━━━━!!


これは
何か疲れを落とす方法、


『癒し』を見つけないと!!



時間が厳しいけど
岩盤浴 強行しようかな~


もっといい夢を見て幸せを感じたい今日この頃です

ケイゾクな夢 10/03

・・・相変わらず



今朝も



奇妙な夢を見ましたw









思い返せば

昨日の続きのようで



というより


ホラーからアドベンチャーになりつつあります。。。



インディージョーンズ!みたいな^^;





昨日

目覚める寸前

夢の中では
夕刻時になっていたのです~



昼から夕刻にかけて
幽霊出現ポイントを巡る!


という発想もどうか?と思うのですが・・



今朝は


夕刻から深夜になって・・・という夢でした



幽霊うようよの
公園を巡り終えて

その公園から


バスを使って


町に向いました




バスには
運転手と
私と飼い犬とは違う犬が1匹


公園を巡ったときには
愛犬のミキがお供だったはずなのに??

なぜか
黒っぽいシーズー犬が一緒でした

この犬

盲導犬並みの知性を発揮して

まるで人間の子供のようにはしゃいで
バスの車窓を喜んで眺めたり


信号機をちゃんと渡っていったり


自分勝手な行動していたのですが


傍で
ソレを見て私は

頭いぃ~!!と感心


やはり
シーズーを飼うべきだったか・・・。




運転手さんの顔は分からないけど

なんだかガイド役で

あの公園を一緒に巡ったような気がしました





バスの車窓から
辺りはだんだん暗くなって


深夜に



長時間乗車して


あるバス停で
犬と一緒に降車

なぜか
運転手さんも一緒に降りて・・バスは何処かへ・・





つかの間

運転手さんが

バス表示や町の説明をしてくれました




二車線道路を挟んで

お店やお家が立ち並んだ場所





星もなく

青黒い霧に包まれてはいるものの

一見すれば

街頭に
ショップに

灯りがともっていて

『普通の』
町に戻っきたwと思うのですが




そこには(深夜だしね~


誰一人居ないのです

気配もない







で、



2人1匹

すこし
歩いて



家と家の間を進んでいくと

そこだけ舗装されていない

畑のような場所があり



そこは墓所なんだとか




その墓所には

ミイラが

一人

野ざらしで朽ち果ててました






ミイラは

腹部を銃で撃たれて亡くなった人で

白色の軍服にちかい服を着て(多分軍人?


胡坐をかいて放置されているのですが、、





少し衝撃を与えたら

サラサラと砂がくずれるように

姿をなくしてしまうような状態



一緒に説明をしていた運転手が

ミイラの腹部から

光る玉を取り出し(フィフスエレメント?!

ミイラは

崩れてなくなりました





それを
狙われているので守るという話へ

発展&展開しました





どうやったか

手元に光る玉を3つ

(光る玉ドラゴンボール並みに沢山あるらしい。。


揃えたところで


目が覚めました




目覚めに
疲れは無いものの


一体リアルの何が
影響をしてるのかしら?と心配したり

明日も続くのか?と思ってみたり



アドベンチャーは一体
どこへ向うかな?と明日の夢に期待大!



リッチな夢がみたいわぁ~♪




・・・・いきなり

ミステリーへいっちゃたりして・・・。

幽霊うようよ 10/02

今朝見た夢


見えないものが見えるという夢をみました







そ~う


幽霊の夢です







出てきた場所は


池や神社のある小山で

散策用に整備された公園的なトコロでした







昼間なのに~




出る!と噂のポイントを巡るのです







それは
大きな
松の木の下だったり


池の傍だったり


ボロボロの小屋だったり


コースに沿って歩くとそういう場所にぶつかる・・・

そんな夢でした


まるで

アトラクションの
お化け屋敷やホラー映画鑑賞な心境







その扉を開けたらダメ;

そっちにいったらダメ;


出る?出る?と身構えて

><。やっぱり~!!!





みたいな^^;




怖くは無いけれど

とても疲れる夢でした





大勢の方が

うようよ

いらっしゃいました



私が

絶対居るから開けちゃダメ!という説得をしてるのに

誰かが
構わず開けてしまった扉の向こう



女性が
恨めしそうに張り付いていたり・・・




なんだか
途中から

お線香を携えて
お祈りをしながら

周っていたような気もします




その方たちは

そこで亡くなった方もいらっしゃたのですが


ほとんどは

集まってそのエリアに

『憑いてる』のだそうです




って

誰に教えてもらったんだっけ@@;






夢の内容が

おかしすぎて

ちょっと

深層心理状態が悪いのかしら?^^;と思ったり







モノに八つ当たりとか

人様や何かを殺傷するような

凶悪性は無かったし


自傷な夢でもなかったので




あまり気にしない事にします





『変』なのは気になるけど・・・




意味不明すぎでおぼろげな夢を

今日も見るのかなw


 | HOME |  »

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事&総記事数

全タイトルを表示

カテゴリー


FC2Ad

プロフィール

ありる 

Author:ありる 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

