煌きの種

世界は煌きに満ち溢れてる~★

--/--


 12/03

12月2日に通院して

そのまま入院となり


32時間

耐えたというか

苦しんだとういか



やっとこすっとこ



出産いたしました。





俗に言われてます


鼻からからスイカを出す


私は
そんな状況では無かったです。




いつまでたっても


陣痛の間隔が短くならず



予定通り

促進剤を使うも

間は狭くならず・・・


薬の量を増やして

やっと

分娩室に入れる!と思ったのに


まだまだ早いよ~と言われて

(このとき2-3分間隔)




まだ余裕だから
トイレに行って来てと



看護師さんにいわれたときには


トイレより分娩室にいきたい!!!と訴えてました。。。





もう、トイレに入ったら


大なのか小なのか

はたまた赤ちゃんか

何を出すか分からないって感覚



どうにかトイレを終えて分娩室に入って~



分娩立会い人は

主人であるMさんと

看護学生さん2名



まさか看護師の卵さん達が付き添ってくれるとは

思ってもなかったので~戸惑いましたが

それも一瞬

陣痛きてる最中

「勉強の為お願いします!」と訴えられたら

いや!とは断れませんって



痛みから早く解放されたい一心。。。



暑いだろうと看護学生さんに

団扇で扇いでもらって涼みながら


汗を拭ってもらって


持ち込んだ水を飲ませてもらって


みんなに励ましてもらって




約30分



荒い呼吸を整えて

最後のいきみに挑んだ時に


思ったことは

『いい加減 

とっとと産まれろー!!!!!!!』
でした



予定日 11/22

一週間ぶり

妊婦検診にいってきました~


今日の受付は

なんと

『10番目』 

こんな早番、初確保です。




いつもより10分遅く家を出たのに~ラッキー♪と

喜んだけれど、

終わった時間は

これまでと

たいして変わりなかった。。。




先週まると、

食事記録を付けてなかったので(体重推移のみ記録)

案の定、

1㎏増加してました
(好きなものを好きなように食べてたらそうなるよね~~)


問診で

看護師さんから

これから(妊娠後期の増加)は

妊婦さんの身に付くだけなので注意してくださいね~~との

お言葉をいただいたので・・・


きっちり管理して

この状態を維持したいと思います!!





胎児は?というと




俄然、元気で~



絶対、蹴ってはいけないと思う、お臍部分辺りを

内側から

めりめりと蹴り上げてくれてます。。(TT)



現在、推定体重は3,100g誤差±200との事
(つまり2800~3400g未満)



とても平均らしい。。。



もう出てくるかしら?と期待して

臨んだ内診では

前回同様、

まだ生まれそうもないらしいです(・×・)







来週の検診までに兆候がなければ~

誘発剤を試してみて~

↑胎児に無理をさせるようなら~帝王切開の方向で~~~

(出産)12月にしてはどうですか?というお話になりました。





3,000gという推定体重だし

『予定日』が気になって~~~
(家族からの期待(?)プレッシャー(?)が・・・煩わしぃ)


出来たら直ぐにでも、誘発剤を使っていただきたいんです!!!と

無茶振りのお願いをしてみたんですが


医師から



今週来週は、まだ正期産だから様子を見ましょうね
(正期産:妊娠37週0日~妊娠41週6日)

『予定日』はあくまでも『目安』なのだから深刻にならずに(^^)と、



笑顔で

かわされてしまいました。。





予定日=出産日じゃないってことを(多分)理解してない、我が家。




義母も通った道だろうに・・・

義姉達が、いづれも『予定日』前出産だったこともあって・・・

心配させてるというか、比べてるというか、


帰宅後、事の有様を伝えたら

(予定日の)
計算間違いしてるんじゃないの?と言い出す状況。


本日、
正期産について説明しましたよ。。。


またそれを確認する為に

明日にも

義姉達へTELするんだろうなぁ~と思いつつ。。。

(義姉様方も巻き込んで・・・ホント申し訳ないっ)


義父母との同居生活は現在、問題ないのですが~

心配性と過保護ぶりが少しイタイです



私の実家は

かなり放任というか自由だったので

お子さん達を
愛してるんだな~と思う反面

時々
違和感を半端なく感じたりします


男の子だけを育てるとそうなってしまうのかしら?とも思ってみたり


子育てには
口出ししてほしくないのですが、

一緒に住んでたらまず無理だろうなぁ


Mさんとよくよく話し合わねば!

まだ~、まだまだ 11/15

38Wでの検診に


行ってきました!
(相変わらず義父の付添発言が・・・悩ましい)





予定日まで


10日を切った状況でございます







私としては


以前より


胎動が

『下がってきた~』感じだったんです






エコーでは




高い位置らしく




医師から


「この位置では(出産)まだ~、まだまだ・・だね」


だそうです。



初産だから・・・かしら?(・×・)






遅れて

12月出産になるのかしら?







誕生日がクリスマス月と重なるのは・・・


ちょっと、、考え物よね???


なんて頭の隅を翳めてました





帰宅して


職場から昼食を摂る為に戻ったMさん

予定日よりも遅れるだろう(予想)を話したら



第一声↓


「12月!?えーーーークリスマスと重なるじゃん!?」



やっぱり!そこ大事と思うよね?!





似たモノ夫婦と感じた瞬間でした






まぁ、クリスマス直前じゃないし・・・



大丈夫かな~とは思うんですが
(ケーキの心配?プレゼントの心配?)



気の早い話題で盛り上がりました



ま、
元気に生まれてくれたら なんでもいい!!



ケーキもプレゼントの心配も

その時になったら、なるようになる!!!と思うっ





出産(Xday)まで


あと何日なのかな~

2重 11/08

Mさんの出勤時間(7時半)に併せて家を出て


K病院へ


検診に行ってきました。




診察開始時間


8時半となっているのですが・・・



尿検査やら体重測定やら問診やらで時間が取られるため


9時位に始まります。





早めに受付をしないと~

更に
3時間は待つこと必至





今日の受付は15番

(快挙ですww)



早く終わったら~

寄り道でもして帰ろうかなwとか
(ウィンドウショッピングで服とかバックとか見たかった)



すこし


浮かれていたのは事実




今回

医師のエコー診断までは


いつも通りスムーズだったんです



「自然出産でいけるから心配しなくていいと思うけど」と




画像診断中の医師が


何やら前置きの一言


(・×・)?はぃ???となった直後




「臍の緒が、首にイチ・・・二重に絡まってるなぁ」


「一応カルテに書いておくから、また来週来てね~」



臍の緒

二重巻き!?




そうそう
いわき市も
寒くなってきたしね~~~ってマフラーじゃない!!!!





医師のさら~っとした軽い発言に



覚悟してなかった分、衝撃は大きくて


咄嗟すぎて

聞き返す質問が浮かばず


「また来週~」で診察室から

退室してしまいました。




逆子じゃないし、医師も大丈夫といったし・・・


知識がない分


不安が増大



早めの受付だったこともあり


まだ、大半のお店が開店前の時刻


ウィンドウショッピングどころではなくなり


家へ直帰。



調べて気持ちが落ち着くまで

午前の大半を費やしました






家族には、
これまで

小さいことも丸と包み隠さず報告してきましたが・・・
(私からしたら・・・義父母とも極度の心配性なので)


さすがに今回、首に二重巻きかもとは言えず
(卒倒されてしまう)



調べて

そんなに心配しなくても大丈夫な事なんです!と


説明&納得に至るまでの時間が大変でした。

(臍の緒が絡まるなんて聞いたことない!とか

医師の大丈夫は簡単に信用できないよ?

若い医師で大丈夫なの?とか)


『一大事』なりかけました。





赤ちゃん

元気が良すぎてってことでしょう



外せるものなら

外してあげたいのですが~(^^;)


↑手出しできなことが、もどかしかったり




・・・。




ま、、

何をどう考えても仕方ない事と割り切ります。



『産まれる時』

どうなってるかさ!!


来週までに動いて外れていることを願うばかり

フォト 10/26

えーーーー、

私は

『絶対に撮らないゾ!』と思っていた



マタニティフォト撮影



人生上、

最大の体重増加時の(醜いであろう)

写真を残してどうする!?




証拠写真なら

うちで写メとか

簡単にとればいいんじゃない?



と最近まで思ってました。





で、



試に自室でとってみたら


すごーーーく


すごーーーーーく



後悔する程


ものすごーーーーく


不細工だったんです。


(もともと不細工ですが、更に輪をかけて酷かった・・・Orz





考えあぐねて





写真屋さん行って


マタニティフォトを


バッチリ撮っちゃいました。。(・×・)



私服とおなか出したバージョンと。。。。





記念になりましたw





だってね・・・


最近の写真に


気に入ったものがなかったんです。
(写真写り悪いからね)



もし、出産で・・・万が一な事態になったら


『遺影用』の綺麗な写真がほしいな~


勝手に決められた写真は嫌だな~って


思ってしまったんです。






縁起でもない!と言われそうですが


普通、その時ばかりは


誰にも選択できないじゃないですか?





ちょうど

姪の七五三で美容室にいく事もあって
(この時までは、姪の父親族が来るものと思ってた)


美容室後に写真屋さんに出向いて撮っていただきました


今日、
その写真ができたというので
(アルバムになる前の状態)


どんな感じか見に行ってきました。




感想:撮ってよかった!!!



やっぱり プロは違いますね~~!



当初、写真2枚のアルバム予定が

3枚で作ることになりました






フォトアルバム


手元に届くのは

3週間位かかるそうです



出産間際か、出産後か

ギリギリかな~~


なので、

『もしかしたらの場合』は

受け取りを主人にお願いしました。



驚いてもらおう!!って思ってますw

 | HOME |  »

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事&総記事数

全タイトルを表示

カテゴリー


FC2Ad

プロフィール

ありる 

Author:ありる 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

