煌きの種

世界は煌きに満ち溢れてる~★

--/--


Heubach Sunrise  11/21

ドールな話




待ちぼうけのアーモンドマイセル





仲介者様からの連絡によると・・・


12月には到着できそうな見通しだそうです

(まだまだ先の長い道のりーー^^:;








日本時間でいえば11/21今日の朝



ebayライブオークションに出品されていたドール


Estimateは US $300.00 - US $400.00 (殆ど、あてになりませんが・・・







ワタシが
これまで目をつけたジャーマンドールで





1000ドルを突破した子となりました~





 『Closed at: US $1,400.00』  




0の数を指差しで数えちゃった








ライブオークションで$1400






大きな損傷がほとんどなかったら


通常オークションでは
一体
いくらになったろう!!!!




2~3倍として・・・フレンチドールといい勝負!?@@;





りかちゃん人形?バービー?



私は
どちらとも遊んだことが無いけど



なんだか通じるような雰囲気がありました。



顔立ちが

ジャーマンらしくない (かといってフレンチでもない。。




とっても

日本人好みだと思う。



またいつか何処かで お目にかかれるかしら~


メモ代わり
写真をブログに残しておきたいと思いますw




Heubach Sunrise



SANTAっぽい唇の描き方なのよね~



着物が似合いそうww


Heubach Sunrise2



ヘッドマーク [ 11 1/2 Heubach Sunrise]

Heubach Sunrise3


違いが・・・。 11/10

我が家

三人目のDOLLが無事に届きました~


(実はセカンドのAM
 まだ到着しておりません(´;ェ;`)・・・・・・・・き、気長に待ちますっ)





オークションに載ってた写真はこちら↓↓
DEP.jpg


気品あるお顔なのに・・・ボロボロ。


めっさ ボロボロやー!!





このボロボロ具合がたまらない!!!と



心奪われてしまった、ありる




このお顔なら


髪やペイトが無くても(>∀<)イイ!!全然OK!!と思っていたのに



到着したDOLLには髪が付いていてビックリ!!w

(違うのが届いたのかあせりました(;´▽`A``




ビスクに張り付いている毛色とはすこし違うようなので

オリジナルではないようですが~



人毛だったから二度ビックリ^^;





洋服は写真どおり

触っただけで

ビリビリ裂けてしまうほど繊細な状態





それ以外に


残念だったのはスリープアイ機能


スリープ動作で必要なコルクが頭部に割れてありました



目の石膏が真新しいので

既にリセットされてると見て取れますが




100年以上のものに


安易に手を加えてはいけないような気がする、ありる


コルクだけ接着剤でつけてもいいけど・・・(-ω-;)ウーン






そのまま飾れないとあきらめて

お下がり
ローレライに新調した服を お下がり^^;



ローレライより2インチ小さいDEP


やっぱり
すこし大きい気がしますが



P1020772.jpg


見栄えよくなりましたw



同じ日にドールスタンドも届いて

立ち姿の写真撮影♪♪

P1020764.jpg

ピンクのドレスをお下げしてしまった


ローレライには


ウィッグを代えて水色のドレスで

こんな感じになってます♪
P1020775.jpg
元々はケストナー28インチ用のドレス
(2番目の子用に用意してたもの)


ボンネットもブカブカだし


26インチのローレライには
2インチ大きいドレスサイズだった・・・・・はず


着せてみたら

ハイウエスト部分がキツイ、キツイ^^;



同じドイツっ子なのに、


ボディサイズ違うのかしら??
気になるところです


DOLLについて


全くの素人






いまだ

『ある』違いがよく分かっていませんっ





ヘッドマーク

K☆Rなら Kammer & Reindhardt


ではでは

『S&H』 は?


Simon Halbig (シモン・ハルビッグ?

Schoenau and Hoffmeister
(ショナウ&ホフマイスターもしくはシューノー&ホフマイスター?




どれがどっちなの!?
見分け方がさっぱり ^^;


SとHの間に☆があってその中にPBとあれば
Schoenau and Hoffmeisterなのかしら?^^;



S&H 1079とある 三番目


Simonなんだろうか
Schoenauなんだろうか・・・。

マテ 10/06


とある(オークション代理)サイトから



今か今かと



連絡待ちのありる
(詳細は伏せます)







心は


御飯を目の前にして

マテ!のコマンドを受けた 犬の様




『連絡を入れますのでお待ちください』ってメールが来てから



もう一週間 経過なのです





ダメなの?無理なの?


どうなってるの──σ(・´ω・`;)──ぉ???






ダメならダメと

さっくり、すっぱり 連絡が欲しい~~


期限は
最大あと4日


ここ二日は

どうなっているのか問い合わせてみる?
ぎりぎりまで期待して待ってみる?

いつ来るか判らないメールを

ひたすら待ちわび




四六時中
PCに釘付けでしたが


そのせいで


まったく
ブログ更新が出来てませんっ(汗



カレンダー通り

土日は休日で無理なのかしら?(世界共通??)と思ってみたり





連絡


月曜の午前中に賭けたいと思います





来てくれないと






眠れないよ~><。

お洋服 06/19

(>m<)ウレシーーー




なにが?といわれたら






ebayで




落札ゲットした商品が届きましたw(また^^;







自分宛の小包開封は

内容を知っていても



本当に楽しい瞬間です


今回は

何時
届くか判らなかったので、(送金もまだだったし・・)

予想外の
到着にオッドロキーの ありるでした




送られてきた箱の開封の様子

楽しい瞬間



赤い包みが出てきたときには


ぎょっと@@;

ひるみましたが




ビラーンとゴージャスな

お洋服


ドールドレスセット1点



ウチに来てくれたローレライに新調ですっ



フィットしない服のままでは

みすぼらしいの!!!




ヤフーのオークションも粘ってますが。。。。

サイズ違いで

コレと思う物にめぐり遭えず



再度
ebayトライしてしまった訳です





古いオリジナルのものや

アンティークレースとかを使用して

アンティークちっくにまとめてあげれたら・・・・



それが
出来たら夢のようですが、、、、




ソレばっかりは 破格なマネーが掛かります;





ありる


そんな

お金が無いのでムリ^^;




路線変更(?)で

新しい感じを


かもし出せたらと



第一希望は
赤い色のドレス



お財布と相談後



妥協に妥協を重ねて



ピンクのドレスに落ち着きました















届いた品を

まじまじ~と、手にとって見たら


とっても
(想定外な)細身・・・・


そして


ふんわりと軽そうだけど、、、、

見た目よりずっしりなのよ、このドレス



安い感じはしないし

なかなか良さげ





で、ここまで来ての問題は




まるっきしジャーマンボディーのあの子


こーんな華奢なドレス



果して着れるかしら??ってこと



久々に

ドールの着替え



古い下着を脱がせ

入る?入らない?と

冷や汗を流しながら    (簡単に破損しちゃいそうなのよ><。


あっちを引っ張りこっちを引っ張りしたら



案外

なんとか
なるものですね~


ジャストサイズでした


かぁわいい


なかなか
見れるようになりました♪



あと・・頭部がどうにかなれば。



ウィッグ&ボンネット~

もっとカールがあって、ダークな色合いのウィッグが欲しいところ



ボンネも

ドレスと同じピンク調で
ふわっとしたもの、、求めたいw



お財布と要相談です

不眠不休 05/02

ドールが届いてから



少し


ブログ更新が遠のきました(^^;




着ていた
ビンテージ?もののお洋服



62センチのドール用のものより


はるかに大きいものを

あちこち

縮めてサイズ調整したものでした





似合っているけど


襟の詰め方が

すっごい適当





洋服の形が

どうしても崩れてしまう部分がありました






なので


小母さんに頼んで

土曜に型紙を作ってもらってから~



ユウとお出かけした29日の午後を除いて



GWに入るまで


ほとんど 



不眠不休で お裁縫に没頭していましたっ









ユウと出かけた際に


ドールの洋服が出来たら見せるね~などと


大口をたたいてしまったこともあり







自分で自分の首を絞めてしまった この数日




まだ

待ち針がついた状態ですが


お洋服




形が見えてきたので UPで晒します^^;



お洋服2




こんな感じに仕上がるハズっ



お洋服3



明日から田植えになるし

検定の勉強にも本格的に入らないと^^;;;



もう
あと少しなのですが



私の作業時間だと数日かかってしまうので


とりあえず
この状態でしばしの放置になります





ドール ごめんよ~

仕上がりは

ずっと先になってしまうけれど


必ず仕上げるからっ

 | HOME |  »

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事&総記事数

全タイトルを表示

カテゴリー


FC2Ad

プロフィール

ありる 

Author:ありる 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

